退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

転職とは。意味と方法

退職代行の辞書

転職とは。

転職(てんしょく)とは、今現在所属している会社を退職して新しく別の会社へ移ることを言います。

退職代行サービスを利用して会社を退職しても、その後の転職活動に何の支障もありません。仮に転職先に退職代行サービスを利用して前職を退職したということが分かったとしても、正当な理由があり退職代行サービスを利用した、と主張することで大きな影響を及ぼすことはないと考えられます。

 

転職に関しては様々な方法があります。

1つ目はハローワークを利用するという方法です。
ハローワークは公共機関であり、雇用保険に加入している会社(事業所)でないと求人が出せません。また求人も多く集まる傾向があります。
希望の会社の求人票をハローワークの窓口に提出すると、ハローワークより紹介状が発行されます。その紹介状を持って転職を希望する会社へ面接に行くとスムーズに面接が行えます。
面接までの交渉などは、ハローワークを通じての連絡となります。

2つ目の方法は、転職サイトや転職雑誌から自分に合う転職先を探すというものです。
この場合、応募の電話や面接のアポイントメントなど、全て自分でやらなければなりません。
ですが、求人募集の門扉が比較的広く、スマホでも見られる多くの転職サイトがあるので、隙間時間でも自分に合った転職先を探すことが出来る方法の1つです。

3つ目は、退職代行サービスの転職サポートを受けるという方法です。
退職代行サービスでは、退職代行業務だけではなく、転職に関しても手厚いサポート体制を整えているところがあります。
各退職代行サービスで転職サポートの内容は異なりますが、転職に関して人材紹介会社と提携しているケースが多く、複数の人材紹介会社と提携している退職代行サービスもあるため、自分にあった転職先を紹介してもらうことが出来ます。

 

» 【退職代行の辞書】退職代行サービス及び退職用語一覧へ

» 退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」

 

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP