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コールセンターを即日退職したい!退職代行で辞める人の退職理由とは

コールセンターを即日退職したい!退職代行で辞める人の退職理由とは

コールセンターの仕事は、未経験でも就職しやすく、シフトの融通が利きやすいといった利点があります。
しかし、一日に数十件、多い時には百件近くの電話をひとりで対応しなければならず、クレームの処理もしなければいけません。こうした業務内容からストレスがたまりやすく、「辞めてしまいたい」と感じる人が多いのも特徴のひとつです。

実際辞めようと決意しても、人手不足を理由に退職日を先延ばしにされるケースや退職自体を認めてもらえないケースもあります。
辞めることができず、仕事を継続したことで余計にストレスを感じてしまい、心身に異常を感じるようになってしまった方も多いようです。

こうした悩みを解決してくれるのが、退職代行サービスです。
この記事では、「コールセンターを辞めたい」と悩んでいる人に向けて、辞めた人の主な退職理由や、退職代行サービスを使って即日退職できた成功談などを紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

コールセンターを即日退職したい退職理由とは?

コールセンターを即日退職したい退職理由とは?
コールセンターを辞めたいと考えている方の退職理由は、人間関係や業務内容など様々です。
主な退職理由としては、下記のとおりです。

・覚えなければいけない知識が多い
・クレーム処理で精神的なストレスを感じる
・上司や後輩などの人間関係が難しい
・ノルマが厳しい
・活かせるスキルが身に付きにくい

コールセンターは、電話の受け答えに対して覚えるマニュアルが多数あります。
新人研修は必要最低限の内容のみで終了してしまうため、実際に現場で電話対応をしながら覚えることが大半を占めています。

加えて、営業電話(テレアポ等)を行っている企業の場合、スタッフひとりひとりに対してノルマが設けられています。営業電話は取り合ってもらえないことが多いため、うまく成績が伸びずに落ち込んでしまうことも少なくありません。それにクレームに発展してしまうこともあり、精神的ストレスを抱えやすい業務とも言えます。

また、対応に迷って上司に相談しても、上司によって対応方法が異なってしまい、結局どの方法が正しいのか迷う場面もあります。
対応方法について意見が衝突したことをきっかけに人間関係が悪化し、ストレスの原因になってしまうケースもあります。
コールセンターはオフィス内の閉鎖的な空間で業務を行うため、一度人間関係が崩れると再構築が難しく、コールセンターの仕事を辞めたいと考えてしまうようです。

活かせるスキルが身につかない、今後の仕事に経験を生かすことが難しいという退職理由でコールセンターを辞める方も多くいます。
電話対応のスキルを身に着けたとしても、他の企業で通用する部分はほんの一部です。
コールセンターは毎日同じ業務の繰り返しになるため、活かせるスキルが身につきにくく焦って転職を選ぶ人も多いようです。

退職代行サービスを利用してコールセンターの即日退職に成功した事例を紹介

退職代行サービスを利用してコールセンターの即日退職に成功した事例を紹介
コールセンターの仕事は、毎日長時間の電話対応を求められます。
「会社を辞めたい」と思っても、退職することを引き止められたり、業務の引継ぎを行ったりと、退職するまでに時間がかかることがあります。

ここでは退職代行サービスの「わたしNEXT<女性の退職代行>」と「男の退職代行」を利用して、即日退職できた事例を二つ紹介します。
なかなかコールセンターを辞めることができず、悩んでいる方はぜひ参考にしていただければと思います。

“毎日同じことの繰り返しで、自分が悪いわけでもないのに電話口で怒られ、苦言を言われる日々に疲れていました。仕事を辞めようにも「1か月後まで待ってほしい」と言われてしまい、嫌々出社する他なく、つらいと感じていました。そんな折に知人に退職代行サービスのわたしNEXTさんを教えてもらい、利用することにしました。料金も良心的で、退職代行サービスを申し込みした後は「出社しなくて大丈夫です」と丁寧に教えてくれました。退職代行サービスの方の連絡を待っているだけで、退職の手続きが終わりました。今は事務の仕事に転職しましたが、辛いと思っていた時に退職代行サービスを利用してよかったと感じています。(三十代 女性)”
“上司との関係がうまくいかず、退職しようと悩んでいました。しかし、営業成績が全体でなかなか上がらず、他のオペレーターもピリピリしていて、なかなか辞めたいと言い出せずにいました。上司は日々機嫌が悪く、もともと相性の悪い人だったので話も出来ない状態になっていました。なんとか仕事を辞める方法はないか検索したところ、退職代行サービス(男の退職代行)を見つけました。無料の相談窓口があったので連絡したら、担当の人が沢山話を聞いてくれました。手続きも早く進み、結果の連絡もしっかりとくださり、本当に出社せずに即日退職することができました。(二十代 男性)”

このように退職代行サービスを利用することによって、退職を成功させ、ストレスからも解放されたという声もありました。

退職代行サービスならコールセンターでも即日退職できるのはなぜ?

退職代行サービスならコールセンターでも即日退職できるのはなぜ?
退職代行サービスは様々な会社に退職代行を行っています。多くの実績からどのような職場環境であっても退職の話を進める方法を知っているのです。
退職代行サービスはその実績をもとに退職する方法を駆使し、即日退職することができるのです。

退職代行サービスは依頼を受けた後、依頼者の希望する日時に会社へ電話をかけてくれます。
退職希望者本人は会社側と話をしたり、上司や同僚に会ったりする必要はなく、退職代行サービスが退職に必要な手続きを確認し、事前に打ち合わせした内容や有給休暇の消化などの要望についても話を進めてくれます。退職代行サービスが連絡をしたその日から出社する必要はなく、事実上即日退職ができるといった流れになるのです。
その後の対応についても退職代行サービスが窓口となってくれるため、退職ストレスが無いという点が利用するメリットの1つです。

仕事に対してあまりにもストレスを感じているようであれば、退職代行サービスを利用して早めに退職するのも良いでしょう。

 

【コールセンターの即日退職】退職代行で辞める人の退職理由まとめ

・コールセンターの退職理由は主にストレスが原因
・クレーム対応や長時間の電話対応で精神的に追い詰められやすい
・退職代行サービスには無料相談できる窓口もある
・退職代行サービスへ依頼したあとは基本的に連絡を待つだけで手続きが進む
・会社側と直接やり取りすることなく、スムーズに退職手続きを代行してもらえる

今回はコールセンターを辞めたいと考える方の退職理由や、退職代行サービスを利用して即日退職することができた成功事例などを紹介していきました。

退職したい旨を伝えることに、ストレスを感じる人も少なくありません。
会社から引き留めにあっていて退職の話が進まない、上司との人間関係が悪く退職したいと伝えられないといった場合は退職代行サービスへ相談してみると良いでしょう。
無料の相談窓口も用意されていますので、きっとあなたの役に立つはずです。

 

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「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

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