退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

辛くてうつ病になりそう。安心と信頼の退職代行で有給消化して退職

製造業 7ヶ月勤務 26歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

工場で仕事をしているんですが、周りが男性ばかりで毎日嫌な思いをしています。

 

重い荷物などを運ぶ時も男性と同じだけの量を渡されて、作業をしていたら腰を痛めてしまいました。
入社時は事務として配属されたはずなのに、人手不足だからと言って現場作業に回されています。

 

前に一回面談があったので、その時に事務の仕事で採用してもらっているから事務へ戻りたいと伝えましたが、人手が回復したらとしか言われず、取り合ってもらえませんでした。
仕事が嫌だという気持ちばかりが強くなって、病院でうつ病の診断を受けたわけではありませんが、このまま仕事を続けていたらうつ病になりそうで、やっていける自信がありません。
先月有給が付与されたばかりなので、有給消化して退職をしたいと考えていますが可能でしょうか?

 

肉体的にも精神的にも限界なので、早々に職場と縁を切りたいと考えています。

 

退職代行サービスを利用するのは初めてなので、いろいろ聞くことが多くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

 

<退職代行サービス内容>

製造業にて正社員としてお勤めされている26歳、女性の方より有給消化を含む退職代行サービスのご依頼を頂きました。
業務内容や業務量の相違などから、うつ病になってしまうのではないかと悩まれており、弊社退職代行サービスへご相談を頂きました。

 

工場長様へ退職代行サービスを実施し、ご退職者様が業務内容や体調に悩まれていることをお伝えし、有給消化をしてご退職をされたいと要望をお話したところ、工場長様より「無理をさせてしまい、申し訳なかった」とお話をいただき、無事退職を完了させることができました。

 

ご退職者様からも「対応も早くスムーズに話を進めてもらえて安心した、退職代行サービスを利用してよかった」とお喜びの言葉を賜りました。
弊社退職代行サービスでは、退職代行サービスを利用するにあたりご不安な思いを抱えていらっしゃる方も多くいらっしゃるため、安心してご利用いただけるよう細かなヒヤリングを行っております。
また、退職代行サービス実施後も2週間のサポート期間を設けており、多くの方に高いご評価をいただいております。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。

①わたしNEXTをどこで知ったか: ネット検索(退職代行サービス)
②わたしNEXTを選んだ理由: 女性向け退職代行とのことで、対応にご丁寧なイメージを持てたこと
③満足度: 大変満足です。ラインでやり取りが可能なことも気が楽でストレスを感じませんでした。利用して良かったです。

 

LINEでのやり取りは気が楽でよかった

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・退職代行サービスを利用したことで有給消化をすべて行ってから退職することができた。
・LINEでやりとりが出来たので気軽に相談することができ、安心できた。
・安心してくださいと声をかけてもらえたので不安が取り除かれた。
・退職代行サービス当日もこまめに報告をもらえて安心できた。
・うつ病になりそうな環境から抜け出すことができ、ストレスから解放された。

一覧へ戻る

TOP