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ホテル清掃員を辞めるには。退職代行で即日退職する方法を公開!

ホテル清掃員を辞めるには。退職代行で即日退職する方法を公開!

ホテル清掃員の業務には、客室のメイキングや清掃は勿論のこと、共用部分やスタッフルームなどの清掃、整理整頓も含まれています。

パートやフルタイムといった雇用形態を問わず、朝礼のために朝早く出勤し、時間内に清掃が完了しなければサービス残業を強いる企業もあるようです。

全ての空間を清潔に保つために隅々までチェックを行うなど、ホテル清掃員が手を抜く瞬間は決してありません。
このように常に気を張って業務を遂行しているため、限界を感じて辞めるスタッフが多いのもホテル清掃員という職種の特徴です。

しかし、実際に退職を決意しても、業務の引継ぎや人手不足が原因で退社日が決まらない、即日退職ができないといった場合があります。

もしホテル清掃員の仕事を「すぐにでも辞めたい」と感じているのであれば、退職代行サービスを利用することがおすすめです。
退職代行サービスは、あなたの代わりに仕事を辞める意向を上司に伝え、必要な手続きを進めてくれます。即日退職も可能なので、依頼したその日から出社しなくて済むようになるのです。

この記事では、ホテル清掃員が仕事を辞める理由や退職代行サービスをおすすめする理由、退職代行サービスを利用して即日退職が成功した体験談などを、分かりやすく解説していきます。

即日退職希望者が多数!?ホテル清掃員が辞める理由とは

即日退職希望者が多数!?ホテル清掃員が辞める理由とは

ホテル清掃員が即日退職を希望する理由は、主に以下の通りです。

・人間関係の複雑さ
・業務負担の多さ
・労働環境の悪さ

ホテル清掃員の仕事は閉鎖的です。さまざまな経歴を持つ人が集まりやすく、人間関係が複雑化しやすい環境となっています。

例えば、新人に対する当たりがきついスタッフが居たり、ベテランホテル清掃員とホテル管理者が対立していたりなど、一度関係がこじれると修復が難しいとため、最終的に「辞める」といった選択をする場合があります。

また、ホテル清掃員は未経験でも働きやすいといった点が魅力ですが、体力を必要とする力仕事が業務の大半を占めています。宿泊者と接する機会もほとんどなく、どれだけ努力していても成果が目に見えにくいのも特徴のひとつです。

自身の中で完璧にこなしたと思っても、シーツのシワなどを指摘されてやり直しをするといった場面もあります。体力と繊細さを必要とされるため、耐えきれずに即日退職を希望するケースもあるのです。

加えてホテル清掃員の場合、スタッフルームの空調利用が許可されていなかったり、休憩を取る場所を指定されたりと、理不尽な扱いを受けることもあります。業務内容の割に時給も安く設定されていることがあり、労働環境に納得できず退職代行サービスを利用して辞める人も少なくありません。

ホテル清掃員の即日退職には退職代行サービスがおすすめ

ホテル清掃員の即日退職には退職代行サービスがおすすめ
ここまでホテル清掃員が辞める理由について説明してきました。
では、なぜホテル清掃員に「退職代行サービス」がおすすめなのでしょうか。

一番大きな理由は「面倒な手続きを任せて、すぐに辞めることができる」と言う点です。

ホテル清掃員は、時間内に清掃やベッドメイキングを終わらせる必要があります。
担当する客室はひとつだけではなく、1フロア全て、階段やエレベーター、喫煙ルームなどの共用部分の清掃も任されます。

チェックインの時間や共用部の利用可能時間などを踏まえてスケジュールを立て、分刻みで業務を遂行していかなければなりません。そのため、日中に上司へ辞める旨を伝えに行くことが非常に難しくなっているのです。

ホテル清掃員が無事に仕事を辞める意向を伝えられたとしても、退職日が2か月~3か月後になることも珍しくありません。業務の引継ぎや、代わりのスタッフのスケジュール調整、新しいホテル清掃員の採用などで退職が先延ばしにされてしまうからです。

このように自分で退職手続きを進めていくと、我慢して働き続けなければいけない期間が生まれてしまいます。即日退職を希望していても「無理だ」と一蹴されることが多いでしょう。

この我慢して働き続ける期間をほとんど無くしてくれるのが「退職代行サービス」です。

退職代行サービスへの相談は無料で、依頼はLINEやメール、電話から行うことができます。
労働組合の退職代行サービスや弁護士の監修を受けている退職代行サービスであれば、依頼したその日に辞める意向を上司に伝えてくれます。
持っている社員証や制服などの貸与物があれば郵送できるよう手配してくれたり、有給消化の手続きを確認してくれたり、必要な退職手続きを退職代行サービスが確認してくれます。

依頼した翌日から有給休暇の消化が始まるよう調整もしてくれるため、退職代行サービスへ依頼後は事実上即日退職が可能です。

ホテル清掃員の仕事に対してストレスを感じていたり、仕事が原因で体調を崩しがちになっている場合には、一刻も早く退職代行サービスへ相談すると良いでしょう。

退職代行を利用してホテル清掃員が即日退職した成功談

退職代行を利用してホテル清掃員が即日退職した成功談
ここでは、実際に退職代行サービスを利用して即日退職ができた方の成功談をいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

“肉体労働が多い業務内容と、ちょっとしたことでも怒られる職場環境でした。特に清掃員に対するホテルスタッフのあたりがキツく、人間関係は最悪でした。辞めたいと思っても人手不足で辞めることができず、結局わたしNEXT<女性の退職代行>という退職代行サービスを使いました。有休も取りにくくて使ってなかったので、依頼した後は一切出社せずに、わたしNEXTさんから手続きの進み具合の連絡を受けるだけで終わりました。あっという間に辞めることができて、今は別の場所で働いています。勇気を出して退職代行サービスを依頼してよかったです(40代女性)”

“予想以上の重労働で、終わらなかったら残業も当たり前といった仕事でした。シフト制ですが休日出勤も多く、お局のようなスタッフが取り仕切っていました。体調が悪く休みたくても休ませてもらえない、陰口を言われる環境にすごくストレスを感じていました。精神的につらくて辞めることを考え始め、即日退職ができる方法を検索していたところ退職代行サービスをみつけました。男の退職代行に依頼したのですが、担当してくれたスタッフの人が優しく話を聞いてくれて、即日退職の手続きをすすめてくれました。職場の人と関わらなくて済んだので、本当に助かりました(20代男性)”

ホテル清掃員を辞めるには退職代行で即日退職のまとめ

・ホテル清掃員の仕事は肉体労働が中心で辞める人が多い
・人間関係も複雑で即日退職を検討する人もいる
・仕事を辞める旨を伝えても、退職できるのは2~3か月後になってしまう場合もある
・すぐに辞めたい場合は退職代行サービスに相談することがおすすめ
・退職代行サービスへの相談は基本無料

今回は、ホテル清掃員が即日退職を希望する主な理由や、ホテル清掃員にとって退職代行サービスがおすすめとなる理由を解説していきました。

職場環境や人間関係、業務量など、ホテル清掃員を辞めるという選択肢を取る原因は沢山あります。
特にホテル清掃員は重労働で、働きやすい労働環境が整っていないところも少なくありません。

「辞めたいけど…」と少しでも悩んでいるのであれば、まずは退職代行サービスへ相談してみてください。きっとあなたの気持ちが軽くなるはずです。

 

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