退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

退職代行EXITとは。退職代行サービス内容や由来

退職代行の辞書

退職代行EXIT(たいしょくだいこういぐじっと)とは、退職代行専門のサービスを初めて開始した退職代行サービスであり、同時に世間に広めるきっかけとなった退職代行サービスです。そのため退職退職代行サービスの知名度が退職代行サービス業界の中でも高いと言われています。

運営元はEXIT株式会社(創立年2018年)で、新野俊幸氏・岡崎雄一郎氏の両名が代表を務め、メディアへの露出も多くされており、退職代行サービスを世間一般に周知させる立役者となったと言われています。

退職代行EXITは、退職代行サービス実施前の無料相談を受け付けており、問い合わせは退職代行EXITの専用サイトからLINE・メール・電話にて問い合わせが可能で、可能な限り24時間対応となっています。
退職代行サービスは、正社員・契約社員、アルバイト・パートなどの雇用形態に対応しています。

退職代行サービスの利用料金は「正社員が5万円」、「パート・アルバイトが3万円」と他の退職代行サービスに比べると料金は高めですが、退職代行EXITでは退職代行サービスに関する豊富な経験や実績があり、退職代行サービスの相談や依頼が多く寄せられています。

しかし、退職代行EXITは一般企業が実施する退職代行サービスのため、会社側へ退職の意志のみを伝えることになります。
未払い残業代パワハラセクハラに対する請求、有給休暇の交渉などは受けることが出来ないので注意が必要です。
退職代行EXITでも、退職代行サービス以外にできないことははっきりと伝えてくれるので、退職代行サービス依頼前に無料相談してみるのも良いでしょう。

万が一、退職代行サービスと合わせて未払い残業代やパワハラやセクハラに対する慰謝料請求など会社を訴えることを求める場合には、労働に詳しい弁護士へ相談をするか、交渉だけを希望する場合には労働組合の運営する退職代行サービスへ相談することも一つの方法と言えます。

 

【退職代行の辞書】退職代行サービス及び退職用語一覧へ

退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」

 

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP