退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

業務委託を即日辞めたい!それなら退職代行がおすすめ!

業務委託を即日辞めたい!それなら退職代行がおすすめ!

業務委託で仕事をされている方の中には毎月の収入が不安定で仕事がつらい、辞めたいけど引き留めにあって辞められない、そんな悩みを感じながら日々お仕事をされている方もいます。

そのような状況下で、業務委託として仕事をしていても退職代行サービスを使って即日辞める方が増えています。

この記事では業務委託のメリットとデメリットや業務委託で仕事をされているの方に退職代行サービスがおすすめの理由、退職代行サービスを使って即日仕事を辞めることができた方の体験談についてもお伝えします。

即日で業務委託を辞めたいと思っている方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

業務委託の仕事をすぐにでも辞めたい!業務委託のメリットとデメリットとは

業務委託を即日辞めたい!それなら退職代行がおすすめ!業務委託としての働き方にはメリットとデメリットがあります。
会社員を辞めて業務委託として仕事をはじめてみたものの、すぐに辞めたいと感じる方も多いようで、退職代行サービスを使って業務委託を即日辞める方も増えています。
まずはそんな業務委託のメリットデメリットを見ていきたいと思います。

 

メリット1:高収入が見込める

業務委託として働くメリットの1つは収入の上限がないところです。
正社員契約社員の場合は月収が決まっていますが、業務委託の場合は固定の収入はありません。
働けば働くほど収入が増え、成果を出し続けることで報酬も上がるため、一般的な正社員よりも多く収入を得ている方もいます。

 

メリット2:得意な仕事だけすることができる

自分が得意とする分野の仕事をすればいいため、やりたくない仕事をする必要はありません。

会社に勤めていると、上司からやりたくない仕事を押しつけられることもありますが、業務委託は先輩後輩の差はあっても上司や部下という立場ではないため、自由にやりたい仕事だけをこなして収入を得ることができるのが業務委託のメリットといえるでしょう。

 

メリット3:時間や仕事の場所を自由に決められる

業務委託は会社員とは異なり実働時間での収入ではなく成果報酬による収入となるため、毎日8時間働かなくてはいけないなどの所定労働時間はありません。

また、業務によっては出社する必要もなく、自宅やカフェ等で仕事をすることも可能です。
仕事環境を自由に選べるため、誰にも邪魔されず自分のペースでコツコツと仕事ができる方には業務委託が向いているといえます。

 

デメリット1:固定収入はなく成果によって収入が左右される

決まった収入ではないため仕事をすればするだけ収入が増える反面、クライアントの要望通りの成果をあげられないと収入はなくなります。
始めたばかりの仕事の場合は即日の収入は見込めず、収入を得るのに半年ほどかかることもあるようです。

常に結果を出し続けなくてはならず、失敗やミスによっては成果として認められないため収入にならないこともあります。
また、業務委託の収入は景気によって左右することもあるため、収入が多い月や収入が全くない月などがあり、安定した収入を見込めないこともあります。

今後の生活を考えると収入が安定していない、失敗は許されない、今後生活を続けられるか重圧に耐えられない、など業務委託として仕事を始めた即日から仕事を辞めたいと感じる方も多いようです。

 

デメリット2:労働時間に決まりがない

業務委託は会社員と違い、所定労働時間はありません。
月に何時間働いても良いため、勤務時間の管理が出来ていないと働きすぎで体調を崩してしまうこともあるようです。

自分で労働時間の管理や体調管理が出来ないと怪我や病気が多くなり、長く続かないといったケースもあります。継続して仕事をするのが難しい場合は退職代行サービスの利用を検討する必要があるかもしれません。

 

デメリット3:自分を売って、仕事を獲得する必要がある

会社(クライアント)側も専門性の高い仕事ほど、業務の質やスキルの高い方に仕事を任せたいと思っています。
いかに会社側が求める人材と一致しているかが重要になってくるため、自分自身を売る必要があり、仕事を獲得するには高いコミュニケーション能力も必要となってきます。

高いスキルを持っていても自分の魅力を会社に上手く伝えきれず仕事をもらえないこともあるため、なかなか仕事が見つからず、すぐに業務委託を辞めたいと感じる方も多いようです。

 

デメリット4:税金等の手続きも自分でやる必要がある

会社員であればほとんどの場合は会社側が年末調整をするため、自分で確定申告をする必要はありません。
しかし、会社に属していない業務委託では、自分で確定申告をするか税理士に頼む必要があります。

確定申告をしないとペナルティがあると分かっていても、手続きを面倒と感じてしまい億劫になってしまう方もいるようです。
お金の管理が大変で業務委託を辞めるといった事もあるようです。

業務委託でも即日辞められる?退職代行サービスがおすすめの理由とは

業務委託を即日辞めたい!それなら退職代行がおすすめ!退職代行サービスを利用して業務委託契約を即日解除する方は、日に日に増えています(業務委託の退職代行を受付けていない退職代行サービスもありますのでご注意ください)

その背景として、会社に辞めたいと言っても辞めさせてくれないのでは無いか、契約を結んだ時の業務委託契約書の内容が不当だと感じた、などの理由が挙げられ、契約解除に不安を感じている方が多いからです。

しかし、退職代行サービスを使うことによって、不安や疑問も退職代行サービスを通して聞くことができるため、退職代行サービスを利用することで引き留めにあわず、辞めたい日に不安点も解消しながら即日業務委託を辞めることができます。
そのため、円満に業務委託契約を解除したい、できるだけ早く業務委託の仕事を辞めたいと考えている方にとって退職代行サービスはおすすめであると言えます。

 

退職代行サービスを利用して、業務委託を辞めたい方が即日契約解除できた体験談

業務委託を即日辞めたい!それなら退職代行がおすすめ!今では正社員や派遣、アルバイト・パート等の雇用形態に関係なく、業務委託として働いている方も退職代行サービスを使って即日仕事を辞めています。

ここでは、退職代行サービス「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」を利用して即日で業務委託契約の解除ができた方の体験談を紹介します。

業務委託の方が退職代行サービスで即日退職ができた体験談①

私は以前の仕事を辞めたのをきっかけに、友達の紹介で業務委託として会社と契約を結び仕事をしていました。
最初は友達も丁寧にいろいろと教えてくれたので順調でしたが、契約を結んでから3カ月目からは一人で頑張ることになり、友達も業務委託として働いているので安定した収入ではなく、これ以上私のフォローに入るのは難しいことは分かっていましたが、毎月収入が減っていき、続けていく自信がなくなり、将来が不安になり、仕事を辞めたい気持ちがどんどん大きくなっていきました。

そこでインターネットで調べてみると、自分で言わなくても退職代行サービスを通して仕事を辞めることができると知ったので、相談してみることにしました。
相談したわたしNEXT<女性の退職代行>では、業務委託として働いていた人を今まで何人も契約解除していたので、安心して依頼することができました。

友達の紹介で仕事を貰っていて自分ではなかなか辞めたいって言いにくかったので、退職代行サービスを通して伝えられたのでよかったです。

私みたいに業務委託を辞めたいけど辞めたいと言いにくい方には、退職代行サービスはありがたいサービスだと思います。

業務委託の方が退職代行サービスで即日退職ができた体験談②

業務委託として結構働いてました。
始めた半年くらいは成果報酬が低かったんですが、仕事をこなしていくうちに単価も上がり、その辺の正社員よりも毎月多く収入がありましたが、車の事故で3カ月ほど入院をしてしまい、毎月の収入が無くなって、業務委託を辞めたいけど入院中のため辞めることができない状況が続いててどうしようかと思ってました。

入院中ひまだったのでネットで見てみたら、業務委託でも退職代行サービスを使って直接会社に行かずに仕事を辞める人が多いということを知り、少し不安でしたが退職代行サービスを使ってみました。

実際に使ってみると問題なくスムーズに契約解除ができたので、退職代行サービスを使ってよかったです。即日、業務委託契約の解除ができたので。
また機会があれば退職代行サービスを利用したいと思っています。

業務委託の方が退職代行サービスで即日退職ができた体験談③

私は今まで10年ほど会社員として働いておりましたが、好きな仕事だったので収入や労働時間を考えて、独立し業務委託として働くことにしました。

業務委託契約を会社と結ばせていただき4年ほど業務委託として勤めましたが、仕事がある日と仕事が無い日があり、会社側の売上が下がっていたそうで、次第に仕事がない日の方が多くなっていきました。
私は家庭もあるため収入が減ると生活ができなくなるのではないかとの不安を感じまして、他の会社にも業務委託契約をしようと試みましたが、業種的に需要が下がっているようで、どこの会社も契約を結んでもらえない状況でした。

既に契約を結んでいる会社は成果物に対して報酬を支払うだけなので、契約を結んだ状態でも問題ないのかもしれませんが、私としては業務委託を即日辞めたい気持ちが段々と強くなっていきました。

知り合いから業務委託で働く人も退職代行サービスを使って即日辞められるという話を聞いたので、調べてなんとなく良さそうな男の退職代行さんを使わせていただくことにしました。

4年もやっているので辞めたいけど会社側が辞めさせてくれないのではないか、会社ともめるのではないか、と最初は不安でしたが退職代行を使ったからか何事もなく即日にはすんなり契約解除をしていただけました。

私みたいに業務委託で働いている人で即日仕事を辞めたい人も多いと思うので、周りに困っている人がいれば退職代行サービスを使って即日仕事を辞めることができるよ!って話そうと思います。

【業務委託を即日辞めたい】退職代行がおすすめのまとめ

今回は、業務委託のメリットとデメリットや退職代行サービスがおすすめの理由について、退職代行サービスを使って即日仕事を辞めることができた方の体験談についてお伝えしてきました。
※本記事での退職代行サービスは「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」のサービス内容を想定しており、業務委託の退職代行を受けていない退職代行サービスもありますのでご注意ください。

業務委託として働く際はメリットもありますがデメリットもあるため、業務委託として働いてみたものの、収入や働き口が安定せず即日辞めたいと感じる方も多いようです。
一方では雇用契約とは異なり、業務委託の契約期間内に辞めることはできないのではないか、円満に辞めることは難しいのではないかと悩んでいる方も多くいます。

業務委託を辞めたいけど辞められないといった悩みは、自分自身だけで無理やり解決しようとしなくても退職代行サービスを利用すれば解決のきっかけを掴むことが可能です。
困っている方は、退職代行サービスの無料相談で状況を伝えて対応可能かどうか聞くことをおすすめします。

 

 

カテゴリ「退職代行サービスのトリセツ」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP