疲れた福岡県の男性必見!退職代行統計ランキング。皆の仕事の辞め方

疲れた福岡県の男性必見!退職代行統計ランキング。皆の仕事の辞め方(1)

福岡県に住む男性の中には、厳しい労働環境による疲れやパワハラなどのハラスメントにより精神的に疲れたと感じ、仕事を辞めるか悩みつつも我慢して働き続ける人が多くいます。限界を感じて退職を決意した際の仕事の辞め方として、退職代行サービスが多くの福岡県の男性に活用されていることをご存知でしょうか?

この記事では、退職代行サービス統計調査2023年版のデータを元に、福岡県の男性がどの職業で退職代行サービスを活用して仕事を辞めているのか、また、退職代行サービスを利用して仕事を辞める退職理由は何なのか、「職業別ランキングTOP10」と「退職理由ランキングTOP10」で詳しく紹介します。

福岡県男性の退職代行サービス利用者ランキング

【福岡県男性の退職代行サービス利用者ランキング】※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:実際に退職代行サービスを利用した福岡県在住の男性(全年代)

退職代行サービスを利用した福岡県在住男性の職業別ランキングTOP10

 <退職代行サービスを利用した福岡県在住男性の職業別ランキングTOP10>
1位:建設・土木・現場作業 15.79%
2位:営業・企画 13.16%
3位:接客・販売(カフェ・飲食) 12.28%
4位:配送・ドライバー 7.89%
4位:製造(工業製品) 7.89%
6位:製造(その他) 5.26%
7位:コールセンター・テレアポ 4.39%
7位:接客・販売(その他) 4.39%
7位:接客・販売(コンビニ・スーバー等の小売店) 4.39%
10位:公務員 2.63%

福岡県の男性が仕事の辞め方に悩み、精神的に疲れたと感じて退職代行サービスを利用するケースは多々あります。特に、「建設・土木・現場作業」、「営業・企画」、「接客・販売(カフェ・飲食)」の職業で退職代行サービスの利用が目立っています。

1位の「建設・土木・現場作業」では、福岡県の都市部での再開発が進む中、肉体労働の厳しさと疲労感から肉体的にも精神的にも疲れたと感じ、退職を考える人が多くいます。そして、スムーズに退職できることから効果的な仕事の辞め方として退職代行サービスが利用されています。

2位の「営業・企画」は、福岡県が九州地方のビジネスの中心地であることから、高い目標設定や上司からのプレッシャーが疲れたと思う一因となり、退職代行サービスが利用されています。

3位以下を見てみると、接客業の人が退職代行サービスを利用している傾向にあります。福岡県は飲食店や小売店が多数存在しており、接客に疲れたと感じて退職を考える人が多く見受けられます。

退職代行サービスは即日退職が可能となっているため、初めての退職で仕事の辞め方がわからない人や人間関係が原因で仕事の辞め方がわからなくなってしまっている福岡県の男性から重宝されています。

退職代行サービスを利用した福岡県在住男性の退職理由別ランキングTOP10

1位:精神的にきつい 26.32%
2位:体調不良(精神的) 19.30%
3位:パワハラ 8.77%
4位:社風が合わない 6.14%
4位:人間関係がつらい 6.14%
6位:労働条件が不満 5.26%
6位:他にやりたいことを見つけた 5.26%
6位:体調不良(肉体的) 5.26%
9位:仕事がつまらない(興味が持てない) 3.51%
9位:仕事についていけない 3.51%

福岡県の男性が仕事の辞め方として退職代行サービスを利用する主な退職理由の上位は「精神的にきつい」「体調不良(精神的)」「パワハラ」というランキング結果になりました。

「精神的にきつい」と感じて退職する場合、人間関係や職場環境の問題が多く関係しています。人間関係に疲れたと悩み、職場の人と関わらなくて済む仕事の辞め方として退職代行サービスに相談する福岡県の男性が多くいるため、1位というランキング結果となりました。

2位の「体調不良(精神的)」は、長時間労働などの仕事やストレスが原因となり、終わらない仕事に疲れたと感じる人が多くいます。この状況を解消するため、ストレスを軽減する仕事の辞め方である退職代行サービスが利用されています。

退職理由3位の「パワハラ」に関して、福岡県内でもパワハラ問題は深刻で、上司や同僚の顔色を伺うのにも疲れたと感じて退職を考える人は少なくありません。パワハラから逃れるために、効果的な仕事の辞め方として退職代行サービスに依頼する福岡県の男性が増えています。

退職理由別に見てみると、福岡県の男性が精神的に疲れたと感じ、仕事の辞め方を考えた際に多くの人が退職代行サービスを利用していることがわかりました。厳しい職場環境や人間関係、精神的な問題があることが明らかにあり、今後も退職代行サービスを利用する人が増えていくことでしょう。

福岡県で退職代行サービスを利用した男性の職業ランキングまとめ

今回は2023年版の退職代行サービス統計調査から、福岡県在住の男性が退職代行サービスを使って退職した際の職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介しました。

福岡県男性が退職代行サービスを用いる最も多い職業は「建設・土木・現場作業」で、全体の15.79%を占めています。それに次ぐのが「営業・企画」13.16%、そして「接客・販売(カフェ・飲食)」12.28%となりました。

一方で、福岡県在住の男性が仕事を辞める主な退職理由は「精神的にきつい」が26.32%と最も高く、「体調不良(精神的)」が19.30%、「パワハラ」が8.77%と続いています。

これらのデータから、福岡県の男性が退職をする際に仕事の辞め方として、精神的な問題や負担を解消したいという思いから退職代行サービスを利用していること明らかになりました。

退職代行サービスを利用した福岡県男性の職業と退職理由を参考にしていただき、自身が仕事に疲れたと感じた場合は、問題の解決策として退職代行サービスを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

退職代行とは。またその利用方法

退職代行とは、自分で「辞めたい」と言えない場合や、会社への要望を代弁して欲しい場合などに、会社へ行くことなく職場の人と誰とも会わないで退職手続きをすることができる退職の代行サービスです。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」では、辞めたいのに会社が辞めさせてくれない方や、パワハラなどのハラスメントで苦しんでいる方、退職したいと言えない方、うつ病やうつ症状などで精神的につらい方の味方になり、次の一歩へ進むための助けとなるべく退職代行サービスを提供しています。
また、退職手続きについてもしっかりサポートしますので、退職の流れや手続きがよくわからない方でも安心してお任せいただけます。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職、有給休暇消化後の退職、全国対応、24時間いつでも無料相談(LINE、メール、電話)が可能で、退職だけでなく転職成功への近道でもある転職サポートも無料で提供しています。

いつでもお気軽にご相談ください。

   
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました