男の退職代行とは。退職代行サービス内容や由来

男の退職代行とは。退職代行サービス内容や由来

男の退職代行とは。

男の退職代行(おとこのたいしょくだいこう)とは、業界初の男性を専門に請け負う退職代行サービスの名称を指し、退職成功率100%、対応スピードNo.1を誇る退職代行サービスです。労働組合退職代行toNEXTユニオンが退職代行サービスを提供しています。

男性専門の退職代行サービスというだけあり、多くの男性の悩み相談にのってきたエキスパートが対応・退職についてのアドバイスや助言をしてくれ、男性特有の職場環境に応じた退職代行サービスを実施します。
また業界初となる男性専門の退職代行サービスというだけでなく、業界初の転職お祝い金の贈呈や後払い決済などの充実した支払い方法の提供、また、業界初のサブスクリプション方式での支払い方法を採用した「ヤメホー(サブスク退職)」のサービス提供など、退職代行サービス業界でも先進的な取り組みを数多く採用し、退職希望者にとってより相談しやすい、辞めたいと言いやすい環境作りを行っている退職代行サービスでもあります。

男の退職代行の大きな特徴として挙げられるのが、JRAA日本退職代行協会)の特級認定を受けている点や労働組合が運営している退職代行サービスである点です。
労働組合という立場から団体交渉権を持って退職代行サービスを実施するため、一般企業の退職代行サービスでは非弁行為のリスクがあるのに対し、男の退職代行はそのリスク無く退職代行サービスを行うことができます。そのため有給休暇の消化や退職金の確認など、様々な要望も問題なく会社側へ伝えることができます。

そして利用者の多くが魅力に感じているのが、他の退職代行サービスと比べ利用料金が安い点と、支払い方法が充実しているため、自分の現状に合った支払い方法が選べるという点です。
正社員や契約社員も安い料金で利用できますが、パート・アルバイトの利用料金がさらに安いというメリットや、申し込みから年間で2回まで退職代行サービスを利用できるサブスクリプションの「ヤメホー(サブスク退職)」など、他の退職代行サービスでは受ける事のできないサービスが充実しています。
また、業界初となる後払い決済も採用しているため、今手持ちがないけれどすぐに退職をしたいという悩みを持った方へのニーズにも応えることができます。
前払い制である退職代行サービスが多い中、後払い決済でも退職代行サービスを実施できるのは、退職に悩まれている人により寄り添った画期的なサービスであると言えます。

男の退職代行は、退職に関して男性特有の悩みを抱え、退職に踏み切れずにいる方や、料金をすぐに支払うのが難しい、トラブルにならずに円満退職がしたい、と考える人に寄り添った退職代行サービスであると言えます。

 

【退職代行の辞書】退職代行サービス及び退職用語一覧へ

退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」

 

     

「退職代行サービス」の利用について

「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行<男性専門退職代行サービス>」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT、男の退職代行の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

男の退職代行ロゴ