退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

介護士や看護師でも退職代行で即日退職したい!本当にできるの?

介護士や看護師でも退職代行で即日退職したい!本当にできるの?_top

常に誰かの命を預かり、身を挺して人と向き合ってくれている介護士・看護師のみなさんには頭が上がりません。

そんな介護士や看護師の方たちだからこそ、悩みや苦労は絶えないという現実もあります。
職場内での人間関係、業務量の過多、長時間労働、深夜の呼び出しに、パワハラセクハラ
介護士や看護師として介護現場や医療現場で働く方たちは、一般企業で働く人たちとは違う苦悩があり、その中には退職や離職を考える場面ももちろんあるかと思います。

それは一般企業と違い、介護現場や医療現場というのは命を預かる場…そんな切迫した現場で働く介護士や看護師の方たちがどうしても耐えられなくなり、即日で仕事を辞めたい時、すぐに辞められる方法はあるのでしょうか?

今回はそんな、介護現場や医療現場で退職に悩まれている人たちが、退職代行サービスによって気持ちを楽にすることができることをお伝えしたいと思います。

介護士や看護師でも退職代行サービスを使って即日退職できる?

介護士や看護師でも退職代行サービスを使って即日退職できる?

でも、介護士や看護師でもそんなに簡単に即日退職することができるの?と疑問に思われている方も多いかと思います。

まず、退職については法的に働くすべての方に「退職をする権利」があります。
それは一般企業だけでなく、介護現場や医療現場で働く方たちも同様です。

辞められるとしても、重責の業務を担っている介護士・看護師が即日で退職するの難しいのでは?そんなお声も聞きます。
そんな介護士・看護師の方たちでも、退職代行サービスであれば施設や病院との間に入り、スムーズにトラブルなく即日退職をすることが可能になります。
退職代行サービスは一般企業だけでなく、今回のような介護・医療の現場や特殊な職業で働いている方でも利用できるサービスとして、注目を集めており、実際に多くの介護士や看護師の方が利用しています。

相談者の中でも介護士や看護師だと即日退職は難しいのではないかと考えている方も多いですが、退職代行サービスはその名の通り退職させるプロ集団ですので、退職代行サービスを利用すればそのノウハウによって問題なく即日退職することも可能になります(ただし、実績が少なくノウハウのない退職代行サービスでは難しい可能性もありますので、退職代行サービスを選ぶ際は注意が必要です)

※退職代行サービスの選び方については、下記の記事で詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

介護士や看護師の人が退職代行サービスを使う際に多い退職理由はどんなものがあるの?

それではここで、退職代行サービスを利用した介護士・看護師の方が使う退職理由を介護士と看護師に分けてご紹介しましょう。

ここで紹介するのは「わたしNEXT<女性の退職代行>と「男の退職代行」を実際に利用した方の退職理由より抜粋しています。

 

<介護士に多い退職理由(わたしNEXT・男の退職代行の利用者より抜粋)>

・給料が安い
・体力がきつい
・上司や同僚との人間関係が悪い
・精神的体調不良
・就職前に聞いてた話と実際の仕事内容(業務量など)のギャップ

 

<介護士から寄せられた相談内容(わたしNEXT・男の退職代行の利用者より抜粋)>

介護士から寄せられた相談内容

「何をやっても他の職員に文句を言われ、職場に自分の居場所がない」
「上司から毎日注意され、精神的に参ってしまった」
「同僚と性格が合わず、出勤するたびに言い争いになり、利用者様からも心配されてしまった」
「もし自分がコロナに感染して、お年寄りにうつしてしまったらと思うと怖い」
「思っていたよりも体力を使う仕事内容が多く、腰を痛めてしまった」
「深夜勤務や残業が多くあるが、給与が低く生活していくことが難しい」
「自分の親に介護が必要になり、仕事を続けることができなくなった」

 

<看護師に多い退職理由(わたしNEXT・男の退職代行の利用者より抜粋)>

・上司や同僚との人間関係が悪い
・労働条件が不満
・精神的体調不良
・パワハラやモラハラなどのハラスメント
・病院と方針が合わない
新型コロナウィルス感染が怖い

 

<看護師から寄せられた相談内容(わたしNEXT・男の退職代行の利用者より抜粋)>

看護師から寄せられた相談内容

「上司からのキツイ言葉や態度が辛く、毎日出勤前に体調を崩すようになってしまった」
「病棟を異動させてくれない、ありもしない噂を周りに流された」
「仕事内容や病院の方針についていけない」
「パワハラについて上司に相談したが取り合ってもらえず、我慢しろと言われた」
「現場を移動になってからうつ病のような症状が出るようになった」
「いつコロナに感染するかと思うと怖い。辞めるまでの期間に感染するかもしれないから即日退職したい」

介護士・看護師共に一番多く寄せられていたのは現場での人間関係でした。
一般企業でもそうですが、やはり人間関係での苦悩は、多くの人の悩みの種として影をチラつかせているようです。
あとは待遇面での不満や、労働環境・労働条件などの不満も多く見られました。

我慢せず、自身での退職の申し出が難しい場合は退職代行サービスを

中には職場でのパワハラやセクハラ、人間関係に悩み、自ら命を絶つことさえ考えたという退職者も存在します。

「死ぬ気になれば何でもできる」という言葉があるように、自身で退職を伝えることが難しい・勇気がでない場合には我慢をせず退職代行サービスへ相談・利用することをおすすめします。

 

【介護士や看護師】退職代行で即日退職まとめ

介護士や看護師でも退職代行で即日退職したい!本当にできるの?_まとめ

いかがでしたでしょうか?
医療現場で働く看護師も介護現場で働く介護士も、多くの悩みを抱えていることが分かったのではないでしょうか。

同じように悩む看護師や介護士の方も退職代行サービスを利用され、辛い職場環境から即日で解放されている方も多く存在します。
すぐに職場を去ることが難しい職業だからこそ、自ら退職を言えないという介護や看護特有の環境もあります。

患者や利用者を第一と考え自分のことを後回しにする瞬間もあると思いますが、どうしても耐えられない労働環境に置かれている場合には、まずは自身の体調や精神状況を考えて退職代行サービスを利用して即日退職をすることも視野に入れてみることもいいのではないでしょうか。

 

 

カテゴリ「退職代行サービスのトリセツ」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP