退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

ブラックな保険営業は退職代行で辞めるのがおすすめ!即日退職すべし

ブラックな保険営業は退職代行で辞めるのがおすすめ!即日退職すべし

保険営業の方は今日も足しげく顧客のもとへ通い、過酷なノルマと戦いながら奮闘されていることと思います。

天候や気温などにも左右され、精神的、肉体的な負担から、退職を考える方もいるかもしれません。

「でも、ブラックな会社だから辞めさせてくれない」
「周りも同じ環境だから辛いという退職理由では辞められない」

と思う方もいるかもしれません。

実はそういう多くの方が利用しているのが退職代行サービス」、現在保険営業をされている皆様は退職代行サービスをご存じでしょうか。

退職代行サービスであれば勤め先がブラック企業でも、どんな退職理由でも退職することができます。

この記事では、保険営業の方の退職理由や保険営業の方が退職代行サービスを利用して退職に成功した事例について詳しくご紹介していきたいと思います。

保険営業はブラックな職場だらけ?本当の退職理由とは?

保険営業はブラックな職場だらけ?本当の退職理由とは?

保険営業はブラックだと言われることがあります。
そのため退職したくても辞めたいと言い出すことができず、我慢しながら仕事を続ける方も少なくありません。

保険営業の方が辞めようと考える退職理由は以下のものが多いです。

 

ノルマがきつい

保険営業はノルマが厳しいというイメージが強く、与えられたノルマは必達しなければならないという考えが根強く残っています。ノルマに苦しめられ、ブラック企業だと感じて退職するケースが非常に多くあります。
また、ノルマを達成できないと罵声を浴びせられる場合も珍しくなく、会社がブラックな社風になりがちです。
慣れている人でないと雰囲気が合わず、職場にいるだけでも辛いといった退職理由で辞める方もいます。

このように過酷なノルマとブラックな社風に苦しんでいて退職したいと思っている方は、まずは退職代行サービスに相談してみることを考えてもいいかもしれません。

 

経費で落ちない出費が多い

顧客との付き合いが重要とされ、クロージングが難しいのが保険営業の特徴です。
顧客との付き合いに出費が多いのですが、保険営業が自腹で出すことがほとんどです。
足を運ぶための交通費、連絡する場合の電話代などは経費とならず、保険営業の負担となり重くのしかかるのです。
また、成果主義による収入の変動で収入の少ないときは費用負担が困難になり、営業に影響が出るといった悪循環から経費面を退職理由に挙げる方も少なくありません。

 

人間関係に悩む

人間関係の悪化を退職理由にする方も多くいます。
成績が伸びないことに加え、毎日のように上司から圧力を受けたことで精神的に参ってしまう。
ノルマを達成したことで同僚から妬まれるようになり、人間関係に苦しんでいる。
ブラック企業では無くても、人間関係に一度亀裂が生じてしまうと修復するには時間もかかります。
ノルマに加えて精神的負担が増えてしまうと仕事にも影響が出てきてしまいます。

以上のように、保険営業の方は様々な悩みを抱えています。
職場環境によっては辞めたくとも辞められないという状況があるかもしれません。そこで検討してもらいたいのが退職代行サービスの利用です。

次からは保険営業の方が退職代行サービスを利用するメリットをご紹介します。

 

退職代行サービスなら安心。ブラック企業にいる保険営業におすすめな理由

退職代行サービスなら安心。ブラック企業にいる保険営業におすすめな理由

退職代行サービスはブラック企業にいる保険営業にとって助けになるものです。
退職代行サービスを利用するメリットとはどのようなものがあるのでしょうか。

 

顔を合わせなくていい

退職代行サービスに依頼すると、会社との間に入って退職手続きを進めてくれます。
面倒な書類の提出や退職の意志の確認、離職票の発行などを本人が会社に行かずして進めてくれるのです。
LINEやメールでの連絡が可能である退職代行サービスも多いため、電話が苦手な方でも抵抗なく依頼できます。
顔を合わせると辞めることを言い出しづらく悩んでいる方にとっては大きなメリットです。

 

即日退職だから会社に行かなくていい

退職代行サービスに依頼したその日から、もう会社に行く必要はありません。
退職代行サービスの方で退職の意志を伝え、その日から出勤しない旨も伝えてくれるためです。
有給が残っている場合はその消化希望も退職代行を介して、会社側に伝えることできるため安心です。
退職代行サービスに依頼したら、即日退職になるためもう嫌な職場に行く心配がなくなります。

 

確実に辞められる

退職代行サービスを利用すると、確実に辞めることができます。
退職代行サービスは退職のプロなので、スムーズに退職できるよう会社と話をしてくれます。
慢性的な人手不足の保険営業の世界では、辞めさせてくれないといった話はよくあります。
ですが、退職代行サービスの中には退職成功率100%を掲げている退職代行もあり、ストレスなく確実に辞めることができるのです。

私は退職代行を利用して保険営業を辞めた!退職理由別の退職成功体験談

私は退職代行を利用して保険営業を辞めた!退職理由別の退職成功体験談

ここでは実際に退職代行サービスを利用して退職に成功した方の体験談を紹介します。
保険営業を辞めたい方やブラックな保険会社に在籍していて悩んでいる方はぜひ参考にしていただきたいと思います。

ノルマがないから、アンケートを取るだけだからと言われ、保険営業を始めました。
ですが、過酷なノルマ、体育会系な社風など、入ってすぐブラックだなと感じました。
さらに上司がとにかく怒鳴る人で、怒鳴られるとすくみあがってしまいます。

ですがせっかく入った会社だし、入ってすぐ辞めるのは会社に申し訳ないと感じ、続けていました。
1年ほどたったころ、無理がたたったのか、朝起きられなくなり、日常生活にも支障が出るほどになりました。

そんな時、わたしNEXT<女性の退職代行>という退職代行サービスを知り、藁にもすがる思いで依頼したところ、嫌な上司と話をすることなく即日退職することができました。

転職で保険営業を始めました。
私は他の会社で営業をしており、営業力には自信がありました。
最初のころは知り合いなどへの営業がうまくいき順調そのものでしたが、声をかける先が無くなってきたころから収入が減っていきました。
少ない給料に経費で落とせない出費が拍車をかけ、収入は雀の涙でした。
そこに顧客の早期の解約が重なり、給料が5万円を切ったのです。

もう辞めよう。
そう思い、退職の意思を伝えましたが、上司から許可されませんでした。
「そんな奴はどこへ行ってもだめだ!もっと売って会社に貢献してからにしろ!そんなんじゃ辞めさせないからな」

そこで以前から知っていた退職代行サービスに依頼したところ、すんなりと辞めることができました。
男の退職代行を利用しましたが、もっと早くに依頼しておくべきだったと後悔しています。

 

【ブラックな保険営業】退職代行で即日退職まとめ

保険営業の方の退職理由、退職代行サービスを使うことのメリット、トラブルなく即日退職できた成功例を紹介してきました。
もしあなたが今すぐに保険営業の仕事を辞めたいと悩んでいるなら退職代行サービスを使うという選択肢があることを覚えておいてください。

保険営業として働いている方の多くが退職代行サービスを利用し、即日退職しています。
退職代行サービスは、思っているよりも簡単、確実にトラブルなく即日退職することができ、人生の新たなスタートを切ることが可能なのです。

 

カテゴリ「退職代行サービスのトリセツ」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP