引っ越し業者はハラスメントが多発?退職代行ですぐ辞めるべき?

引っ越し業者はハラスメントが多発?退職代行ですぐ辞めるべき?

引っ越し業者は給料が高く、求人が多数あることから、短期間でお金を貯めたい若者に人気がある職業です。
しかし、引っ越し業者の現場はハラスメントが多発しており、人手不足の傾向もあるため、すぐ辞める人も多い過酷な職場です。

この記事では、ハラスメントなどで引っ越し業者をすぐ辞めたいと考えている人に向けて、退職代行サービスを使うことのメリットや退職代行サービスを利用して引っ越し業者を辞めることに成功した人の体験談を紹介していますので、参考にしていただければと思います。

 

引っ越し業者が体験したハラスメントの現場。無理せず辞めるべき理由がある

引っ越し業者が体験したハラスメントの現場。無理せず辞めるべき理由がある引っ越し業者として働く人の中には、過酷な作業が辛い、様々なハラスメントを受け悩んでいるといった理由で、入社したばかりでもすぐに辞めてしまう方が多いようです。
では実際にすぐ退職した方々の退職理由はどのようなものなのか、紹介します。

 

体を壊す

引っ越し業者の仕事は体力勝負であり、無理がたたって体を壊してしまう方も少なくありません。
重い荷物の積み下ろしを行うだけではなく、1日により多くの現場をこなすために、素早く効率的に動くことが求められ、満足に休憩をとることが難しい場合があります。
特に繁忙期は人手が圧倒的に足りず、少人数で多くの現場をこなさなければならないため、日々の疲労を回復させることが困難です。
蓄積した疲労によりぎっくり腰を発症したり、膝を痛めてしまったりする引っ越し業者の方も多く、日常生活に影響を与えるほどの症状を抱えて仕事を続けている人もいます。

 

ハラスメントが横行している

様々なハラスメントを抱えている引っ越し業者は多数あり、そのせいで仕事をすぐ辞めてしまう人もいます。
引っ越し業者の仕事をしたことがある人の中には、上司からの暴力的な発言や行動などのパワーハラスメント、多くの人の前で貶めるような発言や嫌がらせをするといったモラルハラスメントなど、ハラスメントを受けた経験がある人も少なくないのではないでしょうか。

引っ越し業界全体は体育会系のイメージが強くあります。
仕事について来られない社員は「気合が足りない」「やる気がない」と蔑まれ冷遇されてしまいます。
この雰囲気に慣れることができず精神的に不安定になってしまい、ハラスメントが辛いという理由で辞めてしまう人はとても多いのです。

 

残業代がつかない

繁忙期になると、1日に複数の現場を回らなければならないため、始業開始は早朝で現場作業は夜までに終わっても、その後支店に戻って次の日の準備や事務作業も行わなければならず、家に帰るのは深夜になることも多々あります。
しかも、早朝出勤や残業による時間外手当(残業代)が支給されない場合もあり、大変な仕事の割には賃金が安く、割に合わないと考えてすぐに辞めてしまう人が多くいます。
アルバイトの場合は時給換算され、給与として支給されるため、長く勤務した分だけ稼ぐごとが可能ですが、社員も同様というわけではないようです。

 

引っ越し業者の方はすぐに退職代行を利用した方がいい?辞める前に利用すべきメリットとは

引っ越し業者の方はすぐに退職代行を利用した方がいい?辞める前に利用すべきメリットとは体がつらく、これ以上の引っ越し作業が難しいと考える人、パワハラに怯え怖い上司に退職を切り出せない、会社に行きたくないと毎朝悩んでいる人、様々な理由ですぐ辞めたくても辞めらずに苦しんでいる方は多くいます。

自分自身で状況を好転させることが難しい場合は退職代行サービスを利用するのも1つの方法です。
ここでは退職代行サービスをすぐ利用するとどのようなメリットがあるのか1つずつ解説します。

 

すぐに会社へ行かなくても良くなる

退職代行サービスに依頼したその日から会社に行く必要はありません。
退職代行サービスが本人に代わって退職の意志をすぐに会社へ伝えます。併せて、退職手続きに必要な事項についても確認してくれます。会社の人間と顔を合わせることがないことが大きなメリットとなります。
パワーハラスメントに悩んでいる人など、上司や同僚と顔を合わせたくない人にとっては退職代行サービスはうれしいサービスになるでしょう。

 

即日退職ができる

退職代行サービスに依頼すると即日退職が可能になります。
退職代行サービスであれば、今までの実績をもとに退職代行のノウハウを駆使して即日退職できるよう会社側とやり取りをしてくれます。
自分自身で退職したい旨を伝えたが、会社側から人手不足を理由に退職を拒んだり、不当に退職日を延期しされたりした方でも退職代行サービスを利用すればすぐに即日退職することができるでしょう。

 

自分の要求を伝えられる

退職代行サービスに依頼すると、会社に対しての要求を代わりに伝えてもらうことができます。
退職の意志を会社に伝えることはただでさえ勇気がいることで、それ以上の要求をすることを躊躇する人は多いのではないでしょうか。

退職代行サービスを利用することで代わりに要求を伝えてくれるため、有給休暇の全消化、退職書類の迅速な発行などの要求を気兼ねなく伝えることができます。

 

退職代行ですぐに辞めることができた引っ越し業者の退職成功体験談

退職代行ですぐに辞めることができた引っ越し業者の退職成功体験談様々なメリットのある退職代行サービスですが、ここでは引っ越し業者が実際に退職代行サービスを利用し、退職に成功した体験談を紹介します。
引っ越し業者をすぐにでも辞めたいと考えている方は参考にしてみてください。

学生時代に運動部に所属していて、体力には自信があったため引っ越し業者に入社しました。

重いものを持つにはコツがあって、それを守っていれば比較的楽に持ち上げることができるため、これは続けていけそうだと安心して仕事に取り組んでいました。

しかし、引っ越しシーズンに入り繁忙期となると、人手が明らかに不足しているのが分かりました。
いつもは4人で現場にあたるのですが、3人で回すことが当たり前になり、日に日に疲労が蓄積していきました。
朝から夜まで現場を回ることを要求され、精神的にも追い込まれていきました。

そんなある時、疲労の蓄積からか、荷物を持ったまま体勢を崩しぎっくり腰を発症してしまったため、しばらく休むことになりました。
再び出勤すると、上司から「使えない奴」「俺は腰を痛めてもコルセットつけて仕事をした、気合いが足りない」とハラスメントのような嫌味を言われるようになり、精神的、肉体的に限界だと思いました。

上司に顔を合わせることが怖かったため、退職代行サービスを利用することにしました。
男の退職代行」という退職代行サービスへ相談したのですが、相談した日から会社に行くこともなく、スムーズに退職できたため、依頼して本当に良かったです。

自分なりに就職活動を努力して行っていたのですが、手詰まり感がありました。

そんな中、給料が高くやりがいがあると聞いていた大手の引っ越し業者に内定が出たため、就職することになったのです。そして研修が始まったのですが、違和感しか感じませんでした。
8時が勤務開始なのですが、7時から朝礼が行われます。
しかもその朝礼というのが連絡や報告の場ではなく、上司の罵声をひたすら聞くというもので、その体育会系的な雰囲気には最後まで馴染めませんでした。その雰囲気は現場においても変わらず、恐怖そのものだったと記憶しています。
威圧感のあるリーダーにおびえながら引っ越し作業をするのですが、力も足りず、効率的な動きもできず、怒鳴られてばかりでした。
指示もあいまいで理解ができず、質問しても「そんなことも分からねえのか!自分で考えろ!」と罵倒されるため躊躇してしまい、さらに作業が遅くなるという悪循環に陥っていました。そんな中繁忙期に入り、通常段ボール箱は2箱づつ運ぶ決まりでしたが、スピードアップのため3箱運ぶよう厳命されたのです。何とか三箱運んでいたのですが、力の限界から段ボール箱を落としてしまい、リーダーにひどいパワハラと暴力を振るわれました。

その時から朝仕事に行くことができなくなり、退職を切り出しましたが「もうすぐ繁忙期だから無理。早く出勤しろ」と言われ、退職を認めてもらえませんでした。

そこで以前友人が話していた退職代行サービスの「男の退職代行」に連絡したところ、即日退職となり、必要書類の即時発行も希望として伝えてもらうことができました。

 

まとめ

引っ越し業者はハラスメントが多発?退職代行ですぐ辞めるべき?_まとめここまで引っ越し業者の退職理由、退職代行サービスに依頼するメリット、引っ越し業者をすぐ辞めることができた成功体験を紹介しました。
体がつらい、パワハラなどのハラスメントが怖いなど、引っ越し業者の退職理由は様々です。

どんな理由であっても退職代行サービスであれば、依頼したその日から会社に行くことなく、即日退職できる便利なサービスです。
退職代行サービスを利用して即日退職を実現した引っ越し業者の方は多くいます。
悩んで追いつめられてしまう前に、退職代行サービスを利用し、すぐ辞めることを選択肢に入れることを考えてみるのもいいかもしれません。

 

カテゴリ「退職代行サービスのトリセツ」の記事一覧

     

「退職代行サービス」の利用について

「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行<男性専門退職代行サービス>」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT、男の退職代行の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

男の退職代行ロゴ