退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

退職代行でトラブル回避!会社を辞めたい福岡県女性のランキングを発表!

退職代行でトラブル回避!会社を辞めたい福岡県女性のランキングを発表!

職場での悩みを抱える福岡県在住の女性が、退職代行サービスへ相談することが増えてきています。
事務職や飲食業、コールセンターなどの職業で、会社の面倒な人間関係、上司から押し付けられる重いノルマ、仕事とプライベートのバランスが取れないなどの厳しい労働環境に耐えられず、引き止めなどのトラブルなくすぐに会社を辞めたいという気持ちから福岡県の女性が退職代行サービスを利用していることが主な要因となっています。

そこで今回は福岡県で働く女性がどのような職業で、どのような退職理由で会社を辞めたいと感じているのか、2023年版退職代行サービス統計調査のデータをもとに「職業別ランキングTOP10」と「退職理由ランキングTOP10」を紹介していきます。

少しでもこの記事が福岡県で働く女性の現状を理解するきっかけとなり、退職代行サービスに相談することを検討している方の参考になれば幸いです。

福岡県女性の退職代行サービス利用者ランキング

福岡女性

※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:実際に退職代行サービスを利用した福岡県在住の女性(全年代)

退職代行サービスを利用した福岡県在住女性の職業別ランキングTOP10

福岡女性

1位:事務 13.44%
2位:接客・販売(カフェ・飲食) 10.22%
3位:コールセンター・テレアポ 9.68%
4位:接客・販売(アパレル・家具店等の販売店) 7.53%
5位:接客・販売(その他) 5.38%
5位:営業・企画 5.38%
7位:介護士 4.84%
7位:美容・エステ・ネイル 4.84%
7位:保育士 4.84%
10位:看護師 3.76%

退職代行サービスを利用した福岡県女性の職業別ランキングを見てみると、事務職がトップになっています。福岡県は九州地方におけるビジネスの中心地で、多くの会社が事務職の女性を必要としています。しかし、会社での日々の忙しさや人間関係から、トラブルに巻き込まれる前に会社を辞めたいと考える女性が増えており、これらの女性が退職代行サービスを利用してトラブルにあうことなく会社を辞めるケースが増えていることがうかがえます。

また福岡県は観光地としても知られ、多くの観光客を迎える飲食店が多数存在します。接客・販売の職業で働く女性、特にカフェや飲食店で働く女性は、長時間労働の勤務や体力的・精神的な負荷から会社を辞めたいと考えています。そのため、トラブルなく会社を辞めたいと考え退職代行サービスを利用し、即日退職を選ぶケースが多いことがわかります。

3位の「コールセンター・テレアポ」に関して、福岡県にはIT系の会社や通信関連の会社が多く、その中で働く女性も多くいます。福岡県の女性は厳しいノルマや長時間労働に疲弊しており会社を辞めたいと考えていますが、引き止めなどの退職トラブルを恐れて退職代行サービスを利用しています。

福岡県の女性が退職代行サービスを使って辞めた退職理由ランキングTOP10

1位:体調不良(精神的) 20.97%
1位:精神的にきつい 20.97%
3位:人間関係がつらい 8.60%
4位:パワハラ 7.53%
5位:仕事についていけない 5.91%
6位:他にやりたいことを見つけた 5.38%
6位:労働条件が不満 5.38%
8位:体調不良(肉体的) 4.84%
9位:給料が不満 3.76%
9位:社風が合わない 3.76%

福岡県の女性が退職代行サービスを使って辞めた退職理由ランキングをみると、1位「体調不良(精神的)」、2位「精神的にきつい」、3位「人間関係がつらい」となりました。

福岡県は九州地方の経済の中心地として、大企業の本社や支社が多くあります。そのため、働く女性の中には多忙な日常や仕事に伴うプレッシャー、人間関係などのトラブルから精神的に疲れてしまいトラブルなくスムーズに会社を辞めたいと思う方が多いことや、福岡県は飲食店が多い観光地でもあるため、接客業に従事する女性が人手不足や繁忙期に向けた人員確保を理由とした引き止めなどのトラブルにあうことを避けて会社を辞めたいと考える方が多くいることをランキングから読み取ることができました。

福岡県で退職代行サービスを利用した女性の職業ランキングまとめ

今回は福岡県に住む女性が退職代行サービスを利用した際の職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介しました。
職業別ランキングを見ると、福岡県の女性の中で最も多く退職代行サービスを利用した職業は「事務職」でした。福岡県が九州地方のビジネスの中心地であることと観光地の両面を持つ地域である特性が表れた結果と言えるでしょう。

また、福岡県の女性の退職理由ランキングでは「体調不良(精神的)」が最も多い退職理由でした。これらのデータから、福岡県の厳しい労働環境や人間関係のトラブルが、会社を辞めたいと感じるきっかけとなり、退職代行サービスを利用する背景となっていることが見て取れます。

会社の労働環境がすぐに改善されることは難しいため、自身が精神的な体調不良を感じている時は退職を選択肢として考えることも重要です。退職代行サービスを利用することでスムーズに退職が可能となり、精神的もしくは肉体的な体調不良に悩んでいる方や、難しい人間関係に疲れ、会社を辞めたいと考えている方にとっては、退職代行サービスは最適な会社の辞め方となるかもしれません。

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP