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コールセンターを辞めたい…辞める人が多い理由ときつい時の対処法5選

コールセンターを辞めたい…辞める人が多い理由ときつい時の対処法5選

「これ以上コールセンターでは働くのはしんどい」
「コールセンターの仕事はストレスがやばい」
上記のように悩んでいるコールセンターのスタッフは多いのではないでしょうか。

コールセンターのスタッフの中には仕事に対するストレスだけでなく、職場の人間関係や労働条件などに問題を抱えていて、早く辞めたいと考える人もいます。

ここでは、コールセンターを辞めたいと思う理由について紹介するとともに、コールセンターを辞めたいと思った時の対処法、コールセンタースタッフが退職代行サービスを使う理由、退職代行サービスを利用したコールセンタースタッフの口コミ体験談など、トラブルなく即日退職するための情報を解説していきますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

目次

みんながコールセンターをすぐ辞めたいと思う理由は?コールセンターを辞めたい理由6選

コールセンターの仕事は求人募集が頻繁に出ており、労働条件も良いため入社を希望する人が多い一方で、入社早々に退職を希望する人やできるだけ早く辞めたいと考える人が大勢います。
また、コールセンターのスタッフとして長く働いている人でもすぐ辞めたいと思う瞬間があるようです。

ここでは、どのような状況でコールセンターを早く辞めたいと思ってしまうのか、その理由について詳しく解説していきます。

コールセンターをすぐ辞めたいと思う理由① 思っていた仕事内容と違う

求人票などで入社前に見ていた仕事内容と入社して実際に行う仕事内容が異なっていたことで、コールセンターの仕事はもう続けたくない、と入社早々に思ってしまうケースが多く起きています。

例えば、以下のようなケースがあります。
「顧客からの受電対応と聞いていたのに新規アポイント取得のために架電業務があり、ノルマまで課せられた。」
事前に聞いていた仕事内容に付属する業務であれば許容できますが、別の業務が加えられた上に聞いていなかったノルマまで課せられてしまうと、辞めたいと思うことも当然のことでしょう。

コールセンターをすぐ辞めたいと思う理由② 人間関係や職場環境に問題がある

実際に入社してみて人間関係や職場環境などがイメージと違っていたりした時、試用期間中でも、研修期間中でもすぐに辞めたいと考えるコールセンタースタッフは少なくありません。
また、長く勤めている人でも人の入れ替えや状況の変化で人間関係が悪化してしまうと、すぐに辞めたいと考える人も多くいます。

人の入れ替わりが激しい職場では、新しく入って来る人によって人間関係や職場の雰囲気が大きく変わることがあります。これまでの環境が一変してしまうことも珍しくありません。
そうした変化に耐えられず、コールセンターの仕事を辞めたいと感じる人もいます。

人間関係が悪化すると、辞めると言った後に陰口を言われることが怖くなり、自分から辞めると言いづらくなってしんどいと感じたコールセンタースタッフが、バックレ退職代行サービスなどの外部サービスを利用して即日退職するケースが多くなっているのが現状です。

コールセンターをすぐ辞めたいと思う理由③ 個人目標やノルマの設定が厳しい

コールセンターによっては、アポイントの獲得目標や架電件数のノルマを設定しているところもあります。
ノルマがあることで必要以上にプレッシャーを感じ、ストレスがやばい状態になり、耐えられずに辞めたいと思ってしまう人も少なくありません。

さらに、目標やノルマを達成できない場合、上司から厳しい指導を受けたり、成績が給料に反映されたりするなど、労働条件が悪化する職場もあります。
そうしたコールセンターの厳しいノルマがしんどいと感じて退職を決断する人も多くいます。

コールセンターをすぐ辞めたいと思う理由④ 仕事量と給与が割に合わない

一般的な職種よりも給与面などで待遇が良いイメージがあるコールセンターの仕事でも、仕事量に対して給与が見合わないと思う人もいます。
イメージしていた仕事量よりも実際の仕事量が大幅に多かった場合、仕事に対するモチベーションが低下するだけでなく、体力的にも問題を抱えてしまう可能性があります。
派遣社員アルバイト正社員と異なり、給与が固定されているため仕事量が多い中で頑張っても給与に反映されない状況に不満を感じる人もいます。

また、仕事量だけでなく覚えなければならないマニュアルなども多いため、勤務の時間以外でも仕事のために時間を割かなければならず、ライフワークバランスの悪化を心配してコールセンターを辞めたいと考える場合もあります。

コールセンターをすぐ辞めたいと思う理由⑤ お客様のクレーム対応が多くてきつい

コールセンターでの仕事内容にはお客様からのクレーム対応も含まれ、そのクレーム対応が精神的にきついという理由で早く辞めたいと考えるコールセンタースタッフも多くいます。

クレーム対応の大半は自社の商品やサービスに対するお客様からの質問・苦情になります。
お客様から厳しく叱責を受ける場合もあり、自分自身が起こしたクレームではないのに辛い思いをしなければならず、精神的に参ってしまう人も少なくありません。

クレームによるストレスがやばい状態で精神的に参ってしまった場合、自分で退職の申し入れをする気力がなく、退職代行サービスを利用してコールセンターを辞めたいと考える人もいます。

コールセンターをすぐ辞めたいと思う理由⑥ 毎日同じことの繰り返しがしんどい

コールセンターでの仕事は、マニュアルなどに沿って対応していくため、同じようなことを繰り返しているだけで飽きてしまう傾向にあります。
人によっては仕事に対する意欲が低下し、辞めたいと考えるようになってしまいます。

低下してしまった仕事に対する意欲を復調させることは難しいだけでなく、辞めたいと伝えても引き止めにあってしまう可能性があり、自分では状況を変えることが難しいと考えるコールセンタースタッフはバックレたり、退職代行サービスを利用して退職したりしています。

コールセンターを辞めたいと思った時の対処法5選!もし辞めるならあの話題のサービスがおすすめ!?

コールセンターを辞めたいと思った時の対処法5選!もし辞めるならあの話題のサービスがおすすめ
コールセンターを辞めたいと思った時、どのような対処法があるのでしょうか。
これからその対処法を5つ挙げていきますので、それぞれのメリット・デメリットを確認して、ご自身に合った方法で対処していただければと思います。

コールセンターを辞めたいと思った時の対処法① 現在の状況を周囲の誰かに相談する

上司や同僚に今の状況や辞めたいと考えていることを相談し、悩みや問題を解決していくことが対処法の一つとして挙げられます。

周囲の誰かに相談するメリット

一人で問題を抱えるよりも相談することで自分では思いつかなかった解決策がみつかるかもしれません。
また、同じ悩みを持つコールセンタースタッフと情報共有することで、精神的負担の軽減と退職への協力を得られる可能性もあります。

周囲の誰かに相談するデメリット

誰かに相談しても問題の解決策がみつからず、辞めたいと思っていても引き止められるだけで問題が解消されない可能性があります。
最悪の場合、上司に辞めたいと考えていることを言われてしまい、トラブルに発展するリスクも発生します。

コールセンターを辞めたいと思った時の対処法② 勤務する時間帯や曜日を変える

いつも勤務している曜日や時間を変えることで、労働環境や職場環境に変化を持たせ、気分を変えることができます。
特にストレスがやばいと感じているコールセンタースタッフにはリフレッシュによる効果で仕事に対する気持ちが変わるかもしれません。

勤務する時間帯や曜日を変えるメリット

環境を変えることで気分が変わり、ストレスがやばい状況から抜け出すことができるため、抱えていた問題の解決方法がみつかったり、トラブルが解消できる可能性があります。

勤務する時間帯や曜日を変えるデメリット

環境を変えても問題が解決しない可能性もあります。
また、シフト制となっているコールセンターが多く、周りにも影響することから働く日時の変更が認められない場合も考えられます。

コールセンターを辞めたいと思った時の対処法③ スキルアップして対応ノウハウを学ぶ

コールセンターでの仕事や資格について勉強し、トラブルへの対処法や問題の解決方法などを学んで仕事を効率よく対処できるようにします。

対応ノウハウを学ぶメリット

スキルアップすることで昇格や雇用条件の改善など、労働環境を改善することに繋がる可能性があります。
また資格を取得すれば給料アップに繋がるなど、仕事に対するモチベーションアップにも繋がります。

対応ノウハウを学ぶデメリット

知識が身につくまで時間がかかるため、すぐに効果を得ることは難しいでしょう。
その間にストレスがやばいくらいに溜まってしまうリスクも考えられます。

コールセンターを辞めたいと思った時の対処法④ 休みを取ってリフレッシュする

コールセンターの仕事から一旦離れ、気分転換をはかります。

休みを取ってリフレッシュするメリット

気分転換することで仕事に対してスッキリした状態で臨むことができます。
また問題から一旦距離を置くことで、違った視点で物事を見ることが可能になります。

休みを取ってリフレッシュするデメリット

休みを取っても問題が解決されるわけではないため、同じような状況に改めて辞めたいと考えてしまう可能性があります。

コールセンターを辞めたいと思った時の対処法⑤ 退職代行サービスを使って即日退職する

辞めたいと思った時、トラブルなくすぐに辞めることができる方法は退職代行サービスを使うことです。
実際にコールセンターに勤めている人で退職代行サービスを使う人は非常に多いため、コールセンターは全職種の中でも退職代行サービスの利用者が多いのが特徴です。

退職代行サービスを利用するメリット

会社へ行かずに退職できるため、精神的な負担を軽減して辞めることができます。
また、即日退職することができ、次の日から出勤することもないため、コールセンターでの仕事に対してストレスがやばいと感じる状況からすぐに解放されることができます。

退職代行サービスを利用するデメリット

退職代行サービスによるデメリットは特にありませんが、唯一あげるとすれば利用料金を払う必要があるということです。
ただ、それ以上に得られるメリットが多いため、費用が発生することはデメリットにはならないでしょう。

辞める場合はなぜ退職代行がいいの?コールセンタースタッフが退職代行を使う理由とは

様々な対処法について解説してきましたが、効果的で即効性があるのは退職代行サービスを利用して即日退職することではないでしょうか。
では、なぜコールセンタースタッフに退職代行サービスがおすすめなのか、その理由について解説していきたいと思います。

おすすめする理由① 失敗するリスクが無い

退職代行サービスには失敗することなく退職するためのノウハウが蓄積されているため、コールセンターの環境や状況に影響されることなく退職することができます。

過去の退職代行実績が豊富な退職代行サービスであれば、コールセンターを即日退職することも可能で、早ければ退職代行サービスを申し込んだその日に辞めることも夢ではありません。

おすすめする理由② 職場へ行かずに即日退職できる

職場へ行かずに即日退職することができるため、退職代行サービスを利用することで精神的な負担を軽減することができます。

自分から仕事を辞めたいと伝える場合、既に決まっているシフトは出勤してから辞めるよう上司から指示される可能性が高いでしょう。
精神的に限界な状態で退職を申し入れたのにすぐには辞めることができないとなると、余計に精神的負担が増してしまいます。

退職代行サービスなら、シフトが残っていても引き継ぎが必要な状況でもいつでも即日退職することができるため、ストレスを感じることもなくコールセンターを即日退職することができます。

おすすめする理由③ 上司や同僚と会うことなく辞められる

上司や同僚と顔を合わせる機会が無いため、引き止められたり、引き継ぎのための出勤を求められたりすることがありません。

退職に必要な会社とのやり取りはすべて退職代行サービスが対応してくれ、退職手続きや貸与物の返却は郵送でやり取りすることになるため、万が一会社から出勤を求められることがあっても応じる必要はありません。

おすすめする理由④ 有給消化などの要望をすべて伝えられる

自分からは言い出しにくい有給休暇の消化も、退職代行サービスが代わりに要望を伝えてくれるため、すべて消化してから退職することができます。
有休消化以外にも自分から言い出しづらい要望内容があれば、退職代行サービスを経由して伝えると良いでしょう。

おすすめする理由⑤ 退職後のフォローやサポートもしてくれる

退職手続きや退職後のことでわからないことや不安に思うことがあればいつでも退職代行サービスに相談することができます。
自分から辞めたいと伝えた場合は、自分自身で調べるなど解決方法が限られてしまうことに比べると、気になったことがあればすぐに確認できる退職代行サービスは、すごく頼りになる存在だと言えます。

退職代行サービスがおすすめである理由は以下の記事でも検証しています。しんどい状況から今すぐ抜け出したい人には必見です。

会社の辞め方大全!おすすめの最強辞め方はコレ!すぐ辞めたい人必見!

コールセンターの退職に強い退職代行はどこ?即日退職も完璧なコールセンターにおすすめの退職代行TOP3

実際に退職代行サービスを使いたいと思ったとしても、どこを選べばいいのか悩む人は多いのではないでしょうか。
そこで、ここでは実績が豊富で「コールセンターの退職に強い退職代行サービス」を上位3社紹介し、それぞれどのような特徴があるのかを解説していきたいと思います。

わたしNEXT<女性の退職代行>(労働組合運営)

わたしNEXT

サービス名 わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴ横
退職代行の実績数 6万件以上(コールセンターの退職代行も業界トップクラスの実績)
コールセンターの退職成功率 100%(失敗の事例は一切なし)
コールセンターでの即日退職 ◎(どのような状況でも即日退職できる)
コールセンタースタッフの口コミ 高評価のみ(満足度が高い口コミばかり)
口コミ評判ランキング 6年連続1位を獲得(女性からの人気がダントツTOP)
コールセンタースタッフの有休消化 ◎(要望通りに消化することが可能)
無料相談 24時間365日(夜勤の出勤前や夜勤明けの時間でも相談可能)
日本退職代行協会からの認定 特級認定(業界トップクラスの認証)
退職代行の料金 アルバイト・パート ¥18,800(税込)
正社員・契約社員・派遣社員・業務委託・内定辞退・公務員・自衛隊・休職代行など ¥21,800(税込)
料金の支払い方法 銀行振込、クレジットカード、プリペイドカード(LINE PAY、au PAY、dカードプリペイド等)、デビットカード、ペイパル、コンビニ決済、楽天ペイ、PayPay(ペイペイ)、Amazon Pay、キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、コンビニ後払い、翌月後払い
コールセンタースタッフへの転職サポート 完全無料でいつでも利用可能
退職代行後のアフターフォロー ◎(充実のアフターフォローを完備)

わたしNEXT<女性の退職代行>は、退職の悩みを抱えて誰にも相談できずに苦しんでいる時に心強い味方となってくれる、女性人気No.1の退職代行サービスです。

LINE・メール・電話のいずれでも24時間365日、全国どこからでも無料で相談できるため、「もう限界」と感じたその瞬間に頼ることができます。
深夜や休日でも対応してもらえる安心感が多くの退職代行サービス利用者から高く評価されています。

特にコールセンター業界から退職代行サービスの依頼が多く、引き止めが厳しい職場や、精神的に追い込まれてしまうような環境からでも、退職代行サービス利用者を安全かつスムーズに退職へ導いてきました。
実際に、コールセンター勤務でわたしNEXTを利用した人の退職成功率は驚異の100%を維持しており、これまでに6万件以上もの退職をサポートしてきた実績があります。
この数字こそ、「わたしNEXT」の信頼性の高さを証明しています。

さらに、口コミや評判ランキングでも高評価を獲得しており、創業以来、女性からの人気No.1の座をキープし続けています。
女性特有の職場トラブルや人間関係にも理解が深く、丁寧で寄り添った対応が特徴です。そのため、クセのある上司や職場の圧力に悩まされているコールセンタースタッフでも安心して退職を任せることができます。

「退職したいけど言い出せない」「ストレスがやばいけど会社に迷惑をかけたくない」など、退職に悩んでいる人にこそ、わたしNEXTはおすすめと言えるでしょう。
経験豊富なスタッフが一人ひとりの状況に合わせて柔軟に対応し、退職希望者の「辞めたい」を確実に実現してくれます。

豊富な実績と迅速な対応力、そして徹底したサポート体制を兼ね備えた、まさに“間違いのない退職代行サービス”だからこそ、コールセンターで働く女性スタッフであれば、わたしNEXT<女性の退職代行>以外の選択肢はないと言っても過言ではないでしょう。

男の退職代行(労働組合運営)

男の退職代行TOP

サービス名 男の退職代行ロゴ
退職代行の実績数 6万件以上(コールセンターの退職代行も業界トップクラスの実績)
コールセンターの退職成功率 100%(問題なく確実に退職することが可能)
コールセンターでの即日退職 ◎(翌日から出勤することなく退職できる)
コールセンタースタッフの口コミ 高評価のみ(高評価な口コミばかり投稿されている)
20代30代男性が選ぶ退職代行 ランキング1位(退職に悩む男性から絶大な人気)
コールセンタースタッフの有休消化 ◎(残った有給をすべて消化してから辞められる)
無料相談 年中無休、24時間受け付け中(辞めたいと思った時、すぐに相談できる)
日本退職代行協会からの認定 特級認定(最高ランクの認定を取得)
退職代行の料金 アルバイト・パート ¥18,800(税込)
正社員・契約社員・派遣社員・業務委託・内定辞退・公務員・休職代行・自衛隊など ¥21,800(税込)
料金の支払い方法 銀行振込、クレジットカード、プリペイドカード(LINE PAY、au PAY、dカードプリペイド等)、デビットカード、ペイパル、コンビニ決済、楽天ペイ、PayPay(ペイペイ)、Amazon Pay、キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、翌月後払い
コールセンタースタッフへの転職サポート 全国どこからでも無料で利用できる
退職代行後のアフターフォロー ◎(いつでも相談できる安心のアフターフォロー)

男の退職代行」は、確実に退職できるサポート体制を整え、数多くの退職代行サービス利用者から高い支持を集めている業界トップクラスの退職代行サービスです。

日本退職代行協会から「特級認定」を受けており、その品質の高さと信頼性は業界内でも折り紙つきです。
即日退職の実現だけでなく、有給休暇の取得や退職金請求、各種書類の回収までを迅速かつ丁寧に対応してくれるため、初めて退職代行サービスを利用するコールセンタースタッフでも安心して任せることができます。

コールセンターで働く人からの依頼実績が豊富で、引き止めが激しい職場や人間関係のストレスに悩むコールセンタースタッフなど、様々なケースに対応してきました。
実際に、これまでの退職成功率は100%を維持しており、どんな状況でも辞めたいという気持ちを確実に実現してくれます。

さらに、退職後の転職活動まで完全無料でサポートしてくれる点も大きな魅力です。
新しい仕事がみつかり転職できるまで、徹底的に転職活動を支援してくれるため、「辞めた後の転職先の不安」まで解消できると好評です。
アフターフォローが丁寧な点も男の退職代行を使った人から高く評価されており、口コミや体験談には「思っていたよりスムーズに退職できた」「対応が丁寧で安心できた」といった声が数多く寄せられています。

その結果、男の退職代行は口コミ評判ランキングで6年連続男性1位を獲得。退職代行サービス業界の中でもトップクラスの人気と信頼を誇っています。
他の退職代行サービスにはないスピード感と対応力、そして利用者一人ひとりに寄り添う姿勢が、長年にわたって選ばれ続けている理由です。

コールセンターをトラブルなく円満に退職したい人、引き止めに悩むコールセンターのスタッフにとって男の退職代行は最適な選択となるでしょう。

退職代行ReRe活(労働組合提携)

サービス名 退職代行ReRe活様_ロゴ
退職代行の実績数 実績豊富(コールセンタースタッフからの相談も多い)
コールセンターの退職成功率 100%(トラブルなく退職可能)
コールセンターでの即日退職 ◎(引き止めもなく即日退職できる)
コールセンタースタッフの口コミ 多数(良質な口コミが増えている)
口コミ評判ランキング ランキング上位(問い合わせ多数で人気急上昇中)
コールセンタースタッフの有休消化 ◎(問題なく消化できる)
無料相談 24時間いつでも受け付け中
日本退職代行協会からの認定 認定(安心・安全に利用できることが証明されている)
退職代行の料金 28,000円(税込)
料金の支払い方法 銀行振込
コールセンタースタッフへの転職サポート 無料で利用可能
退職代行後のアフターフォロー ◎(しっかりフォローしてくれるため安心)

退職代行ReRe活は、どんな職場環境でも確実に退職を実現してくれる、実績豊富な退職代行サービスです。

人間関係のトラブルや過剰な業務量などの悩みを抱えるコールセンターのスタッフから寄せられる数多くの相談にも対応しており、これまで退職成功率100%を継続しています。
そのため、「もう限界だけど辞められない…」と悩むコールセンタースタッフでも、安心して依頼できる退職代行サービスとして高く評価されています。

これまでに退職代行サービスの失敗事例はなく、対応の丁寧さやスピード感、安心感などが利用者から好評です。
口コミでも「スムーズに退職できた」「不安を最後までサポートしてくれた」といった声が多く、信頼度の高い退職代行として注目を集めています。

今後ますます人気が高まると期待される退職代行ReRe活は、安心して退職を進めたいコールセンタースタッフにぜひチェックしてほしいおすすめの退職代行サービスです。

退職代行でコールセンターを辞めたらどうなる?実際に使った人の口コミ体験談を検証

実際に退職代行サービスを使ったコールセンタースタッフがどのようになったのか知りたいと考える人は多いのではないでしょうか。
ここでは口コミ体験談から、退職代行サービスを使ったコールセンタースタッフのその後について紹介していきます。

コールセンターはしんどい

大手のコールセンターで仕事してましたが、クレームやら人間関係やら(女性社会特有のやつ)がほんとうにしんどいのでもう辞めたいと思うようになりました。
人が少ないので自分で言うと必ず引き止められるのでどうしたらいいかchatGPTに聞いたら、退職代行サービスがいいんじゃないかと言われたので使ってみようかと思いました。
ちなみにchatGPTにどこの退職代行が良いのかも聞いたらここが良いって教えてくれたのでわたしネクストさんにお願いしました。
人によって色々考えはあると思いますが、お金だけ払えばほぼすべてのストレスなく即日退職できたのでわたしは退職代行使ってよかったと思います。
(20代後半 女性 派遣社員)

引用元:退職代行口コミ評判ランキング

<コメント>
コールセンターで派遣社員として働く女性から寄せられた退職代行サービスの口コミ体験談です。
クレーム対応の大変さや職場内の人間関係の問題がしんどいと感じ、辞めたいと考えたものの人手不足で引き止められることが心配になり、退職代行サービスを依頼することにしました。
退職代行サービスはChatGPTを使い、おすすめされた退職代行サービスへ依頼して問題なく退職することができています。

妊娠してから精神が限界。今すぐ仕事を辞めたい

妊娠がわかった後もしばらくはコールセンターの仕事を続けるつもりでいましたが、思ったよりも体調の浮き沈みが激しくて、精神的にもしんどい状況が続きました。

このままじゃ体の負担だけでなく、職場への影響も考えて仕事を辞めたいと会社に伝えたのですが、異動予定になっている次の人が来るまでは続けて欲しいと。
コールセンターは人手不足なので、そのような返答が来ることもわかってはいたのですが精神的につらい。
「本当に体調が悪い時は休んで良い」とは言われたけど、実際に休むと周りの目が気になるので、余計に仕事辞めたい気持ちが強くなります。

そんな環境で無理が祟ったのか精神的に限界を迎えて、うつ病のような状態になってしまい医者からも仕事を辞めるようすすめられました。
さすがに今度は辞められるだろうと思ったけど、会社の答えは「NO」

いい加減にしてほしいと思って退職代行サービスを頼ることにしました。
依頼してからはスムーズに準備が進み、あっという間に辞めることができました。仕事を辞めたいと思った時にすぐ使っておけばよかったと思いました。
(20代後半 女性 正社員)

引用元:退職代行口コミ評判ランキング

<コメント>
妊娠がわかった後の体調変化で仕事を続けることが難しいと判断したが、人手不足の影響で辞められない状況にいた正社員のコールセンタースタッフの口コミ体験談。
医者からの診断を再度提出しても退職を認められなかったため、退職代行サービスを利用することを決め、無事に退職しています。

今回の口コミのように、体調不良などでしんどい状況を理解してもらえず、会社の状況を押し付けられて悩む人は非常に多くいます。
また正社員の場合は人手不足の影響を大きく受けることがあり、どのような状況でも正社員だからという理由だけで出勤を求められることがあります。
そのような時は1人で悩みを抱え込まず、退職代行サービスへ相談することが賢明です。

人間関係は良いけど仕事が合わなかった。評判が良い退職代行を選んだ

おはようございます
退職代行の口コミで評判が良かった(退職代行口コミ評判ランキングというサイト)ので気になりました、相談させてください

私は新卒で今年の4月からコールセンターでアウトバンド業務という営業のような仕事をしてます
まだ入社して1ヶ月くらいしか経ってないけど正直この仕事は自分に合ってないと思ってます

1ヶ月じゃ分からないと思われると思いますけどやっぱり無理だと感じて辞めるしかないと思いました
でも人間関係はすごく良くて同期も上司のかたも先輩方も優しくて辞めることを言いにくいです、、
こんな感じでも辞めることはできるのですか?

退職理由は主に体調が悪くて吐き気が頻繁に襲ってくることです
あとまだ1ヶ月しか経ってなくて同期との差が出てきて自分がこの仕事を続けていく自信がなくなりました

退職代行した時に上司のかたや先輩方にはたくさんお世話になった感謝の気持ちも伝えてほしいです
あと転職サポート希望です
(20代前半 女性 契約社員)

引用元:わたしNEXTを利用した人の声

<コメント>
職場の人間関係や労働環境に問題が無くても、会社に辞めると言うのが申し訳ないという理由で退職代行サービスを利用する人も多くいます。
そのほとんどが「辞めたいけど辞められない」と悩んでいる人で、どうすれば良いかわからないまま苦しんでいます。

口コミ体験談の投稿者は、口コミサイトを経由して評判が良い退職代行サービスを見つけることができました。
コールセンターの仕事が合わず体調不良になってしまったこと、お世話になった職場の人への感謝を伝えてほしいということで退職代行サービスを依頼し、要望通りの形で退職することができました。

派遣先の環境が合わない。短期間の勤務でも退職代行ですぐ退職

派遣会社から紹介されたコールセンターに就職したんですが、派遣先は女性スタッフばかりでとても居心地が悪いです。派遣会社からも女性が多い現場と聞いてはいましたが、自分が働いている時間帯に自分以外の男性を見たことがありません。
できればすぐにでも派遣会社に辞めたいと言いたいのですが、まだ現場に入って数週間で伝えるにも短期間過ぎるため、派遣会社の担当者へはとても言える雰囲気ではありません。

インターネットで退職代行を調べているときに、退職代行サービスを利用した人の口コミや利用者の声を見つけました。自分と同じように短期間で退職している人もいるようだったので、もし短期間での退職が可能なら辞めたいと思っています。
自分のような派遣社員で短期間しか働いていなくても口コミにもあったように、退職代行サービスを使用して短期間で辞めたいと連絡をしてもいいものなのでしょうか?
退職代行サービスをお願いする場合には、派遣会社と派遣先のコールセンター、どちらに連絡をしてくれますか?
依頼してから退職代行サービスが実施されるまでの流れが口コミを見ただけではイマイチわからないので教えてもらえるとありがたいです、よろしくお願いします。
(20代前半 男性 派遣社員)

引用元:男の退職代行を利用した人の声

<コメント>
派遣先である職場の雰囲気が合わず、早期で退職することを希望していた男性コールセンタースタッフから退職代行サービスの依頼がありました。

退職代行サービスの流れがわからず不安を感じていましたが、退職代行サービスから無料相談の時に不明点を丁寧に説明してもらい、不安もなく退職代行サービスを申し込むことができました。

短期間での就業で派遣元の会社から了承を得られるか不安な様子でしたが、即日退職について派遣元の担当者からも理解が得られ、無事に退職することに成功しています。

口コミを見て決意。低価格で親切な退職代行でフォロー0の職場を即日退職

退職代行サービスの口コミサイトを見て連絡しました。

まだアルバイトを初めて3日なので、我慢して仕事へ行っていたんですが仕事へ行く前とか仕事中にめまいや腹痛などの症状があり、メンタル面がかなりやられてしまい、このアルバイトを辞めたいと思っています。

初日から業務について説明されることもなく、すぐに電話に出るように言われて、自分なりに出来る限り丁寧に対応をしていたのですが、クレームの電話に出てしまって、その時点から電話が怖くて仕方なかったんですが、周りがフォローしてくれることも無くて、ここで長く働くのは嫌だなって思いました。
それと一緒に働いている上司の目が怖くて体調が悪いことを伝えるのも困難な状況です。
なのでバイト辞めたいなんて言ったら何を言われるかわからないし、このバイトの辞め方がわからないです、、

退職代行サービスの口コミとかを見ていたら、低価格でも対応が丁寧で親切って書いてあったわたしNEXTさんの退職代行サービスをお願いしようと思ってます。
(20代後半 女性 アルバイト)

引用元:わたしNEXTを利用した人の声

<コメント>
アルバイトとして入社したばかりのコールセンタースタッフからの口コミ体験談です。
退職代行サービスの口コミを見て相談したところ、入社間も無い状況でしたが問題なく退職することができています。

入社してから研修などもほとんどなく、すぐ業務に取り掛かるよう指示されしまい、クレーム対応をさせられるなどしんどい思いをしながら仕事をしていました。
このような状況でバイトを続けていくことは難しいと判断し、コールセンターを辞めることにしました。

退職代行サービスの料金が低価格で口コミの評価も良い退職代行サービスを利用し、無事に退職しています。
退職代行サービスが丁寧な対応であったことにも満足している様子です。

給与が貰えるか等、不安だらけだったが実績ある退職代行で即日退職

アルバイトでコールセンターの仕事を始めたのですが覚えること、やらなければいけないことが多く覚えきれない状態でした。なんとか仕事についていこうと努力はしてみたのですが全然追いつかなくて、わからないところを会社の人に聞いてもマニュアルに書いてあると冷たく突き放されているような感じで仕事がやりづらいと感じていました。

これ以上続けていても状況が変わる雰囲気もないしもうすぐにでも退職したいと考えていました。
辞めるなら職場には行かず、即日退職出来たら良い。
ただ、自分で退職の話をどうすればいいのかわからない。すぐ辞めてしまったら今まで働いた分の給料がもらえないかもしれない。

明日以降職場に行かなかったら私物や会社から借りている物はどうすれば良いのか…初めての退職だから退職の手続きや書類の書き方がわからないなど、考え出したら不安材料が多すぎて落ち込んでしまいました。

色々と退職の方法をネットで調べているときに退職代行サービスを知って「わたしNEXT」さんを見つけました。
他のサイトと比較しても色んな人の体験談がたくさん載っていてすごく参考になりました。
あと、他の退職代行サービスと比較して料金が安いのも魅力でした。正直手持ちのお金があまりなかったので出来るだけ安い退職代行サービスを色々比較しながら探していました。
実績を比較しても多くの状況に対応されているようでしたし、即日退職できるとのことだったので、遅い時間でしたが相談させていただいた次第です。
(20代前半 女性 アルバイト)

引用元:わたしNEXTを利用した人の声

<コメント>
初めての退職で不安な点がたくさんあったアルバイトのコールセンタースタッフの口コミ体験談です。

退職代行サービスが退職に関する不安点を1つずつ解消していったことで、安心して退職代行サービスを依頼することができたようです。
遅い時間でも相談することができた点や退職代行サービスとして評価の高い口コミ、アルバイトに優しい価格設定が用意されていたことも退職代行サービスを利用する後押しになったそうです。

これで絶対失敗しない!コールセンターを辞めるための退職代行の選び方

これで絶対失敗しない!コールセンターを辞めるための退職代行の選び方
退職代行サービスの選び方を間違えなければ、失敗する可能性は限りなくゼロになると言っても過言ではありません。

これから説明する退職代行サービスの選び方を参照し、無事に退職させてくれる退職代行サービスを探してみましょう。
時間が無いコールセンタースタッフは先に紹介したおすすめの退職代行サービスから選ぶと良いでしょう。

事前に退職代行サービスの運営元について確認しておく

退職代行サービスは主に民間の退職代行業者、労働組合弁護士事務所によって運営されていますが、退職代行サービスの対応可能範囲についてはそれぞれ違いがあるため、自分自身が退職する際の要望に合わせて退職代行サービスを選択する必要があります。

あとになってから自身の要望を叶えられない退職代行サービスであったとしても返金などにも応じてもらえずに損をしてしまうかもしれません。
そのような失敗をする前に確認しておくことが退職代行サービスの選び方として重要です。

実績が豊富で良質な口コミや評判が多いところを選ぶ

退職代行サービスは退職代行の実績が多く、実際にその退職代行サービスを利用した人からの評価が高い退職代行サービスを選ぶことが重要です。
そうすることで失敗することなく、悪質な詐欺退職代行業者に遭うことなくコールセンターを辞めることができます。

また口コミを参考にするサイトは1つではなく、複数のサイトを参考にすることがおすすめです。1つのサイトでは情報が偏っていたり、真偽が定かではない口コミであったりするため、優良な退職代行サービスなのか判断を誤ってしまう可能性が高まります。
できるだけ多くの口コミを参考にして、退職代行サービスの良し悪しを判断しましょう。

LINEでの相談が主流だが、AI回答じゃないところを選ぶ

退職希望者が送った内容をAIが解析し、自動で返答するシステムを採用している退職代行サービスもあります。
いつでもすぐに返答がくる一方で、明確な回答を得られなかったり、的を射ていない返答がきたりすることも多く、時間を無駄にしてしまう可能性が高まってしまいます。

時間を無駄にせず、安心できる回答を得るにはAIではなく人間が対応してくれる退職代行サービスを選ぶ必要があります。

退職代行サービスの選び方は以下の記事でも紹介していますので、しんどいと感じる前に参考にしておくと良いでしょう。▶会社に行かずに退職するなら退職代行しかない!おすすめ選び方や注意点を解説

コールセンターを辞める人が知りたい、退職代行する時のQ&A

最後に退職代行サービスを利用してコールセンターを辞める人から寄せられた、よくある質問について紹介します。

Q1 入社したばかり、研修期間中でも即日退職できますか?

入社したばかりでも、研修中でも問題なく即日退職することができます。
実績が豊富な退職代行サービスであれば、どんなにストレスがやばい状況でも即日退職が可能です。

Q2 まだ契約期間が残っていますが退職できますか?

契約社員や派遣社員、パート・アルバイトなど、雇用期間に定めがある雇用形態でも退職代行サービスが要望を伝えて会社側から了承を得るため、問題なく退職することができます。

退職代行サービスは正社員や公務員でも、雇用形態に影響することなく利用することが可能ですが、不安な場合は事前に退職代行サービスへ確認しておきましょう。

Q3 働いた分のお給料はすべてもらえますか?

働いた分の給料は問題なく支給されます。心配な場合は退職代行サービスから給料支払いの有無について確認してもらうこともできます。

また、給料手渡しが通常の支給方法だとしても、退職代行サービスを利用することで銀行振込などに変更してもらうよう要望を伝えることもできます。

Q4 急に辞めたら損害賠償請求されたりしますか?

退職代行サービスを利用しても通常の退職と同じく扱われるため、即日退職して損害賠償請求されることはありません。

損害賠償請求されるケースは会社側に多額の損害を与えたり、著しく会社のイメージを悪くしたりするような事象を起こすなどに限られています。退職するために退職代行サービスを利用したことが、損害賠償請求の原因になることは考えられません。

コールセンターを辞めたい…辞める人が多い理由ときつい時の対処法5選、まとめ

ここまで、コールセンターをすぐ辞めたいと思う理由や辞めたいと思った時の対処法、コールセンターを辞めたいなら退職代行サービスがおすすめである理由、即日退職できるおすすめの退職代行サービスTOP3、退職代行を利用したコールセンタースタッフの口コミ体験談、退職代行サービスの正しい選び方、コールセンタースタッフから寄せられた質問について紹介、解説をしてきました。

コールセンターで働くことがしんどいと感じている人は、退職代行サービスを使って辞めることがおすすめです。辞めたいと思いながらもしんどい思いをして仕事を続ける必要はありません。

また、既にストレスがやばい状況にある場合も退職代行サービスの利用がおすすめです。
コールセンターの仕事は離職率が高いこともあり、ストレスがやばいと感じる人がいても珍しいことではありません。
職場の環境が合わないことが原因と考えられるため、退職して新しい転職先へ行くことが最善ではないでしょうか。

退職代行サービスの中には転職サポートが充実している退職代行サービスもあるため、転職先が決まっていない状態でも転職活動をサポートしてくれます。
辞めたいけど不安があるというコールセンタースタッフは、一度退職代行サービスへ相談してみると良いでしょう。

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「退職代行サービス」の利用について

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