
着信拒否とは。意味と退職代行との関連性
着信拒否(ちゃくしんきょひ)とは、特定の電話番号や電子メールからの連絡を受け付けずに拒否する機能を指します。
勧誘や営業といった不要な電話を効率的に拒否することができるほか、業務時間外や休日に急を要する案件ではないのにかかわらず、頻繁に連絡してくるブラック企業やクズ上司の連絡も着信拒否することができます。
退職代行サービスを利用した際、退職希望者への直接の連絡はしないよう、退職代行サービスから会社側へ伝えてくれるため、会社側が退職希望者へ連絡することがなく、着信拒否に設定する必要もありません。
万が一、会社から連絡が来る場合は着信拒否に設定し、連絡があったことを退職代行サービスに報告しておくと、どのような件で連絡をしてきたのか退職代行サービスが確認してくれます。
退職代行サービスを利用した後に、会社が直接連絡を取りたいと考える主な理由は以下の内容があります。
通常の退職であれば自分から直接上司へ退職の意思を伝えるため、意思確認や退職理由の詳細については、その時に伝えることができます。業務内容や引き継ぎについても退職日までに段取りをして進めていく流れになります。
ただ、会社を辞めたいと申し入れた際に、引き止められてしまい辞められないケースや退職を認めてもらえないといったケースが起きています。
そういったケースを避けるため、退職代行サービスが利用しています。
直接連絡してくる会社の中には、単なる嫌がらせとして連絡をしてくるブラック企業やクズ上司も存在しています。連絡があった際は、この時点で着信拒否に設定し、自分自身では対応せず、退職代行サービスに任せることが最善です。
退職代行サービスは、会社を辞めたいと考える人に代わり会社側に退職の意思と退職に伴う要望を伝え、退職に必要な手続きや返却が必要な貸与物などを確認してくれるサービスです。連絡する先がブラック企業やクズ上司であっても、トラブルになることなく会社を辞めることができます。
≫ 退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」
「退職代行サービス」の利用について
「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。
退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。
「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。
全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。
-
前の記事
トラブルとは。意味と退職代行との関連性 2025.07.16
-
次の記事
保育士におすすめの退職代行3選!体験談や利用すべき保育士の特徴も解説 2025.07.16