携帯ショップ店員の退職代行?正社員でも転職でも退職代行可能?

携帯ショップ店員の退職代行?正社員でも転職でも退職代行可能?

携帯ショップ店員の正社員としてお勤めの方は、ノルマがきつい、休日出勤、クレームが多いなどの理由を抱えながらも仕事を続けている方が多いようです。

この記事では毎日業務に追われ、販売数字を意識しながらも携帯ショップ店員として正社員で働かれている方の転職や退職を考える理由、退職代行サービスを使って辞めるメリットや退職代行サービスを使った方の体験談を紹介します。

携帯ショップ店員としてお勤めの方で、退職や転職について悩まれている方はぜひ参考にしていただければと思います。

 

携帯ショップ店員が転職する理由とその退職理由とは

 

携帯ショップ店員は販売職のため、毎月の販売成績にストレスを感じながら仕事をしています。日々の精神的ストレスに耐えられず、携帯ショップ店員を早々に退職し、転職することを考えている方も多くいます。携帯ショップ店員として正社員で働いている方は、どのようなことにストレスを感じて転職を考えるのでしょうか。
携帯ショップ店員の悩みと、主な退職理由についてまとめてみました。

覚えることが多い

携帯ショップ店員は業務上、必要な知識を有していないと後々トラブルになるため、覚えなければならないことが多く、ストレスになっているようです。

法改正やプランの変更、料金設定の変更や新キャンペーンの変更が頻繁に行われるため、それらが変わる度にお客様への説明内容を把握しておかなければなりません。
業務の流れは変わりませんが、業務内容を一回覚えれば仕事ができるようになるわけではないため、説明内容を覚えることが多く、正社員として雇用されている方でも転職を考えるようです。

労働時間と休日が不安定

土日祝日に来店するお客様が多いため、携帯ショップ店員としてお勤めの方は平日休みになることが多いようです。

正社員雇用の場合でもシフト制を設けていることが多く、不定期な出社になりやすい環境です。生活リズムが崩れてしまったことで転職を検討するきっかけになっています。
また、閉店時間の間際にお客様が来た際も対応する必要があるため、日によっては定時に帰れないことも度々発生しています。

ノルマに追われる

携帯ショップ店員でお勤めの方は販売職のため、日々の販売ノルマや目標に追われながら仕事をしているかと思います。また、社員ごとの販売成績だけでなく店舗ごとの営業成績もあるため、上司からの圧力に悩む方も少なくありません。

ノルマを達成するとインセンティブがもらえることもあるようですが、ノルマを下回る状況が続くと店舗運営の存亡にもかかわってしまいます。
働いていた店舗が無くなってしまえば正社員でなくても異動を余儀なくされてしまうため、勤務場所がかわるストレスや上司からの圧力に耐えられず、転職先を探す方や退職を決断される方も多いようです。

クレーム対応

携帯ショップ店員はクレーム対応に追われることが多くあり、ストレスの大きな要因となっています。
適応外のキャンペーンを間違って案内してしまった。料金プランの説明を間違えてしまった。などの理由でクレームにつながることがあります。

また、携帯プランの知識が不足していたため、お客様に十分な説明をせずに契約してしまい、後日クレームが入ることもあります。
お客様の中には、こちらからしっかり説明して納得して頂いたうえで契約したにも関わらず、クレームを言う方もいます。
そういったお客様のことを気にし過ぎるあまり、クレームによる精神的な疲労により仕事に行くのがつらい。仕事を続けていく自信がない。と感じてしまい転職を考えるようです。

 

携帯ショップ店員の正社員でも退職代行サービスですぐに辞めることができる?

携帯ショップ店員の正社員でも退職代行サービスですぐに辞めることができる?

 

携帯ショップ店員で正社員として仕事をされている方も、退職代行サービスを使って即日会社を辞めて転職することが可能です。
なぜ、携帯ショップ店員の方が退職代行サービスを使った方がいいのか、ここからは携帯ショップ店員が退職代行サービスを使って仕事を辞めるメリットを説明していきたいと思います。

 

メリット①直接会社の上司や同僚に会わずに退職できる

退職代行サービスを使うと勤め先の上司や同僚に会わずに退職できるため、退職代行サービスをうまく活用して、会社には行かずに転職活動を進めることが可能です。

 

メリット②引き留めにあわない

携帯ショップ店員として正社員で雇用されている場合、職場から退職の引き留めにあうことがあります。

上司に退職の意志を直接伝えたことで引き留めにあい、本当は辞めたいのに断ることができずに続けている方もいるようです。
しかし、退職の意思が固まっている場合、上司に直接退職の意思を伝えるのではなく、退職代行サービスを使って会社から引き留めにあわず辞めることもできます。

職場からの引き止めにあうのが心配であれば、退職代行サービスを使って会社を辞めるのも一つの手段となります。

 

メリット③正社員でも即日退職が出来る

退職代行サービスを使って退職の意思を会社に伝えることで、携帯ショップ店員の方でも即日退職することができます。
正社員だからといって会社を辞めにくいということはなく、アルバイト派遣社員などの雇用形態を問わず即日会社を辞めることができます。

もちろん、退職代行サービスは即日退職だけではなく、既に転職先が決まっているなど、希望の退職日があればその日にあわせて話を進めることもできます。

 

正社員でも辞められた!携帯ショップ店員の退職代行サービス体験談

正社員でも辞められた!携帯ショップ店員の退職代行サービス体験談

携帯ショップ店員でも、正社員などの雇用形態に関係なく退職代行サービスを利用して即日退職することができます。シフト制になっていて来月まで出勤の予定が決まっていても即日退職が可能なのです。
ここでは実際に携帯ショップ店員の方が退職代行サービスを利用して退職した体験談を紹介していきたいと思います。

 

携帯ショップ店員の体験談①

大手キャリアの代理店に正社員で入社しましたが、ノルマがきつくて入社から半年で転職を考え、退職代行サービスを使いました。
何となく入った会社ですが、大手キャリアの携帯ショップ店員として働けるので、入社時は給料が低くても将来的には給料も高くなると思っていましたが、入社3年目の先輩も同じ給料で働いていることを知り、将来性を感じられなかったことも退職を考えた原因の一つです。
携帯の料金設定も頻繁に変わるので覚えることも多く、続けていく自信が無くなり退職を考えました。

でも、退職のことを言おうと思うと怖くて直接上司に言えなかったので、退職代行サービスに頼んで退職することにしました。
24時間の無料相談があったので夜遅い時間でしたが相談したところ、次の日の朝に退職代行してもらえるよう手続きを進めていただいたので、すぐに退職することができました。
今はスッキリした気持ちで転職活動の準備を進めています。

 

携帯ショップ店員の体験談②

携帯ショップ店員として働いていましたが、休日が少ないうえに不定期な休みになっていて体力的に辛い状況が続いていました。転職を考えていた時にSNSにのっていたわたしNEXTという退職代行サービスが目に留まり連絡してみたところ、親身に相談にのってもらいすぐに会社を辞めることができました。

自分が働いていた会社は休日出勤が多く、友達との生活サイクルも合わないので、一緒に遊びにも旅行にも行けないのと、体力的にきつく転職も視野に入れていました。
会社を辞めるいい機会だと思ってわたしNEXTにお願いしたところ、すぐに退職できたので頼んで良かったです。
転職したら土日祝日休みになったので友達との時間も増えて、楽しく過ごしています。

 

携帯ショップ店員の体験談③

新サービスが出るたびにマニュアルを覚える必要があり、お客様からクレームを受ける毎日で、正社員として雇用していただきましたが、仕事を続けていく自信が無くなりました。

そんな時に、転職をした友達が退職代行サービスの男の退職代行というところを使って出勤せずに即日退職できたと言っていたので、自分も使ってみようと退職代行サービスのLINEに登録したところ、すぐに対応してもらい翌日に退職できました。

いちから丁寧に手順も説明していただき、自分は言われた通りに進めていたらスムーズに退職できたので、不安も心配もなく退職ができました。質問に対しても丁寧に答えてもらえて、返信も早かったのでこの退職代行に頼んでよかったです。

また使うことになった時は今回と同じ退職代行サービスに頼もうと思っています。

 

まとめ

今回は、携帯ショップ店員が退職代行サービスを使うメリットや、携帯ショップ店員が退職や転職を考える理由、退職代行サービスを使った際の体験談についても紹介しました。
仕事を続けるのがつらいと感じ、無理に仕事を続けようとはせずに退職や転職を考えるのが良いでしょう。

退職代行サービスを使って辞める正社員の携帯ショップ店員が増えています。
もし、お勤めされている会社からの転職や退職、すぐに会社を辞めたいとを考えているけれど自分で直接退職の意志を伝えるのが不安であれば、退職代行サービスなどに頼って仕事を辞めるのも1つの辞め方かと思います。

 

カテゴリ「退職代行サービスのトリセツ」の記事一覧

     

「退職代行サービス」の利用について

「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行<男性専門退職代行サービス>」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT、男の退職代行の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

男の退職代行ロゴ