退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

職場のイジメでうつ病状態。24時間相談できる退職代行で即日退職

介護職 3ヶ月勤務 21歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

まだ3ヶ月しか仕事をしていないし、退職代行サービスを使うのも初めてで不安ですが、介護の仕事を辞めたいと思っています。

 

新入社員として今の施設に入社することになったのですが、年の近い職員さんもおらず、研修といった研修もなくいきなり現場に行くことも多く何もわからないまま毎日を過ごしている感じでした。
仕事中に迷ったりわからないことがあっても他の職員さんの年齢層が高すぎて相談するにできない環境にあります。

 

当然、仕事中で上手く動けなかったり、ミスをすることも多くて注意を受けてばかりいるうちに、他の職員さんから陰口を言われ笑われて、要領が悪いと言われるようになってしまいました。質問しても無視されることもありイジメのように感じてしまいます。
休憩時間も一人で過ごすことが多く、上司も最初のうちは「入ったばかりだから間違うのは仕方ないよ」と言ってくれてましたが、最近はあからさま私にだけ態度が違うんです。

 

それでも「入ったばかりだから」「もう少し頑張ろう」って仕事をしているうちにうつ病のような症状が出るようになり、この前体調不良で仕事も休んでしまいました。
友達に相談したら「自分で退職の話ができない人のために退職代行サービスっていうのがあって即日で辞められるらしいよ!」と教えてくれ、おすすめの退職代行サービスとして紹介されました。

 

仕事中でも休憩中でも孤独感を感じながら仕事を続けていくのはもう耐えられそうにないです。
正直にお話すると明日から仕事に行かずに即日で退職をしたいです。
女性におすすめのわたしNEXTさんが頼みの綱なので本当にお願いします。

 

 

<退職代行サービス内容>

21歳で介護職として3か月間お勤めの正社員、女性の方からうつ病により即日退職したいと退職代行サービスのご依頼を頂きました。

 

入社当初から職場の雰囲気や周りの職員の方たちと打ち解けることができず、その結果イジメのようなことまでされ、仕事中や休憩中も孤独を感じていてつらい状況にいらっしゃったようです。
なんとか頑張ろうとお仕事を継続されていましたが、無理がたたってうつ病のような症状が出てしまったそうです。

 

我慢に我慢を重ねて、うつ病を発症するなどで体調を崩してしまい退職代行サービスにご相談される方が多くいらっしゃいます。
体を壊す前に、少しでも辛いと思うことがありましたら退職代行サービスにご相談されることをおすすめ致します。
今回はお友達に退職代行サービスについて教わり、数ある退職代行サービスの中でブログでのおすすめ情報やご友人からのおすすめ、評判や口コミを参考にされて弊社の退職代行サービスにご依頼いただいたとのことです。

 

退職代行は介護施設の施設長様に実施させていただきました。
施設長様は退職希望者様が孤立されている事に気づいていらっしゃっいましたが、退職代行サービスに依頼するほど悩んでいたとは想像もしていなかったため即日で退職されたい旨をお伝えした時にショックを受けられていたようです。
十分なフォローや手助けができなかった分、退職については要望通りに進めてあげたいとのお気持ちから、即日でのご退職を了承いただきました。

 

また、ご退職者様からも後日「うつ病の症状が改善され前向きになれた、同じように悩んでいる人がいたら退職代行サービスをおすすめしたい」と感謝のお言葉を賜りました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: 友達に仕事を辞めたいと話したら退職代行があるといわれ、退職代行と検索したらわたしNEXTが1番上に出てきた。

②わたしNEXTを選んだ理由: 実際にわたしNEXTを利用した方からの声なども見て評判がいいんだなぁと思ったのと、女性が多く利用しているというところ。
③満足度: 大満足
④上記③の理由: 24時間いつでも連絡できるのでわからないことがあったらその都度連絡して安心することができた。本当に退職できるか不安だったけど本当にできてよかった。

 

本当に退職できるか不安だったけど無事退職

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・数々ある退職代行サービスの中から、自分に合った女性特化型の退職代行サービスを利用することができた。
・実際に利用した退職者の声や評判、口コミ、友人からのおすすめを参考にすることで安心して退職代行サービスの依頼ができた。
・24時間いつ連絡してもすぐに返信をもらうことができ安心することができた。
・即日退職することで孤立していた職場から、うつ病の症状からも解放された。

一覧へ戻る

TOP