退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

兵庫県の退職代行利用事情。統計調査でわかった、パワハラで仕事を辞めたい女性が増加中?

兵庫県の退職代行利用事情。統計調査でわかった、パワハラで仕事を辞めたい女性が増加中?

兵庫県で働く女性の間では、パワハラなどのハラスメントが原因で仕事を辞めたいと考える方が急増しています。しかし、なかにはパワハラがより酷くなることを恐れて仕事を辞めたいのに辞められない方も多くおり、パワハラの被害から逃れるために退職代行サービスを利用する方も兵庫県で増えてきています。

そのような中、兵庫県で退職代行サービスを利用する方は、どのような職業に就き、どのような退職理由でパワハラの被害から逃れるため仕事を辞めたいと考えているのでしょうか。

本記事では、2023年版退職代行サービス統計調査のデータをもとに兵庫県の「職業別ランキングTOP10」と「退職理由ランキングTOP10」を紹介します。
兵庫県でパワハラがつらく仕事を辞めたいと悩んでいる女性や、退職代行サービスの利用を検討している女性は、ぜひ本記事を参考にしていただければと思います。

兵庫県在住、女性の退職代行サービス利用者ランキング

【兵庫県在住、女性の退職代行サービス利用者ランキング】

※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:実際に退職代行サービスを利用した兵庫県在住の女性(全年代)

退職代行サービスを使ってみた兵庫県在住女性の職業別ランキングTOP10

<退職代行サービスを使ってみた兵庫県在住女性の職業別ランキングTOP10>

1位:事務 10.67%
2位:介護士 10.00%
3位:接客・販売(カフェ・飲食) 9.33%
4位:接客・販売(その他) 6.67%
4位:保育士 6.67%
6位:歯科助手・衛生士 6.00%
7位:医療事務・医療関係 5.33%
7位:接客・販売(アパレル・家具店等の販売店) 5.33%
9位:美容・エステ・ネイル 4.67%
10位:看護師 4.00%

兵庫県で働く女性の中で最も多く退職代行サービスを利用した職業は、1位「事務」、2位「介護士」、3位「接客・販売(カフェ・飲食)」という結果になりました。

兵庫県は多様な産業が集まるエリアであり、事務職として働く女性が多くいます。しかし、厳しい職場環境やパワハラ、人間関係の問題が深刻化しており、退職を希望しながらも直接の申し出を避け、退職代行サービスを活用して仕事を辞めたいと考える兵庫県の女性が増加しています。

次いで「介護士」や「接客・販売(カフェ・飲食)」の職業がランキング上位に位置している理由として、介護の現場では慢性的な人手不足や長時間労働が問題となっている一方、接客業界では過酷なシフトやお客様とのトラブルが退職の要因となっています。これらの職業でも、退職の際のトラブルを避けるため、退職代行サービスを利用する兵庫県の女性が増えているのが特徴です。

退職代行サービスを使ってみた兵庫県在住女性の退職理由ランキングTOP10

1位:体調不良(精神的) 24.67%
2位:精神的にきつい 21.33%
3位:人間関係がつらい 10.00%
4位:体調不良(肉体的) 8.00%
5位:社風が合わない 6.00%
6位:パワハラ 5.33%
7位:労働条件が不満 4.67%
8位:自分の能力を活かせない・仕事に向いていない 3.33%
9位:仕事についていけない 2.67%
9位:その他ハラスメント 2.67%

退職代行サービスを利用した兵庫県女性の退職理由ランキングをみてみると、1位「体調不良(精神的)」、2位「精神的にきつい」、3位「人間関係がつらい」が上位にランキングされています。

兵庫県の様々な職場では、パワハラや人間関係のトラブルが増加傾向にあり、「精神的にきつい」と感じる原因として挙げられています。多くの女性が、このような職場環境下での精神的負担や体調不良を理由に、仕事を辞めたいと考えていることが明らかとなっています。

そのような中、兵庫県の女性たちは、退職をスムーズに進めたい、または退職によるトラブルを回避したいという目的で、退職代行サービスを利用しています。特に、パワハラやその他のハラスメントによる精神的ダメージを受けて、すぐに仕事を辞めたいと考える女性が退職代行サービスを利用しています。

退職代行サービス利用者統計調査のデータから、兵庫県で働く女性が退職代行サービスを利用して仕事を辞めたいと感じる背景には、職場におけるパワハラや人間関係の問題が深く関与していることが伺えます。

兵庫県の退職代行利用事情。統計調査でわかった、パワハラで仕事を辞めたい女性が増加中?のまとめ

今回は、兵庫県で働く女性が退職代行サービスを利用して退職した際の職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介しました。
退職代行サービスを活用する兵庫県の女性の中で、多く見られた職業は「事務」が10.67%、「介護士」が10.00%、「接客・販売(カフェ・飲食)」が9.33%という結果でした。

退職理由は、「体調不良(精神的)」が24.67%と最も多く、「パワハラ」も5.33%でランキングに入っていることがわかりました。これは、兵庫県の女性が職場の精神的ストレスやパワハラによって仕事を辞めたいと感じる場面が少なくないことを示唆しています。

退職代行サービスは、仕事を辞めたいと願いながらも、その一歩を踏み出せない女性にとって非常に有効といえます。特に、兵庫県の女性がパワハラや職場の人間関係などがきついと感じ、直接仕事を辞めたいと伝えるのが難しい場合は、退職代行サービスに依頼して即日退職する方が良いでしょう。

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP