退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

コロナ禍とは。意味

退職代行の辞書

コロナ禍(ころなか)とは

コロナ禍(ころなか)とは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により招いた、災難や危機的状況を表す状態を指します。

新型コロナウイルスによるコロナ禍は、特効ワクチンや治療方法が確立されていない状況において様々な災いや混乱を招き、不安な毎日を送る要因となっています。

コロナ禍においては、テレワークの実施や自粛生活による感染防止や注意喚起の情報発信が日々続いており、コロナ禍がいつ終息を迎えるのか、明確な終息が見えない現状に不安を覚える人も多くいます。

そういった不安やストレスは今までの仕事の在り方や働き方に対しても影響を与えており、退職代行サービスの利用者増加に繋がっています。
コロナ禍に退職代行サービスを利用される方の中には、今後、新型コロナウイルスの感染を防止しながら今の仕事を続けていくことに不安を感じて退職される方も多くいます。

一方、新型コロナウイルスによる自粛要請により会社の経営が苦しくなった現状を踏まえて新しい職場を求める人やコロナ禍での仕事に対する不安を軽減するため、テレワーク等の新しい仕事環境を準備している会社に転職するために退職代行サービスを利用する人も増えています。
コロナ禍を経て、今後の社会的、経済的な変化が退職代行サービスの利用にどのように影響されるか注目を集めています。

 

【退職代行の辞書】退職代行サービス及び退職用語一覧へ

退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」

 

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP