退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

ガソリンスタンドの退職代行サービス!パワハラで辞めたい人必見!

ガソリンスタンドの退職代行サービス!パワハラで辞めたい人必見!

ガソリンスタンドで働いている方の中には、職場内でパワハラが常態化していて辞めたいと考えている方もいるようです。パワハラを受けている状況下で退職を切り出すと上司や先輩になにをされるか分からないため、辞めたいけど仕方なく仕事を続けているといった事例をよく見かけます。
昼夜の不規則なシフト体制によっては身体的に厳しい環境であるうえに、パワハラによる精神的負担が多い職場に限界を感じてしまい働けなくなることもあります。

そのためパワハラなどを理由に仕事を辞めたいと考えたガソリンスタンドのスタッフが、退職代行サービスを使ってガソリンスタンドを辞めるケースが急増しています。

本記事では、ガソリンスタンドで起きているパワハラの実態やガソリンスタンドのスタッフが辞めたいと感じる業務内容、退職代行サービスを使ってガソリンスタンドを辞めたスタッフの体験談についてお伝えしますので、ガソリンスタンドで働いている方で退職を考えていましたら参考にしていただけたらと思います。

ガソリンスタンドで起きているパワハラの事態とは

ガソリンスタンドで起きているパワハラの事態とは

ガソリンスタンドは昔からパワハラが多いと問題になっており、周りは気付いていなくても職場でパワハラを受けていたという人もいるようです。
もし職場のガソリンスタンドでパワハラが横行していて、辞めたいと考えているならば退職代行サービスを活用することも1つの退職方法といえるでしょう。

それでは、どのようなパワハラがガソリンスタンドで起きているのでしょうか。
本項ではガソリンスタンドで起きているパワハラの実態について紹介します。

 

1.無断でシフト変更をするパワハラ
ガソリンスタンドは、常に複数のスタッフが勤務しているため、事前に希望のシフトを出す必要があります。
しかし一度シフトが決まったにも関わらず、上司に都合よくシフトを変えられてしまうこともあり、中には無断でシフトが変えられたにも関わらず他に予定が入っていて出勤できない場合、欠勤扱いになってしまうこともあるようです。
許可を取らずに一度決まったシフトを変更することは、パワハラとして捉えられてもおかしくありません。
また、急な出勤要請はスタッフの私生活や休息を妨げることになり、連絡の頻度やタイミングによっては、強いストレスを与えることもあります。

2.上司からの厳しい言葉遣いのパワハラ
ガソリンスタンドでの業務は、給油も含めお客様へのサービスや製品の販売が主な業務です。
お客様に対して間違った案内をしてしまうとクレームに発展する可能性もあり、その際に上司から指摘を受けることもあるでしょう。
ただ、行き過ぎた言葉遣いや罵倒による指摘は、スタッフのモチベーションを下げるだけでなく、パワハラと受け取られかねません。
指摘を受けたスタッフは失敗したらまた罵倒されるのではないかと不安に陥ってしまい、パワハラを恐れて今までこなしていた通常業務も間違えてしまうこともあるようです。
すぐにでも辞めたいけど上司からのパワハラが怖くて話すことができないため、退職代行サービスを使って退職するガソリンスタンドスタッフも少なくありません。

3.休憩時間を強制的に削るパワハラ
ガソリンスタンドでの業務は、長時間の立ち仕事が多いため、休憩時間がないとつらい業務ばかりです。しかし、上司は休憩を取れても新人スタッフの休憩時間を削減するといったパワハラも中にはあるようです。
退職代行サービス利用者の中には、このようなパワハラの実態を本社に知ってもらうために、退職理由としてあえて退職代行サービスから人事担当者へ伝えてもらうということをするガソリンスタンドのスタッフの方もいます。

4.スタッフ同士の差別やいじめによるパワハラ
ガソリンスタンドの業務は複数のスタッフが協力して行うことが一般的ですが、中には先輩スタッフから差別やいじめがあり、入社時期を理由に後輩スタッフにだけ大変な業務を押し付けるなど、日常的なパワハラが横行していることもあるようです。
会社を辞めたいけど差別やいじめによるパワハラで言いづらいと感じると、自分で退職を言うことは難しいのが現状です。そういった状況のガソリンスタンド店員は退職代行サービスを活用して退職するケースが多くなります。

5.仕事に対する過剰な期待や負担はパワハラと捉えられることがある
ガソリンスタンドでの業務は、お客様の応対や給油、清掃など多岐にわたります。
しかし、新人研修などでの指導や上司・先輩からの過剰な期待により精神的に耐えられなくなってしまい、仕事をすぐにでも辞めたいと感じる方もいるようです。
このような指導者の過度な期待が、パワハラに発展してしまうといった事例もあります。

 

ガソリンスタンドで多いパワハラの事例をいくつか挙げてきました。
もしご自身がこのようなパワハラ被害にあっていて、仕事がつらい、辞めたいと思うようであれば無理して仕事を続けずに退職代行サービスを活用して退職しても良いかもしれません。

ガソリンスタンドスタッフが辞めたいと感じる業務内容とは

パワハラが職場で横行していることに加え、日々の厳しい業務が辛くなりガソリンスタンドを辞めたいと考えるスタッフもいます。

ガソリンスタンドスタッフの仕事は、車両へのガソリン給油だけでなく、接客や安全管理、洗車や車の整備などのスキルも求められます。また、店内でのレジ業務や商品販売も担当するため、コミュニケーション能力や販売力も必要となり、多くの業務を覚えることができず、今すぐに辞めたいと思うガソリンスタンドのスタッフも多いようです。

ここではガソリンスタンド店員がどのような業務が嫌で仕事を辞めたいと感じやすく、どのようなことがきっかけで退職代行サービスの利用を検討されるのかを紹介していきたいと思います。

 

給油の際に身の危険を感じたので辞めたい

給油については、スタッフがいるガソリンスタンドではスタッフが、セルフ式ガソリンスタンドではお客様が給油を行います。
しかし、お客様の中にはタバコに火をつけた状態で来場する方やセルフ式の店舗ではタバコを吸いながら給油をする方もおり、火気厳禁というルールを無視した行動に身の危険を感じた経験を持つガソリンスタンドスタッフは少なくありません。
ガソリンスタンドは危険物を多く取り扱っているため、喫煙をする方だけではなく従業員や他のお客様を巻き込んだ大事故になる可能性もあります。
そのため身の危険を感じ、退職代行サービスを使ってすぐにでも仕事を辞めたいと考えるガソリンスタンドのスタッフが多いのが現状です。

 

洗車やオイル交換などのサービスでクレームとなってしまい辞めたい

ガソリンスタンドは給油以外にも洗車サービスやオイル交換などの車の整備を提供することもあります。
手洗い洗車や車の整備をする際には車を傷つけてクレームにならないよう十分に注意が必要です。しかし、お客様の中には何かにつけてクレームをいうお客様もいるようで、何度も理不尽なクレームに対応したことで疲れてしまい、今すぐ辞めたいと思うスタッフも多いようです。
また、高級車の洗車や整備を行う際は通常よりも神経を使うことでしょう。
時期によっては洗車や整備だけのためにガソリンスタンドを利用されるお客様も多く、多くの高級車に神経を使うことで疲れてしまうこともあるようです。

 

レジ業務や商品販売はノルマがきつくて辞めたい

ガソリンスタンドのスタッフに求められるスキルのひとつに、お客様への接客応対と販売があります。
給油の際には、お客様のご要望に合わせた対応や接客マナーを心がけることが必要となります。
また、ガソリンスタンドはレジ業務以外に店内で車関連の商品販売業務も行っており、水抜き剤やカーナビなどの車用品、お菓子、飲料水などの商品を取り扱っているガソリンスタンドも多いようです。レジや商品販売には接客スキルや販売力が必要となるので、商品知識や接客マナーを身につける必要があります。
ガソリンスタンドによっては毎月売上の販売ノルマが設定され、ノルマを達成できないと上司からパワハラを受ける事例もあるようです。
接客業務に慣れることができず、中々ノルマを達成できないという理由でガソリンスタンドのスタッフが退職代行サービスへ辞めたいと相談をするケースが後を絶ちません。
上司からのパワハラにあい仕事を辞めたいといった悩みを抱えている場合は、退職代行サービスの無料相談を利用しても良いかもしれません。

退職代行サービスを使ってガソリンスタンドを辞めたスタッフの体験談

 

ここからはガソリンスタンドで働く正社員アルバイトパートの方が退職代行サービスを使って実際に退職することができた体験談を紹介します。

パワハラにあい、即日仕事を辞めるために退職代行サービスを活用して仕事を辞めるガソリンスタンドのスタッフもいるようです。
体験談を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしていただければと思います。
(ここでの退職代行サービスとは、「わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」を想定しています)

 

『ガソリンスタンドスタッフの退職代行サービス体験談① 20歳、男性、アルバイト』
僕は近所のガソリンスタンドでバイトしていましたが、正社員の先輩からパワハラにあい、友達に相談したところ、「それなら退職代行サービスを使って辞めたほうがいいよ」とアドバイスをもらい、退職代行サービスを使って会社を辞めました。

パワハラを受けるようになった原因はテスト期間のシフト問題で、僕が働いてたガソリンスタンドは学生が多く、テスト期間が重なりやすいので店長は人手不足に悩んでいたみたいです。
自分が1番新人なのは分かるけど、他の先輩もテスト期間で休んでいるのに自分だけが休めないのは不当だと反論したことが一度あり、次第に職場でパワハラを受けるようになりました。

ここをすぐに辞めたいと思いましたが、上司に辞めたいと言ったらどうなるか想像すると怖くなってしまい、友達から紹介してもらった退職代行サービスを利用することにしました。
僕が使った退職代行サービスは男の退職代行という退職代行サービスで、担当者に退職の理由や今後の希望などを伝えたところ、会社の上司と店長に要望をしっかり伝えてくれたんで、スムーズに退職できました。

辞めたいと思ったときには上司からのパワハラがエスカレートしてたんで、退職代行サービスを使って、パワハラ上司に会わずに済んで大変助かりました。退職代行サービスの方と紹介してくれた友達に感謝です。

『ガソリンスタンドスタッフの退職代行サービス体験談② 31歳、男性、正社員』
正社員としてガソリンスタンドで働いていましたが、深夜のシフトがつらくて前からずっと会社を辞めたいと思ってました。転職先が決まったことを機に辞めたいと会社側に伝えたが、引き止めにあったので退職代行サービスを使いました。

ガソリンスタンドの仕事はシフト制で、深夜勤務と日中勤務が混在することが多くて最初は大丈夫でしたが睡眠障害が起きてしまい一日中頭がぼーっとするようになってしまいました。

雇用契約書を見ると退職する際は、1ヶ月前に退職の旨を伝えるようにと記載があったので、退職予定日の1ヶ月以上前に店舗責任者に辞めたいと伝えましたが、考え直してくれと言われ、すぐにでも辞めたいのに退職出来ませんでした。
次の就職先も決まっていたので、どうすれば退職できるか調べたら、退職代行サービスを使って会社を辞める退職方法があることを知り、退職代行サービスを使って辞めることにしました。

もちろん、自分の力で退職するべきなのは分かってますけど、これ以上会社の人と話しても退職を認めてもらえない雰囲気だったので、退職代行サービスに頼んで良かったと思ってます。
もしまた、会社に辞めたいと伝えて引き留めにあったら、退職代行サービスを利用しようと思います。

『ガソリンスタンドスタッフの退職代行サービス体験談③ 24歳、女性、パート』
ガソリンスタンドをアルバイト今日にでも辞めたいと思い、退職方法を探していたところ、退職代行サービスを見つけました。そこで、退職代行サービスについていろいろとネットで調べたところ、「わたしNEXT<女性の退職代行>」がなんとなく気になったので頼むことにしました。

女子アルバイトなので力仕事や背の高い車の窓拭きなどは他の人にやってもらうこともありました。
バイト先から見ると効率も悪いし、手間がかかってしまうので迷惑をかけているという自覚があったのですが、店長からあからさまな暴言やいじめ行為などのパワハラを受けるようになり、辞めたいと思うようになりました。

店長とシフトが合うことが少なかったのですが、従業員が減って私がシフトに入る回数が増えたこともあり、店長と会う日も増えました。結果的にパワハラにあうことも増えて、メンタル的に辛くなったので辞めることを決意しました。

退職代行サービスを利用するのは初めてだったけど、申し込んでみたら担当の方から挨拶が届き、丁寧に対応してくれて、手続きの流れも教えてもらったので安心して頼むことができました。

退職代行サービスが会社側とやりとりを行い、私に代わって私物の回収依頼も伝えてくれたので、要望通りスムーズに退職することができたのが良かったです。

パワハラのある職場でも、退職代行サービスを利用することで安心して会社を辞めることができたので、今後同じような悩みを持っている人がいたら、退職代行サービスを使って会社を辞める退職方法を教えようと思います。

【ガソリンスタンドの退職代行サービス】パワハラで辞めたい人のまとめ

今回は、ガソリンスタンドで起きているパワハラの実態やガソリンスタンドスタッフが辞めたいと感じる業務内容、退職代行サービスを使ってガソリンスタンドを辞めたスタッフの体験談について紹介しました。

会社から引き止めにあい会社を辞めることができない場合や職場でパワハラにあい会社を辞めたいけど退職方法が分からず、無理して続けてしまうといった事例もあるようです。

身体を壊してまで仕事を続けることはありませんので、もし退職方法が分からないなどでお困りの場合は退職代行サービスの無料相談を活用することがおすすめです。

退職方法のひとつとして、退職代行サービスを使うガソリンスタンドスタッフが増加傾向にありますので、もしパワハラなどにより退職についてお悩みであれば退職代行サービスの利用を考えてみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリ「退職代行サービスのトリセツ」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP