退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

今すぐテレアポを辞めたい人におすすめ。退職代行で即日退職しよう!

今すぐテレアポを辞めたい人におすすめ。退職代行で即日退職しよう!

テレアポは「求人募集が多い」「比較的賃金が高い」「オフィスワーク」という理由で人気が高い職種です。
しかしテレアポの仕事は過酷な職場もあり、今すぐ辞めたいと思っている方も多くいます。

離職率が高いことにより人手不足の傾向があり、簡単に辞めさせてくれないという場合もあります。
辞めたいけど辞められないため、精神的に追い込まれてしまい、退職代行サービスを利用する方も増えています。

この記事ではテレアポの仕事を辞めたいと思っている方にむけて、即日退職が可能である退職代行サービスを詳しく解説するとともに、退職代行サービスを利用して退職した方の成功体験談も紹介しますので、参考にしていただければと思います。

テレアポってどんな仕事?テレアポを今すぐ辞めたい理由とは?

テレアポってどんな仕事?テレアポを今すぐ辞めたい理由とは?

テレアポとはテレフォンアポインターの略です。
個人や会社に電話をかけ、サービスや商品を売り込み、商談の約束を取り付ける仕事です。
顧客との会話情報を記録し、商談の約束をとることができた場合は営業に引き継ぐのが一般的な流れとなります。

そんなテレアポの仕事は、日々ストレスとの戦いです。
過度なストレスにさらされて早々に退職を考える方も多いようです。その退職理由にはどのようなものがあるのか、紹介していきたいと思います。

 

精神的にきつい

テレアポの仕事は精神的にきついことが多いです。
電話をした先にガチャ切りされることや怒鳴られることは日常茶飯事で、時には何時間も説教を受けることもあり、精神をすり減らしながら電話対応をしているのです。

精神的に追いつめられながらも仕事を続けたことで、精神的に病んでしまった方もいます。
辛いと感じた時には無理をせず、すぐに退職することを決断する方もいます。

 

ノルマが多い

テレアポの仕事はノルマが多く、そのノルマの厳しさにより苦しい思いをする場合もあります。
成績が悪いと嫌味を言われたり、ノルマを達成できなかったことを理由に給料を下げられたりする場合があるため、テレアポは常にプレッシャーを感じながら仕事をしなければなりません。

ノルマを達成するために残業時間を増やす、または会社側から残業を強要されるケースもあるようです。
身体を壊しては元も子もありません。退職代行サービスを利用すれば即日退職することも可能です。
辞めたいと思ったら退職代行サービスに相談してみるのも良いでしょう。

 

パワハラやいじめが横行している

ノルマが達成できないため上司から厳しく問いつめられ、パワハラに発展するケースがあります。
厳しい問い詰めが日常化し職場環境が悪化するなど、精神的に追い込まれる人も少なくありません。

また、女性が多い閉鎖空間での仕事であるため、人間関係でうまく立ち回ることができなかった場合、いじめにあってしまうケースがあります。
ちょっとした意見の食い違いやノルマに対する妬みなどが原因でいじめに繋がることもあり、人間関係の悪化を理由に辞めたいと考える方も多いようです。

 

テレアポは人気の職種である反面、クレーム対応などで精神的にきつく、厳しいノルマ、パワハラやいじめなどが原因で辞めたいと考える人が多くいるようです。
また、無理をしたことで心身に悪影響を及ぼしてしまった事例も発生していることから、誰かに相談して悩みを抱え過ぎない、退職代行サービスを利用して即日退職するといった対策も検討すべきでしょう。

今すぐ辞めたいなら退職代行がおすすめ!その理由とは?

今すぐ辞めたいなら退職代行がおすすめ!その理由とは?

人手不足で辞めることを認めてもらえない。
上司のパワハラが酷くて辞めたいと言えない。
ノルマのことを厳しく追及されそうで退職の話ができない。

精神的に辛くて自分から辞める話をする元気も無いなど、様々な理由でテレアポをすぐに辞めたいと思っても、辞めることができない方がいます。

このように退職について悩んでいる方には退職代行サービスがおすすめです。
退職代行サービスは辞めたいのに辞められない人でも即日退職できる便利なサービスです。
では、退職代行サービスとはどんなサービスなのか、利用することでどのようなメリットがあるのか詳しく確認していきましょう。

 

顔を合わせなくていい

退職代行サービスは依頼者に代わって退職の意思を伝え、その後の退職手続きについて確認してくれます。
そのため、会社の人と顔を合わせずに退職できるのがメリットです。
退職代行サービスは、パワハラやいじめを受けてしまい、上司や同僚と顔を合わせたくない人にとって便利なサービスです。

 

即日退職だからその日から会社に行かなくていい

退職代行サービスに依頼したら、その日から会社に行く必要はありません。
退職代行サービスは即日退職できることがメリットであるため、退職代行サービスが会社側に連絡をするその日から出勤しなくて良いのです。

 

退職するにあたって要望を伝えることができる。

自分自身で退職を進める場合、会社側に気を使ってしまい要望を伝えられない場合もあります。
しかし、退職代行サービスであればそういった気遣いも必要なく、退職するにあたっての要望を全て伝えることができます。
有給休暇が残っている場合は、消化を依頼することができます。
退職後に必要な書類があれば発行してもらうよう伝えることができます。

直接会社側と話をせずに要望を伝えることができるため、気を使うなどのストレスを軽減することが可能です。

 

確実に辞められる

テレアポの職場は慢性的な人手不足から、退職希望を断られたり、先延ばしにされたりすることがあります。
しかし、退職代行サービスには即日退職するためのノウハウを多く蓄積しています。多くの実績をもとに会社側とやり取りをするため、どのような場合でも、退職代行サービスに依頼すれば退職することが可能なのです。

退職代行で即日退職に成功!テレアポの退職成功体験談

退職代行で即日退職に成功!テレアポの退職成功体験談

ここでは実際に退職代行サービスを利用してテレアポを即日退職した方の成功体験談を紹介します。
今すぐにテレアポを辞めたいと考えている方はぜひ参考にしていただきたいと思います。

高い時給に魅力を感じ、テレアポの仕事に応募しました。

ノルマはないと聞いていたので、精神的にも楽かなと思っていました。
しかし入社してみると、一日200件の電話と3件のアポイントがノルマとして課せられました。
商品も、素人目に見ても魅力的とはいえず、お客様に勧めるのが苦痛になる中、何とか続けていました。

そんなある日、体調不良になったため休もうと連絡したところ、電話口で怒鳴られたのをきっかけに、テレアポの仕事を辞めたいと思いました。

怒鳴られたことが怖くて、もう会社には行きたくなかったので、退職代行サービスに依頼することにしたのです。
上司に会うこともなく、面倒なこともなく即日退職できたのでとても感謝しています。

前は営業をやっていたので、テレアポも向いているかなと思い応募しました。

いざ入社してみると、人間関係がギスギスした雰囲気でとても居づらくびっくりしました。
また、有名な会社なのに、パワハラやいじめが日常的に見られ、とても不愉快な毎日でした。

退職の意向を伝えたところ、人手不足を理由に延期してもらえないかと打診されました。
しかも、退職時期をずるずると引き延ばしにされ、らちがあかないと思い退職代行サービスに依頼しました。

ほとんど使用できなかった有給休暇もすべて消化でき、即日退職できました。
もっと早く退職代行サービスに依頼しておくべきだったと思いました。

 

【テレアポを辞めたい人】退職代行で即日退職まとめ

テレアポをすぐにでも辞めたい理由、退職代行サービスを利用するメリットと即日退職できた成功体験談を紹介しました。

退職代行サービスは会社に出向くことなく即日退職できる便利なサービスです。
テレアポを辞めたいと考えていた多くの方が退職代行サービスを利用し、即日退職しています。

ストレスだらけの仕事を続けるよりも、退職代行サービスを利用して、環境を変えてみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリ「退職代行サービスのトリセツ」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP