退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

労働条件通知書とは。

退職代行の辞書

労働条件通知書とは。

労働条件通知書(ろうどうじょうけんつうちしょ)とは、会社と従業員が雇用条件や労働条件について認識の相違がないことを確認するための書類であり、会社から従業員へ一方的に通知する書面です。雇用契約書とは違い発行が義務付けられている書面でもあります。

労働条件通知書にて明示が必要な項目は以下となります。

①雇用契約期間
②就業する場所や業務内容
③始業や終業の時刻および残業の有無
④休憩時間、休日、休暇
⑤賃金の金額、計算・支払いの方法、支給日等
退職や解雇に関する事項

>雇用契約や労働条件通知書について詳しくは「雇用契約とは。」を参照ください。

 

【退職代行の辞書】退職代行サービス及び退職用語一覧へ

退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」

 

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP