退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

仕事に悩む宮城県女性に見てほしい!退職代行のすすめ。後悔しない仕事の辞め方

仕事に悩む宮城県女性に見てほしい!退職代行のすすめ。後悔しない仕事の辞め方

宮城県に住む女性の中には、仕事の疲れやハラスメントによる精神的な負担から、仕事を辞めたいと考える人がいます。また、仕事の辞め方について正しい知識や情報を持たず、退職に失敗し後悔している人も少なくありません。
そのような状況の中、宮城県に住む仕事の辞め方に困っている人や入社したことに後悔を感じている人の間で、退職代行サービスの利用が急速に広まっていることをご存知でしょうか?

この記事では、宮城県女性の2023年退職代行サービス利用者統計調査から「職業別ランキング」と「退職理由ランキング」を発表し、詳しく解説していきます。仕事の辞め方について悩んでいる人や、後悔しない退職の方法に悩んでいる宮城県の人は、ぜひ参考にしてみてください。

【宮城県女性の退職代行サービス利用者ランキング】

【宮城県女性の退職代行サービス利用者ランキング】

※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:退職代行サービスを利用した宮城県在住の女性(全年代)

<退職代行サービスを利用した宮城県女性の職業別ランキングTOP10>

<退職代行サービスを利用した宮城県女性の職業別ランキングTOP10>

 

1位:事務 16.50%
2位:接客・販売(カフェ・飲食) 10.68%
3位:介護士 7.77%
4位:接客・販売(コンビニ・スーバー等の小売店) 5.83%
4位:製造(食品) 5.83%
6位:営業・企画 4.85%
6位:コールセンター・テレアポ 4.85%
6位:製造(その他) 4.85%
9位:接客サービス(ブライダル・宿泊施設) 3.88%
9位:ピッキング・軽作業 3.88%

退職代行サービスを利用した宮城県女性の職業別ランキングを見ると「事務」が1位、「接客・販売(カフェ・飲食)」が2位、「介護士」が3位となっています。

宮城県は七夕祭りや日本三景のひとつに数えられる松島など、豊富な観光資源がある地域としても知られていますが、仙台市や石巻市をはじめとした宮城県の都市部には多くの会社がオフィスをかまえています。その中で、事務職で働く女性が多い一方、職場のパワハラや人間関係の問題から入社したことに後悔し、退職を希望する女性が増えています。その際に、直接退職の意思を伝えなくて済む仕事の辞め方であることから宮城県の多くの女性が退職代行サービスを活用しています。

「介護士」と「接客・販売(カフェ・飲食)」でも、人手不足や長時間労働をはじめとする職場のトラブルが原因で入社したことを後悔し、退職を望む女性が多いのが特徴といえます。

介護の現場では、連続の夜勤勤務などの過酷なシフトや労働環境が、接客・販売(カフェ・飲食)では、お客様とのトラブルや人手不足による職場の雰囲気の悪さ、人間関係の悪化が退職の要因となっています。

宮城県女性の職業別ランキングを見ると、退職代行サービスを利用した宮城県女性の多くは入社した後で後悔を感じており、会社と直接やり取りすることなく即日退職できる退職代行サービスを利用するケースが増えていることがわかりました。

<宮城県女性が退職代行サービスを使った退職理由ランキングTOP10>

1位:精神的にきつい 30.10%
2位:体調不良(精神的) 27.18%
3位:パワハラ 11.65%
4位:人間関係がつらい 7.77%
5位:仕事についていけない 3.88%
6位:給料が不満 2.91%
6位:出産・育児 2.91%
8位:他にやりたいことを見つけた 1.94%
8位:労働条件が不満 1.94%
8位:セクハラ 1.94%

宮城県の女性が退職代行サービスを使った際の退職理由ランキングを見ると「精神的にきつい」が30.10%、「体調不良(精神的)」が27.18%で、精神的なストレスが非常に大きいことがわかります。これは仙台市のような宮城県の主要都市で、過度な労働時間、意見が言いにくい人間関係、適切な報酬が得られない状況などから多大なストレスを受けていることが原因といえます。

また、「パワハラ」も11.65%と、退職理由の中でも上位にランキングされています。特に、地元の小規模製造業界ではパワハラ問題が起きやすく、上司とやり取りしなくて済む仕事の辞め方として退職代行サービスを利用し、後悔することなく退職しています。

「他にやりたいことを見つけた」という退職理由も1.94%という結果になりました。これは宮城県の若い女性たちが、給料や待遇面の改善、キャリアアップを目的として今後の人生に後悔しないよう自分のやりたいことを追求するために、退職代行サービスを使って退職している背景があります。

宮城県において退職代行サービスは、女性たちがストレスやプレッシャーから解放され、後悔のない仕事の辞め方、そして新たなキャリアを選ぶための重要な手段となっていることがわかりました。

【宮城県で退職代行サービスを利用した女性の職業別・退職理由ランキングまとめ】

今回は、宮城県に住む女性が退職代行サービスを利用した際の職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介しました。宮城県女性の中で退職代行サービスを利用する人は年々増加傾向にあり、その中でも「事務」の職業が最も多く、約16.50%を占めていることがわかりました。

また、宮城県の女性が仕事の辞め方として退職代行サービスを活用する最も多い退職理由は「精神的にきつい」で、これに「体調不良(精神的)」も加えると、全体の57.28%に上ります。
このことから退職代行サービスは、宮城県の女性たちにとって、入社したことを後悔している、仕事を辞めたいけどどうしたらいいのかわからない、という状況で有効な仕事の辞め方となっていることがわかりました。

退職代行サービスは依頼したその日から出勤することなく退職することができます。また、退職までの進め方や退職に必要な手続きもサポートしてくれるため、初めて退職する人や仕事の辞め方がわからない人でも安心して退職することができます。
後悔しない仕事の辞め方を探している宮城県の女性や、より良い仕事の辞め方を望む女性は、退職代行サービスを検討してみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

「わたしNEXT<女性の退職代行>」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXTの退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

TOP