退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

キャリアデザインとは。意味と退職代行の活用

退職代行の辞書

キャリアデザインとは。

キャリアデザイン(きゃりあでざいん)とは、仕事を主体とし今後の将来像や目標、ライフスタイルなどプライベートの内容も含めて自分の仕事に関する行動指針を設計することを指します。
キャリアデザインのために転職する際、退職代行サービスを利用する方法もあり、実際に活用している方もいます。

キャリアデザインはキャリアパスとは違い、今の職場でのキャリア形成だけではなく、最終的に人生の目標を達成するためにはどのようにスキルアップをするか、プライベートを充実させていくかなどを自分自身で考えなければなりません。また、目標達成のために転職が必要である場合は転職活動もキャリアデザインの計画に組み込む必要があります。

会社側としては、キャリアデザインを導入することで従業員の自己理解力を向上させ、モチベーションアップやスキルアップに繋がる方法として、または離職の防止対策として導入する企業が増えています。

キャリアデザインは、どのようになりたいのかという明確な将来像、現時点でどのようなことができるのか、目標を達成するために何をしなければならないのか、転職は必要なのかを自分自身で洗い出し、時系列に沿って計画を立てます。
目標達成のためには何が必要なのか、どのような方法があるのか、時間はどのくらいかかるのかを明確にすることが重要となり、具体的な数値を盛り込むことも有効な方法です。

キャリアデザインを形成し、職場や仕事内容を変える必要がある場合は転職することも1つの方法です。

その際、退職が順調に進まないことで労力や時間を消費することは、今後の目標達成にも影響を与えてしまいます。退職をスムーズに進めることは重要な要素であり、自分自身で進めることが難しい場合は退職代行サービスを利用することでスムーズに退職することができます。
退職代行サービスであれば退職に関するやり取りを本人に代わって進めてくれるため、労力や時間を消費することなく迅速に退職することができます。退職手続きを退職代行サービスに任せることで転職活動に集中することができ、キャリアデザインにも良い影響を与えられます。

 

【退職代行の辞書】退職代行サービス及び退職用語一覧へ

退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」

 

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP