退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

キャリアアップとは。意味と方法

退職代行の辞書

キャリアアップとは。

キャリアアップ(きゃりああっぷ)とは、特定の分野において今よりもさらに専門的な知識を身に付け、能力を向上させ経歴を高めるということであり、社内で難しい場合は現職より給与が高い会社、高い地位が得られる会社へ転職して経験を積み、自らの市場価値を高めることを指します。
転職のみならず、アルバイトから正社員への雇用変更もキャリアアップと言えるでしょう。また、キャリアアップするための方法のひとつとして退職代行サービスを利用する方も多くいます。

似たニュアンスの言葉にスキルアップがあります。
キャリアアップは昇進や転職などで、環境や経歴を向上させることですが、スキルアップとは、個人の能力を鍛えて知識や技能などを上げていくことを指します。
スキルアップにより能力や成果を上げ、会社に認められることもキャリアアップへとつながっていきます。

キャリアアップのために行うことは、「自己分析」「目的を明確にする」「中期・短期の目標を立てる」などが挙げられます。
キャリアアップのため転職する場合には、将来どうなりたいのか、自身のスキルや経験を活かしてどのような仕事をしていきたいのかという「目的」と、その「方法」を明確にし、目的意識と計画性が重要とされています。

社内でキャリアアップを目指すも、新たな役職に空きがない場合、空く予定がない場合は、成果を上げ続けてもキャリアアップが望めないケースもあります。
そのような場合、手っ取り早くキャリアアップをする方法として転職を考える方は多いと言われています。
転職でのキャリアアップのため自分を見つめ直す時間を作りたい場合、退職代行サービスを利用して退職するのも一つの方法と言えるでしょう。
退職代行サービスは退職希望者に代わって会社に退職を伝えてくれ、会社への直接の連絡や出向いて手続きをすることなく、最短で即日から退職が可能なサービスです。また、退職代行サービスによっては転職サポートを行っているところもあり、スムーズに転職活動を進めたい方や、転職をする前に時間を作りたいという方などが退職代行サービスを利用するケースも多くあります。

 

【退職代行の辞書】退職代行サービス及び退職用語一覧へ

退職代行サービスや退職に関する用語を調べるなら「退職代行の辞書」

 

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP