退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

静岡県女性に退職代行が大人気!パワハラや仕事が向いてないと悩む人殺到!

静岡県女性に退職代行が大人気!パワハラや仕事が向いてないと悩む人殺到!

静岡県に住む女性のうち、仕事の内容が想像よりも過酷だったことや職場の上司からのパワハラにより仕事が向いてないと感じ、すぐ辞めたいと退職を考える人がいます。なかには、仕事が向いてないという理由では会社側に退職したいと伝えることができず、どうすれば良いのか悩む静岡県女性も少なくありません。
そのような状況で辞めたい意思をスムーズに伝えるため、静岡県で働く多くの女性に退職代行サービスが利用されています。

本記事では、静岡県で退職代行サービスを利用する女性が、どのような職業で、どのような退職理由で退職代行サービスを利用しているのか、職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介します。静岡県で仕事が向いてないのではと悩む女性やパワハラに苦しんでいる女性は、ぜひ参考にしてみてください。

静岡県女性の職業別・退職代行サービス利用者ランキング

【静岡県女性の職業別・退職代行サービス利用者ランキング】

※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:退職代行サービスを利用した静岡県在住の女性(全年代)

退職代行サービスを利用した静岡県在住女性の職業別ランキングTOP10

<退職代行サービスを利用した静岡県在住女性の職業別ランキングTOP10>

1位:介護士 10.34%
2位:接客・販売(カフェ・飲食) 9.20%
3位:製造(その他) 5.75%
3位:保育士 5.75%
3位:接客・販売(コンビニ・スーバー等の小売店) 5.75%
6位:営業・企画 4.60%
6位:調理師・栄養士 4.60%
6位:事務 4.60%
6位:接客・販売(アパレル・家具店等の販売店) 4.60%
10位:ピッキング・軽作業 3.45%

退職代行サービスを利用した静岡県在住女性の職業別ランキングを見てみると、介護士がランキング1位となり、退職代行サービスを多く利用していることがわかりました。これは静岡県において高齢化が進む中で、人手不足により個々が受け持つ仕事量が増え、休憩が取れない、休日出勤を強いられるなど精神的・肉体的な負担が増していることが背景にあります。
介護の仕事になじめず今の仕事が向いてないと感じる女性や、上司からの一方的な命令や理不尽な要求から、静岡県の介護士が自分には今の仕事が向いてないと感じ、退職代行サービスを利用するきっかけとなっています。

また、静岡県は富士山や熱海温泉をはじめとした観光地としても知られており、接客・販売(カフェ・飲食)の職業でも退職代行サービスの利用が目立ちます。観光業のプレッシャーや外国の観光客と話す時の言葉の壁や文化の違いからくるストレス、仕事の待遇が不公平といった理由で「仕事が向いてない」と感じる女性も増えています。

このように、今の仕事が向いてないと感じる場合やパワハラの被害にあっている場合、会社と直接やり取りしなくて済む退職代行サービスを使って即日退職する静岡県の女性が多いことがうかがえます。

静岡県女性が退職代行サービスを使った退職理由ランキング

1位:体調不良(精神的) 22.99%
2位:精神的にきつい 13.79%
3位:パワハラ 10.34%
4位:体調不良(肉体的) 9.20%
4位:人間関係がつらい 9.20%
6位:社風が合わない 5.75%
7位:労働条件が不満 4.60%
8位:仕事がつまらない(興味が持てない) 3.45%
8位:自分の能力を活かせない・仕事に向いていない 3.45%
10位:やる気がなくなった 2.30%

静岡県の女性が退職代行サービスを使った退職理由ランキングを見ると、「体調不良(精神的)」が1位、次いで「精神的にきつい」が2位となっており、3位には「パワハラ」がランキングされています。「パワハラ」がトップ3に入っていることからも、静岡県においてパワハラは深刻な問題となっていることが明らかです。

ランキング1位の「体調不良(精神的)」や2位の「精神的にきつい」という退職理由の中にもパワハラを受けた結果、体調不良や精神的にきついと感じるようになったケースが存在しています。パワハラを受けたことで日常生活に深刻な影響が出る、仕事への意欲を無くしてしまい仕事が向いてないと感じ、うつ病を発症するといったケース少なくありません。

このことから静岡県の女性はパワハラをはじめとする職場の問題によって大きなストレスを感じている人や現在の仕事が向いてないと悩んでいる人が、トラブルを避けつつ安心して退職を進めるために、退職代行サービスを選んでいます。

今回の結果は、パワハラが起きないように職場の環境改善の必然であることを強く示しています。静岡県だけでなくパワハラ問題が深刻な地域があり、会社や組織が真剣に取り組むべき課題となっています

静岡県女性に退職代行が大人気!パワハラや仕事が向いてないと悩む人殺到!まとめ

静岡県に住む女性が退職代行サービスを利用した際の職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介しました。

静岡県の女性は精神的体調不良やパワハラなどの労働環境の不満からすぐ辞めたいと感じ退職する人が多いことが分かります。また、退職代行サービスを活用して退職する静岡県の女性が多いこともランキングから明らかとなりました。

退職代行サービスを使えば「入社後に仕事が向いてないと感じた」「仕事がつまらないから辞めたい」など、会社に言いにくい退職理由でも気にすることなく即日退職することが可能です。

もし、静岡県の女性で仕事が向いてないと感じながらも無理して仕事を続けている場合、無料相談を設けている退職代行サービスに相談してみましょう。
退職代行サービスであればパワハラを受けている職場でも、入社したばかりだけど仕事が向いてないと悩んでいる会社でも即日で退職することが可能です。
悩んで精神的不調をむかえる前に退職代行サービスを活用してみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXT<女性の退職代行>」「男の退職代行」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

 

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

 

男の退職代行ロゴ

TOP