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Go To Eat キャンペーンとは。意味と内容

退職代行の辞書

Go To Eat キャンペーンとは。

Go To Eat キャンペーン(ごーとぅーいーときゃんぺーん)とは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてコロナ禍でも営業を行っている飲食店や、食料品を提供している農林漁業者を支援することを目的とし、割引特典やポイント付与によって需要を喚起させ、経済を活性化させるための国の支援策です。

新型コロナウイルスの感染拡大は各地域・各産業に大きな被害を与えています。このGo To Eat キャンペーンは割引やポイント付与することで、打撃を受けた地域の需要喚起と活性化を目的として実施されるGo To キャンペーン事業の1つであり、ウィズコロナ下における企業の存続、雇用維持に繋がることが期待されています。
Go To キャンペーン事業には、Go To Eat キャンペーンの他に、「Go To トラベルキャンペーン」「Go To イベントキャンペーン」「Go To 商店街キャンペーン」などがあります。

Go To Eat キャンペーンは2つの取り組みによって構成されています。
Go To Eat キャンペーンの施策の1つは各都道府県の専用窓口で「プレミアム付き食事券」を購入し、Go To Eat キャンペーンに登録されている店舗にて、プレミアム付き食事券を飲食代として使用する方法です。
このプレミアム付き食事券は、国から25%の支援を受けることが出来るため、例えば10000円の食事券を購入することで12,500円分の食事を楽しめる、といった割引特典があります。

Go To Eat キャンペーンのもう1つの施策はインターネットで店内飲食の予約を行い、来店することで次回以降使用できるポイントが付与されるものです。
利用条件や還元率については各ネット予約サイトによって様々ですが、次回使用できる500円分または1000円分のポイントが付与されるなど、リピート利用を促すことで、地域や飲食業の活性化に繋げる施策をGo To Eat キャンペーンでは行っています。

割引特典やポイント付与で多くの人の利用が期待されるGo To Eat キャンペーンですが、その一方、営業自粛や規制の緩和は急激に業務が忙しくなるなど既存従業員の職場環境を急激に圧迫させるため、退職代行サービスを利用して早急に退職することを望む従業員もいます。
また、多くの人が往来する繁華街で働く人を中心に、新型コロナウイルスの感染を懸念して退職代行サービスへ相談する人も増えています。
割引などの施策によって地域の活性化、需要喚起が進むと共に、退職代行サービスを利用して退職する人が増えるという裏の側面もあります。

 

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