
生保レディとして働く人の中には、
「思っていたよりもノルマが厳しいから辞めたい」
「労働環境や人間関係に問題があって仕事を続けられない」
など、様々な悩みを抱えている人がいます。
生保レディや保険営業は入社しやすいこともあり再就職先として人気がある一方、離職率が高い仕事でもあります。
その退職した人のうち、自分では辞めたいと言えずに退職代行サービスを利用して生保レディの仕事を辞めた人も少なくありません。
ここでは生保レディや保険営業を辞めたいと思う理由を5つ解説し、生保レディを辞めたい人がすぐ辞められる対処法一覧をメインに紹介していきたいと思います。
また、生保レディが退職代行サービスで辞めて良かったと言われる理由や、生保レディにおすすめの退職代行サービス、実際に利用した生保レディの口コミ体験談なども紹介していきますので、気になる方はぜひ読んでみていただければと思います。
目次
- 1 離職率8割!?みんなが生保レディをすぐに辞めたいと思う本当の理由5選
- 2 生保レディを辞めたい人必見!すぐ辞められる対処法一覧
- 3 退職代行サービスで生保レディを辞めて良かったと言われる理由5選
- 4 退職代行で辞めた生保レディはどうなった?退職代行を使った生保レディの口コミ体験談まとめ
- 5 失敗したくない生保レディは必見!生保レディの退職に強いおすすめ退職代行3選
- 6 辞めたい生保レディはみんな知ってる?退職代行の選び方5選
- 7 生保レディを辞めたい理由とすぐ辞めれる対処法一覧!口コミも集めてみた、まとめ
離職率8割!?みんなが生保レディをすぐに辞めたいと思う本当の理由5選
生保レディなど保険営業員の離職率は8割にも上るとされています。
各保険会社からの求人も多く入社しやすい環境ではあるものの、実際の労働環境が厳しいと感じ、早々に退職してしまうケースが発生しています。
ここでは、生保レディをすぐに辞めたいと思う本当の理由を5つ紹介して、それぞれの解説をしていきたいと思います。
生保レディをすぐに辞めたいと思う理由① ノルマがツラい
営業職にはノルマが設定されることが多く、ノルマを達成するためには様々な手段を使って売り上げを取るよう会社から圧力を受けることがあります。
その営業職のなかでも、生命保険の営業は契約を取ることが難しいと言われています。
生保レディ個人にノルマがあるように、所属部署や支社・支店の単位でもノルマや達成しなければならない売上予算が設定されています。そのため、会社や上司からの圧力は自然と強くなり、日々の仕事にプレッシャーを感じるようになります。
そのプレッシャーによるストレスに耐えられなくなり、生保レディを辞めたいと考えてしまうのです。
営業ノルマを達成することができない場合、仕事が自分自身と合っていない可能性も考えられます。
この先、生保レディとして保険営業をやっていっても厳しい状況が続くと予想できる場合は、違う職種に転職することもおすすめです。
生保レディをすぐに辞めたいと思う理由② 飛び込み営業がツラい
生保レディとして仕事を開始したばかりのころは、顧客を持っていることや既存の客先を引き継ぐことはあまりないでしょう。
そのため顧客獲得やノルマ達成のために、飛び込みでの保険営業を行っていく必要があります。
人によっては飛び込みの営業活動をすることに抵抗を感じる人もいるでしょう。勇気を出して保険営業を行っても、顧客から冷たく対応されてしまい精神的なストレスを感じることも多々あります。
このような日々の営業活動にストレスを感じ、今すぐにでも辞めたいと悩む保険レディが多くいます。
生保レディをすぐに辞めたいと思う理由③ 基本給が低く成績によって給料が不安定
成績ノルマが設定されている場合、毎月の給料もその成績によって変動する形で給料が支払われる雇用契約を結んでいる保険レディもたくさんいることでしょう。
そのため、毎月の給料が安定せず不安な中で仕事と家庭を両立しなければならず、安定的な収入が得られる仕事への転職を希望して辞めたいと考える生保レディもいます。
契約内容によっては、顧客を訪問する時の交通費、顧客へ渡す粗品や差し入れ、顧客と商談する際のお茶代も自腹になってしまっている場合もあり、ノルマを達成するための経費負担が重くて仕事を続けることが難しいことや、給料が不安定であることを退職理由として退職を申し入れても、成績が残せるように頑張れと言われ、話をはぐらかされるケースも珍しくありません。
このような場合、自分自身ではどうすることもできず、無料で相談できる退職代行サービスへ問い合わせる生保レディも多いのが現状です。
生保レディをすぐに辞めたいと思う理由④ 人間関係がツラい
ノルマを達成したことによって周りから嫉妬されたり、仕事に対する考え方の違いによって人間関係が悪化することや、顧客や上司からセクハラなどのハラスメントを受ける事例も珍しくありません。
人間関係にストレスがある状態で仕事を続けていくことは精神的な負担も大きいものになり、その負担に耐えられず辞めたいと考える生保レディも多くいます。
人間関係を改善するため、トラブルの原因や問題を解決しなければなりませんが、上司や責任者に相談をしてもすぐに解決に向けては進んでいかないでしょう。
一度悪化した人間関係を早々に改善することは難しいため、時間をかけることに耐えられない場合は退職して環境を変えることも対処法の1つです。
生保レディをすぐに辞めたいと思う理由⑤ プライベートを犠牲にしないといけない
保険の仕事は顧客を優先するために、保険加入者の休みに合わせて行動しなければならない場合があります。
急な依頼に対応しなければならないことも多く、仕事とプライベートを両立することが難しくなってしまうこともあり、これ以上プライベートに影響が出ることを防ぐために退職を考える人もいます。
会社側は引き止めるために勤務時間を調整する、代休を取ってもらうなどの代替案を提示してきますが、お客様の都合を変えることは難しいため、どうしてもプライベートに影響は出るでしょう。
またノルマ達成のため家族や友人・知人に営業しないといけないこともあり、家族や友人に迷惑がかかるなど、仕事と生活のバランスを取ることが難しくなってしまう生保レディもいます。
生保レディを辞めたい人必見!すぐ辞められる対処法一覧

前項では生保レディを今すぐ辞めたい人の理由について紹介していきました。
ただ、今すぐ辞めたいと思っても、会社や上司から引き止められてしまうケースが発生しています。
ここでは引き止めなどで辞められない生保レディに向けて、すぐ辞めるための対処法を紹介していきます。
生保レディをすぐ辞める対処法① 退職代行サービスを使う
生保レディや保険営業は退職代行サービスでトラブルなくすぐに辞めることができます。
結論から言うと退職代行サービスが最も合理的で、精神的な負担なく即日退職できる唯一の対処法と言っても過言ではないでしょう。
退職代行サービスのメリット
生保レディや保険営業を辞める際、会社から引き止められたり、叱責されたりするなどのトラブルになるケースが多いため、自分自身で申し入れるより退職代行サービスの方がリスクは少なくて済みます。
また、自分自身は直接会社とやり取りすることが無く、精神的な負担を軽減して退職を進めることができるため、悩みによるストレスで会社側と直接話し合うことが難しい場合、退職代行サービスの利用は大きなメリットとなります。
退職代行サービスのデメリット
退職代行サービスを利用することにデメリットはありませんが、あえてデメリットとするならば料金が必要になることです。
運営元によって料金設定が異なるため、総額でかかる費用については事前に料金相場などを確認しておくことがおすすめです。
生保レディをすぐ辞める対処法② 親に代わりに言ってもらう
親や家族から会社側へ辞めることを本人に代わって伝えてもらう方法です。
会社側としても親族からの連絡に対しては、親身になって対応してくれるため、スムーズに話が進むかもしれません。
親に代わりに言ってもらうことのメリット
自分自身に代わって話をしてもらうため、精神的な負担が少なく話を進められる可能性がある点はメリットと言えるでしょう。
また、会社側としても親族からの連絡をむげに扱うことはできないため、丁寧に対応してくれることが予想できます。
親に代わりに言ってもらうことデメリット
親族が退職に関する知識やノウハウを持っているとは限りません。
そのため、会社側からの説明や今後の流れなどを理解できない可能性が大いにあります。その結果、間違った手続きをしてしまったり、返却しなければならない物が漏れてしまったりすることも考えられます。
最悪の場合は、自分自身で会社とやり取りしなければならない状況になることも予想できるため、失敗するリスクについても覚悟しておかなければなりません。
生保レディをすぐ辞める対処法③ メールやLINEなどで伝える
上司や人事担当に直接退職の意思を伝えることが難しい場合は、メールやLINEなどを使って辞めたいことを伝えることも可能です。
メールやLINEなどで伝えるメリット
会社へ出向くこともなく、上司や会社側の人と会うこともなく退職の意思を伝えることができるため、時間を浪費せず、精神的な負担も少なく済みます。
スムーズに話が進めば手間がかからない点は大きなメリットと言えます。
メールやLINEなどで伝えるデメリット
正式な退職の申し入れとして了承してもらえない可能性がかなり高いです。
また、引き継ぎや退職手続きのために出社することを求められ、精神的な負担が大きくなるだけでなく、退職日も要望通りに認められない可能性が高くなります。
辞めたいタイミングで辞められないことや、結局は出社や面談などを強制されることになるため、メールやLINEだけでは完結しない点がデメリットとなるでしょう。
生保レディをすぐ辞める対処法④ 疾患の診断書を提出して辞める
退職する理由が正当なものであることを証明するために病気やケガなど、医師の診断書を提出することは生保レディをすぐ辞める対処法として効果がある方法と言えるかもしれません。
疾患の診断書を提出して辞めるメリット
会社側に退職理由を説明することが難しい、もしくはうまく説明することができない場合、診断書を提出することで辞める理由が伝わりやすくなることはメリットです。
医療機関からの正式な書類として、退職理由の裏付けとなるため、スムーズに話が進む可能性があります。
疾患の診断書を提出して辞めるデメリット
診断書の取得には時間と費用がかかる場合があります。
診断書の取得に時間がかかる場合は、経過した時間だけ退職手続きが保留になってしまうため、辞めるまで不安な状況が続くことになります。
また、診断書には完治するまでに必要な期間が記載されているため、会社から「療養期間が過ぎたら復職すればいい」と退職ではなく休職を勧められてしまい、辞められない状況になって即日退職に失敗する可能性もあります。
生保レディをすぐ辞める対処法⑤ 仲の良い同僚や先輩から伝えてもらう
事前に退職することを相談し、仲の良い同僚や先輩から辞めることを伝えてもらう方法です。
同じ職場で働く仲間が退職時に助けてくれることは大きな支えになります。
仲の良い同僚や先輩から伝えてもらうメリット
仲の良い同僚や先輩であれば会社の状況などを十分に理解しているため、退職の話を進めてくれる可能性があります。
また直接の申し入れではないため、会いたくない人と対面するリスクがないことはメリットになります。
仲の良い同僚や先輩から伝えてもらうデメリット
親族ではない仲の良い同僚や先輩から申し入れの場合、本人の意思確認が必要になる可能性が高くなります。
そのため、結果的に自分自身で直接会社側とやり取りしなければならず、引き止められたりなど失敗してしまう可能性も十分に考えられます。
また、仲の良い同僚や先輩に負担をかけることになるため、人間関係に悪い影響を及ぼすリスクも考えておかなければなりません。
退職代行サービスで生保レディを辞めて良かったと言われる理由5選
すぐ辞められる対処法で紹介した「退職代行サービス」には様々なメリットがあり、実際に退職代行サービスを利用した生保レディから退職代行サービスで辞めて良かったとの口コミが多く投稿されています。
ここでは生保レディを退職代行サービスで辞めて良かったと言われる理由について解説していきたいと思います。
出勤することなく即日退職できる
退職代行サービスに依頼した後は出勤することなく退職できるため、顧客との予定があっても、会議や打ち合わせの予定があっても出勤することなく退職できます。
依頼した後は仕事のことを考える必要がなくなるため、ストレスから解放されることになります。
長い間、仕事のストレスに悩んでいた生保レディの方は、そのストレスから解放されるだけでも辞めて良かったと感じることができます。
上司や同僚と顔を合わせずに辞められる
退職代行サービスを利用した後は会社に出向くことが一切無いため、上司や同僚と顔を合わせることがありません。
そのため引き止めにあうこともなければ、叱責や嫌味を言われる心配もありません。
上司と会うだけでストレスを感じるという生保レディも多くいます。
そのような悩みがある人にとって、会いたくない人に会わずに退職できることは精神的な余裕にも繋がります。
色々な理由を言われて引き止められない
生保レディの中には色々な理由を並べられて言いくるめられてしまい、辞められずに我慢しながら仕事を続ける人もいます。
退職代行サービスは会社を辞めたい生保レディに代わって退職の意思をしっかりと伝え、トラブルなく退職できるように話を進めるため、引き止めにあうことがありません。
また、引き止める話が出てきても退職代行サービスが対応するため、言いくるめられる心配もありません。
退職時の要望をすべて伝えることができる
有給消化や退職後に必要な書類の発行など、自分自身で言いづらい要望も退職代行サービスを経由することで遠慮することなく、要望をすべて伝えることができます。
自分自身で有給消化を申し入れた場合、有給消化が認められなかったり、会社から言いくるめられて希望通りの日数を消化することができなかったりする事例が起きています。
退職代行サービスならそのようなトラブルに巻き込まれることなく退職することが可能です。
退職代行で辞めた生保レディはどうなった?退職代行を使った生保レディの口コミ体験談まとめ

実際に退職代行サービスを利用して生保レディを辞めた人は、どのようにして辞めることができたのか、またどういった状況で退職代行サービスを利用することにしたのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
これから紹介する生保レディの口コミ体験談を参考にしていただき、自分自身の環境と比較してみることをおすすめします。
もし同じような状況にいる場合は、退職代行サービスの利用を検討してみても良いかもしれません。
退職代行サービスは逃げじゃないと思いました。
退職代行はネットでニュースを見ていたので知っていました。
退職代行は失礼だとか、逃げだとか、賛否あるみたいですが、私は退職代行賛成派です。
私のように生保レディで仕事を辞められない、というか辞めさせてくれない人にとってとても助けになるサービスだと思います。私の場合は、自分から所長に辞めたいと伝えたのですが、引き止められてしまって仕事を続けることに。ただ、しばらく経っても仕事に対する意欲は下がる一方だったので、改めて所長に退職したいことを伝えたところ、今度は「給料支払わない」とか「市内では暮らせなくなる」などの脅しを含む話をされて怖くなってしまいました。
もう自分では全然辞めることができないと思ったので、退職代行サービスを依頼しました。
このような状況でも「逃げだ」と言われるなら逃げでもいいです。私と同じような生保レディはたくさんいますし、同じ営業所にいた生保レディも他の退職代行サービスを使って辞めてました。辞められないとか、辞めさせてもらえない人にとって大事なサービスだと思いました。
(30代後半 女性 契約社員)
引用元:退職代行口コミ評判ランキング
<コメント>
職場からは様々な理由をつけて引き止められていましたが、最終的には脅しにまで発展してしまい自分では対処することが難しくなった生保レディの口コミ体験談です。
最初は自分から辞めることを伝えたものの所長から言いくるめられてしまい、継続して働くことになってしまったようです。
その後、改めて申し入れてみると脅しも含めた話をされたことで、自分では辞めることができないと判断し退職代行サービスを利用して辞めることにしました。
退職代行サービスを依頼してからは職場の所長と直接やり取りすることもなくなり、脅しによる不安や仕事のストレスを感じることなく、無事に退職することになりました。
上司が嫌いで仕事に行けなくなった
新しく来た上司のせいで仕事に行けなくなってしまいました。
上司は粘着質なタイプで細かいことをネチネチとしつこく指摘してくるタイプの人です。
私と同じように生保レディとして働く人のほとんどはその上司が嫌いで愚痴を言いあっていたのですが、上司のあまりのしつこさに精神が参ってしまい、仕事に行けなくなってきたので今すぐにでも辞めたいと考えるようになりました。辞めたいけど、その後の生活が不安ですぐには辞められないし、あの上司がすんなりと辞めさせてくれるとは思えません。自分から辞めたいと伝えても精神的ダメージが増えそうで怖いと感じていました。
生保レディの同僚と退職について話していると、その同僚は退職代行サービスを使う予定だと言っていました。私も利用したいと話し、その流れで利用する退職代行サービスを教えてもらって相談してみると、私のように悩む人も多いらしいです。
同じ職場で同時に複数人辞める事例もあることを口コミで見ていたので、そういったことも可能なのか確認しました。
こちらの退職代行サービスは実績が多いようで、私たちのような同時に辞める依頼に対しても柔軟にやってくれるみたいです。実際に同僚と代行してもらう日にちを合わせ、一緒に連絡してもらうことにしたのですが、2人とも問題なく代行してもらった日に会社を辞めることができました。あの上司を相手にトラブルにならなかったのが奇跡だとも感じています。退職代行で辞めて良かったです。
(30代前半 女性 正社員)
引用元:退職代行口コミ評判ランキング
<コメント>
口コミ投稿者は上司との人間関係に問題があり退職を決意しました。同僚が退職代行サービスを利用することを知り、一緒に退職することに。
退職代行サービスが柔軟に対応したことでトラブルが起きることなく退職することができた様子がうかがえます。
口コミ体験談にも記載があるように、同じ職場から複数名の依頼が発生することも珍しくはありません。
自分自身が嫌だなと感じている職場は、他の人も嫌だと感じる職場であると言えます。同僚と一緒に退職することも間違いではありません。
複数名で退職代行サービスを利用する場合は、事前に退職代行サービスと相談しておくこともトラブルを避けるためには重要です。
保険営業のノルマが年々つらい
保険営業の仕事をしていましたが、年々契約ノルマがきつくなり、精神的にも肉体的にもかなりつらい状況が続いていました。40代ということもあり、転職する勇気も出ず、無理を重ねた結果、体調不良で休みがちに。上司からのプレッシャーも強く、「辞めたいけど言い出せない」という日々が続いていました。
そんな時にニュースで退職代行サービスの存在を知り、口コミなどを見てから思い切って依頼しました。最初は正直、辞められないかもしれないという不安もありましたが、LINEでのやり取りは丁寧で、質問にもすぐに答えてもらえたので安心できました。実際に退職の連絡もすべて代行してもらい、会社と直接やり取りすることなく辞められたのは本当に助かりました。
費用は安くはなかったのと、会社からの書類のやり取りなどは少し時間がかかった点は少し不便に感じましたが、自分のように精神的に追い詰められている人には大きな支えになると思います。私生活や体調を守るための選択として、退職代行サービスを使うこともありだなと思いました。
(40代 男性 正社員)
<コメント>
毎年の契約ノルマに耐えられなくなり、退職を決意した40代男性の口コミ体験談です。
上司のプレッシャーにより退職したいと言い出せなくなり、退職代行サービスに相談したところ無事に退職することに成功しています。
日頃の職場環境や人間関係によって、辞めることを言いづらいと感じてしまう場合があります。辞めると言い出せずに過ごすことは普段よりもストレスが溜まってしまうため、早めに対処する必要があります。
このような状況で効果的なのが退職代行サービスです。
退職代行サービスはどのような職場環境であっても、トラブルになることなく退職を進めることができます。既にトラブルが発生している状況でも利用することができるため、悩みを抱えている生保レディは退職代行サービスに相談してみると良いでしょう。
業務委託と変わらない
生保レディ、今は保険募集人というらしいですが保険会社に勤めていました。
一応正社員として雇用されていたのですが、契約内容は業務委託と大して変わらなず、正社員としてのメリットがありません。
生活は苦しいしノルマは厳しいし、だから転職するために退職代行を利用しました。今まで他の生保レディが退職代行サービスを利用して辞めていったのですが、会社によって良し悪しがあるようで、退職代行の後に営業所に来る人もいました。
不安ながら退職代行探しをして、退職代行の口コミを調べたところ労働組合と弁護士なら良いとの情報が。わたしは労働組合と提携しているこちらの退職代行サービスを利用しましたが、結果的には正解でした。
会社がだだをこねたのか、いじわるをしたのか、退職が決まるまで少し時間がかかりましたが、わたし自身が営業所に行くこともなく、所長や上司から連絡が来ることもなく無事に退職することができたんです。業務委託みたいに契約に縛られていると辞めるのも大変ですが、力になってくれる退職代行サービスが存在しているのは本当にありがたいです。
(30代前半 女性 正社員)
引用元:退職代行口コミ評判ランキング
<コメント>
雇用上は正社員となっているが契約内容は業務委託と同じ内容になっており、給料と仕事の大変さが見合わないため、退職代行サービスを使って退職することを希望した生保レディの口コミ体験談です。
労働組合と提携している退職代行サービスを利用したところ、会社から抵抗を受けたものの、大きなトラブルもなく退職することができています。
雇用形態や契約の内容によって、対応ができない退職代行サービスも存在しています。対応の可否について事前に確認しておかないと、後になってからトラブルになる場合もあるため注意が必要です。
生保レディに転職したばかりですが早々に辞めたい
生保レディとして転職しましたが、初めての保険営業なのにノルマが厳しく、人間関係も悪い職場環境で、精神的に追い詰められていました。
営業成績の数字ばかり求められ、上司の圧も強くて次第にうつ病を発症してしまいました。それでも「自分だけ辞めるなんて無責任だ」と思い込み、辞められないまま無理を続けていました。ある日、同僚がわたしネクストという退職代行サービスを使って辞めたと聞き、自分も使いたいと思うようになりました。
最初は不安もありましたが、公式サイトを見てみるとLINEで相談できる点や会社とのやり取りをすべて代行してくれる点に惹かれ、思い切って相談しました。担当の方がとても丁寧でこちらの体調や状況を理解してくれたのが心強かったです。連絡を取ってから数日で退職手続きが完了し、上司の引き止めも一切ありませんでした。自分では辞められないと思っていたので代わりに進めてもらえて、本当に感謝しています。あのまま我慢して働き続けていたらもっと体調が悪化していたと思います。今はようやく心が落ち着き少しずつ前を向けるようになりました。退職代行サービスを利用したことは後悔していません。
(20代後半 女性 正社員)
<コメント>
口コミを投稿した生保レディの方は、初めての保険営業として仕事をすることになりましたが、ノルマの重圧や人間関係のトラブルもあり、早々に退職を希望していました。
既に体調への影響が出ている状況であったため、早めの対処が必要な状況で同僚が退職代行サービスを利用したことを知り、自分も利用することを決断しています。
退職代行サービスを利用して無事に退職することができており、口コミ体験談からも退職代行で辞めて良かった様子が見受けられます。
▶退職代行使ってみた口コミ15選!口コミ・評判・体験談を徹底調査
失敗したくない生保レディは必見!生保レディの退職に強いおすすめ退職代行3選
数百社あると言われる退職代行から、実績があり失敗しない退職代行サービスを探すことはなかなか難しいことでしょう。
次に紹介する退職代行サービスは、実績や利用者からの口コミにおいて高評価を積み重ね、生保レディの退職に強い退職代行サービスを徹底調査した上で厳選した3社です。
どちらも相談は無料ですので、仕事がつらくてすぐ辞めたいと感じている生保レディの方は一度相談してみてもいいかもしれません。
わたしNEXT<女性の退職代行>(運営:労働組合)
| サービス名 | ![]() |
| 生保レディの退職成功率 | 100% (どんな状況でも必ず辞められる) |
| 会社からの引き止め | 引き止め無し (会社側と直接やり取りすることが無いため引き止めされない) |
| 引き継ぎなどの出社 | 無し (一切出社することなく辞めることが可能) |
| 生保レディの代行実績 | 業界トップクラス (多くの生保レディが利用している) |
| 生保レディの即日退職 | ◎ (トラブルになることなく即日退職) |
| 生保レディからの口コミ | 多数 (「辞めて良かった」という評価の高い口コミしかない) |
| 生保レディの有休消化 | ◎ (希望通りに消化することができる) |
| 退職代行の料金 | アルバイト・パート ¥18,800(税込) 自衛隊(自衛官)・正社員・契約社員・派遣社員・業務委託・内定辞退・公務員・休職代行など ¥21,800(税込) |
| 料金の支払い方法 | 銀行振込、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード(LINE PAY、au PAY、dカードプリペイド等)、ペイパル、コンビニ決済、楽天ペイ、PayPay(ペイペイ)、キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、翌月後払い、コンビニ後払い |
| 退職後に必要な書類 | 発行できる物はすべて取得が可能 |
| 返金保証の有無 | ◎ (全額返金保証ありで、安心して利用できる) |
| 転職サポートの有無 | ◎ (いつでも無料で利用可能) |
わたしNEXT<女性の退職代行>は、労働組合運営の女性の退職に特化した退職代行サービスとして不動の人気を誇る退職代行サービスです。
そのため生保レディの退職にも非常に強く、退職代行口コミ評判ランキングでは、多くの利用者から高評価な口コミばかりが投稿されており、人気の高さに加えて実力の高さも証明されています。
その実力は創業から現在まで退職成功率100%を維持しており、多くの生保レディを即日退職に導いてきました。
ハラスメントに悩む生保レディや執拗な引き止めにあって辞められない保険営業など、様々な問題を抱える職場であってもトラブルになることなく退職することができています。
また、わたしNEXTは労働組合が運営しているため、有給休暇の消化や退職日の調整、退職金や退職後に必要な書類の請求などについても問題なく対応することが可能で、今までノルマに追われて消化することができなかった有給休暇も全て消化してから退職することが可能です。
全額返金保証も完備されており、初めて退職代行サービスを利用する生保レディでも安心して利用できるおすすめの退職代行サービスです。
男の退職代行(運営:労働組合)
| サービス名 | ![]() |
| 生保レディの退職成功率 | 100%(過去に失敗の事例は一度もなし) |
| 会社からの引き止め | 引き止め無し(退職代行が間に入るため一切無し) |
| 引き継ぎなどの出社 | 無し(引き継ぎを求められても出社の必要なし) |
| 生保レディの代行実績 | 多数(業界トップクラスとなる6万件以上の実績) |
| 生保レディの即日退職 | ◎(希望通りに即日退職できる) |
| 生保レディからの口コミ | 多数(保険営業マン以外からも高評価多数) |
| 生保レディの有休消化 | ◎(問題なく消化することが可能) |
| 退職代行の料金 | アルバイト・パート ¥18,800(税込) 自衛隊(自衛官)・正社員・契約社員・派遣社員・業務委託・内定辞退・公務員・休職代行など ¥21,800(税込) |
| 料金の支払い方法 | 銀行振込、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード(LINE PAY、au PAY、dカードプリペイド等)、ペイパル、コンビニ決済、楽天ペイ、PayPay(ペイペイ)、キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、翌月後払い |
| 退職後に必要な書類 | 要望の書類はすべて入手できる |
| 返金保証の有無 | ◎(失敗することはないが全額返金保証あり) |
| 転職サポートの有無 | ◎(最後まで無料で徹底サポート) |
「男の退職代行」は、初めて相談した日に即日退職ができるスピード対応を特徴の1つとしている退職代行サービスで、出勤予定日でも社内で会議が予定されている日でも、トラブルになることなく即日退職を実現させている退職代行サービスです。
保険営業の退職代行に関しても非常に多くの実績があり、今までに失敗した事例はなく成功率は100%を誇っています。
実際に男の退職代行を利用した保険営業員からの満足度は非常に高く、「男の退職代行で辞めて良かった」など評価の高い口コミが多数投稿されています。
男の退職代行の特徴は、良心的な価格設定や豊富な支払い方法の品揃えなどからも見て取れるとおり、初めて退職代行サービスを利用する保険営業でも安心できる、利用しやすい環境が完備されている点にあります。
24時間365日いつでも相談することが可能で、夜中や早朝であってもすぐに返答をもらうことができ、悩んでいる時や不安な時は迅速な対応が非常に助かると、口コミでも多く投稿されています。
男性の保険営業の退職であれば「男の退職代行」一択と言っても過言ではないでしょう。
退職代行トッパ!(労働組合と提携)
| サービス名 | ![]() |
| 生保レディの退職成功率 | 100% (問題なく退職できる) |
| 会社からの引き止め | 引き止め無し |
| 引き継ぎなどの出社 | 無し (退職代行が出社しないように対応) |
| 生保レディの代行実績 | 多数 |
| 生保レディの即日退職 | ◎ (会社に出向く必要なし) |
| 生保レディからの口コミ | 多い (評価の高い口コミが集まっている) |
| 生保レディの有休消化 | ◎ (消化することができる) |
| 退職代行の料金 | ¥28,000(税込) |
| 料金の支払い方法 | 銀行振込 |
| 退職後に必要な書類 | 要望したものを入手することができる |
| 返金保証の有無 | ◎ (全額返金保証制度を完備) |
| 転職サポートの有無 | ◎ (希望の職種を見つけられる) |
退職代行トッパは、生保レディからの人気も高い、退職成功率100%を誇る退職代行サービスです。引き継ぎなどによる出勤要請もなく即日退職することができます。
生保レディが要望する即日退職にもしっかりと対応しており、即日退職を希望するその他の職種の人からも多数の問い合わせが寄せられています。
また、実際に利用した生保レディからは評価の高い口コミが多数投稿されており、そのサービス品質の優良さが証明されています。
退職代行の実績が多数あっても、引き止められるといったトラブルが起きることもないため、安心して退職することができる退職代行サービスとして人気を集めています。
辞めたい生保レディはみんな知ってる?退職代行の選び方5選
間違った退職代行サービスを選んでしまうと、思わぬ失敗やトラブルを招いてしまい後悔することになります。そのため、失敗しないためには正しい退職代行サービスの選び方を知っておく必要があります。
ここでは生保レディが失敗せずに退職するための選び方について解説していきます。
無事に辞めたい生保レディは選び方を十分参考にしてもらえればと思います。
唯一の業界団体である「日本退職代行協会」の認定有無を確認する
退職代行サービス業界の中で、唯一の業界団体である日本退職代行協会から認定を受けているかいないか確認しましょう。
日本退職代行協会の認定は100以上の審査項目をチェックし、安全・安心に利用できる基準をクリアした退職代行サービスに与えられる認定です。
「特級認定」「認定」に分かれており、より優良な退職代行サービスには「特級認定」として認証マークが送られています。
この認証を得ている退職代行サービスであれば、安全・安心に利用できることが保証されているため、失敗やトラブルに巻き込まれることはありません。
退職代行サービスの運営元を確認する
退職代行サービスは主に、民間、労働組合、弁護士がサービス提供をしていますが、運営元によって料金帯も異なり、対応範囲も異なるため、事前に運営元を確認しておく必要があります。
事前に確認しておくことで、料金を払い過ぎることもなく、対応範囲を間違えてトラブルになることもなく退職代行サービスを利用することができます。
無料相談で対応範囲について聞く
運営元を確認した後は、実際に対応できるか直接確認します。
実際に確認しておかないと後々になって対応できないことが発覚すると、支払った料金が戻ってこないなどのトラブルになる可能性があります。
確認する際は相談自体が無料で利用できるのかも確認しておくと良いでしょう。
民間や労働組合が運営する退職代行サービスの場合はほとんどが無料で相談を受け付けていますが、弁護士の場合は時間制限や回数制限を設けている弁護士事務所もあるため注意が必要です。
口コミや評判の内容を複数調べる
実際に利用したいと考える退職代行サービスが決まったら、利用予定の退職代行サービスを実際に使った人の口コミを確認します。
複数サイトの口コミを確認することで正しい情報を得るようにします。
即日退職することができるのか、要望について対応してくれるのか、色々な情報が出ているので精査したうえで退職代行サービスの利用を決めましょう。
サポートやフォローの内容を確認する
転職サポートやアフターフォローなど、自身の要望に合わせたサポートを用意している退職代行サービスを選んでおくことも重要です。
退職代行サービスの中には、様々なサポートを用意している退職代行サービスが存在しています。転職サポートや給付金申請サポートは、改めて自分でサポートしてくれる業者を探すことは大変ですが、事前にサポートとして提供してくれるのならば探す手間が省けて便利です。
生保レディを辞めたい理由とすぐ辞めれる対処法一覧!口コミも集めてみた、まとめ
ここまで、生保レディが辞めたいと思う理由やすぐに辞められる対処法、退職代行で辞めて良かったと言われる理由、退職代行サービスを使った生保レディの口コミ体験談、生保レディの退職に強いおすすめ退職代行サービス、正しい退職代行サービスの選び方について解説してきました。
生保レディは退職代行サービスを使って辞めることができます。
正しい選び方をもとに退職代行サービスを探せば、即日退職することも可能であり、退職代行で辞めて良かったと思える結果を得られるでしょう。
離職率が高い生保レディ・保険営業の世界ですが、退職代行サービスを使うことでトラブルや失敗に巻き込まれることなく仕事を辞めることができます。
退職代行サービスは無事に退職するための対処法を多く知っており、自分から辞めることを伝えるよりもスムーズで安全に辞めることも可能にしてくれるため、辞められないと悩む生保レディや保険営業にとっては有効なサービスであると言えます。
「退職代行サービス」の利用について
「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。
退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。
「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。
全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。
-
前の記事
美容師におすすめの退職代行3選!失敗しない退職代行をこっそり教える 2025.10.20
-
次の記事
コールセンターを辞めたい…辞める人が多い理由ときつい時の対処法5選 2025.11.07





















