退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

千葉県女性の退職代行利用者ランキング!試用期間中やパワハラに悩む利用者多数?

千葉県女性の退職代行利用者ランキング!試用期間中やパワハラに悩む利用者多数?

千葉県に住む女性の中には、試用期間中だが会社をすぐ辞めたい、会社でパワハラが日常化しているから即日退職したいという理由で退職代行サービスを利用される人が増えています。
試用期間中だと退職するのは難しいのではないかと心配する人もいますが、試用期間中であっても問題なく退職代行サービスを利用できます。またパワハラの場合は、社内的解決にも時間を要し、心身への負担も大きいことから退職代行サービスなどの第三者を利用してストレスを軽減し、即日退職することも可能です。

本記事では千葉県の女性が試用期間中の悩みやパワハラの他にどのような理由で退職しているのか、どのような職業の人が退職しているのか2023年版退職代行サービス統計調査のデータをもとに「職業別ランキングTOP10」と「退職理由ランキングTOP10」を紹介します。

 

【千葉県女性の退職代行サービス利用者ランキング】

【千葉県女性の退職代行サービス利用者ランキング】

※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:実際に退職代行サービスを利用した千葉県在住の女性(全年代)

 

<退職代行サービスを利用した千葉県在住女性の職業別ランキングTOP10>

<退職代行サービスを利用した千葉県在住女性の職業別ランキングTOP10>

1位:事務 16.83%
2位:介護士 8.42%
3位:美容・エステ・ネイル 7.43%
4位:接客・販売(カフェ・飲食) 6.44%
5位:接客・販売(コンビニ・スーバー等の小売店) 5.94%
6位:ピッキング・軽作業 5.45%
7位:接客・販売(その他) 4.46%
7位:医療事務・医療関係 4.46%
9位:営業・企画 3.96%
9位:保育士 3.96%

集計したランキングから千葉県に住む女性が退職代行サービスを利用して辞めた職業の1位が「事務」となり、2位が「介護士」、3位が「美容・エステ・ネイル」という結果となりました。

「事務」について、千葉県は首都圏に位置しており、通勤して東京で働く人も多く、千葉県内にも多くの会社がオフィスを構えています。また、千葉県には館山市や木更津市などの観光地もあり、それらのバックオフィスで事務仕事をされる女性も多くいます。しかし長時間労働の強要や社内でパワハラがあり、試用期間中であっても即日退職を考える女性は少なくありません。

2位の「介護士」については、千葉県は高齢者の人口が増加しているため、比例して「介護士」の求人も増加しており、介護業界は人手不足に直面しています。そのため退職したいと自身で伝えたことで、上司からの引き止めやパワハラがエスカレートしてしまい、退職代行サービスを活用して退職をする女性が多いのが、千葉県の特徴でもあります。

3位にランキングされている「美容・エステ・ネイル」などの美容業界は、週末や休日に勤務する割合が高く、労働時間が不規則になるため、周囲との生活リズムが合わないことでストレスを感じ、即日退職を希望して退職代行サービスを利用する傾向があります。

また4位以下のランキングでは接客業の退職代行サービス利用が目立っています。千葉県は東京ディズニーリゾートや幕張メッセなどの全国的に有名な観光地も多く、接客業をしている千葉県の女性が退職代行サービスを使って退職していることもランキングから伺えました。

 

<千葉県の女性が退職代行サービスを使って辞めた退職理由ランキングTOP10>

1位:精神的にきつい 26.73%
2位:体調不良(精神的) 25.25%
3位:人間関係がつらい 7.92%
3位:パワハラ 7.92%
5位:体調不良(肉体的) 3.96%
5位:体力的にきつい 3.96%
5位:労働条件が不満 3.96%
8位:自分の能力を活かせない・仕事に向いていない 3.47%
9位:他にやりたいことを見つけた 2.97%
9位:仕事についていけない 2.97%

千葉県に住む女性が退職代行サービスを利用した際の退職理由ランキングの1位は「精神的にきつい」2位が「体調不良(精神的)」となり、「人間関係がつらい」「パワハラ」が同率3位という結果となりました。

千葉県の一部の会社では男性優位の会社が残っており、女性の産休や育児休暇が取りにくいだけではなく、女性が昇進しにくい会社もまだ見受けられます。そのため試用期間中でも会社に対して、精神的にきついと感じ退職代行サービスを利用して転職を考える女性も珍しくありません。

3位の「人間関係がつらい」「パワハラ」については、会社内でパワハラやセクハラなどの問題が起こっていることも多く、精神的な負担やストレスが増えてしまい最終的に退職へとつながるケースが多く見受けられました。また、会社側の女性従業員への不用意な発言がパワハラやセクハラなどのハラスメントにつながってしまうケースや、プライベートの過度な干渉がセクハラとみなされてしまう場合もあるため、入社したばかりの試用期間中は特に接し方に注意する必要があります。

退職理由ランキングから、千葉県に住む女性の中には試用期間中でも人間関係の悩みやパワハラが原因で退職する人、体調不良(肉体的)や労働条件に不満を抱き退職代行サービスを利用する人が多いことが明らかになりました。

 

【千葉県の女性が退職代行サービスを利用した職業別、退職理由ランキングまとめ】

千葉県に住む女性が退職代行サービスを利用した際の職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介しました。

千葉県に住む女性の退職代行サービスランキングから「事務」の職業が最も多く、千葉県で退職代行サービスを利用した女性の16.83%を占めていることがわかります。
また、退職理由で最も多かったのは「精神的にきつい」で、26.73%も占めていることがランキングからわかりました。

試用期間中の場合、退職する際に会社と揉めてしまうのではないか、トラブルが起きてしまうのではないかと不安になる人もいますが、試用期間中であっても退職代行サービスを利用して問題なく退職しています。
もし千葉県在住の女性で、会社内でパワハラやセクハラなどのハラスメントが横行しているような職場であったり、精神的に仕事を続けることが厳しい状況であるならば、試用期間中であっても退職代行サービスの即日退職を考えてみても良いかもしれません。

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

「退職代行サービス」の利用について

「わたしNEXT<女性の退職代行>」では、自分では言いにくい「辞めさせてほしい」を自分で言わなくても代行して伝えてくれる「退職代行サービス」を提供しています。

退職代行サービスは、会社に行かずに誰とも会わず連絡もせずに退職できるのも大きなメリット。退職手続きについてもサポートしますのでどうしていいかよくわからなくてもお任せいただけます。

わたしNEXTの退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職可能、ご相談無料(LINE、メール、電話)、転職成功への近道である転職サポートも無料でご利用いただけます。

全国対応ですので24時間いつでもご相談ください。

わたしNEXT<女性の退職代行>ロゴL

TOP