退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

人間関係に悩んで辛かったが、退職代行に相談して辞めることに成功

スーパー店員 1年間勤務 31歳 パート

<退職代行のご相談内容>

1年間勤めたスーパーを辞めるために連絡させてもらいました。
辞めることを考え始めたのは職場の人間関係です。一緒に働いている人の中には仲の良い人もいるのですが、一部の人からいじめのようなものを受けています。

 

何がきっかけで今の状況になってしまったのかわかりません。同僚に相談したり、店長に相談するなど、色々と努力したのですが改善に向かっていなくて精神的に辛くなってしまいました。
このままでは体調までおかしくなってしまうし、誰に相談しても解決しないので辞めることにしました。
ただ、仲の良い同僚や良くしてもらった社員さんたちのことを考えると辞めることをお店に伝えられそうもありません。

 

以前ニュースで見た退職代行を思い出し、検索していたところ口コミサイトを見つけました。
正社員だけでなく、わたしのようにパートをしていた人の口コミも多数書かれていました。その中でも口コミの評判も良く、早く対応してくれる退職代行サービスとのことで相談させていただきました。
初めての退職代行サービスの利用、このような環境の職場を辞めることに不安がありますが、どうかよろしくお願いします。

 

 

<退職代行サービス内容>

スーパーの店員として1年間勤務された31歳の女性から退職代行サービスのご相談を頂きました。
初めて退職代行サービスを利用されるとのことで、退職までどのような流れになるのか、職場の人と揉めたりしないか、自分自身や家族に電話が来ないか等、多くのことに心配されていました。

 

退職代行サービスに対して初めてご相談いただく方は多くの不安や疑問をお持ちですので、すべてのご質問に迅速に回答させていただき、ご安心頂けました。
また、口コミサイトの内容や評判の良さも安心につながっていたようです。

 

退職代行は店長様に実施させていただきました。以前から職場の人間関係に悩んでおられたことをご存知だったため、ご退職についても早々にご理解いただき即日退職することができました。
店長様からは「辞めることは残念だが、精神的に参っている人が辞めるのは止めることができない。良い環境で仕事をさせられなかったのは申し訳ないと伝えて欲しい。」とのお話を頂きました。

 

退職代行実施後に店長様からの伝言とご退職手続きについてご報告させていただいた際、退職者様から「ありがとうございます。とても助かりました。」とのお言葉を頂戴しました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: ネット検索(退職代行)

②わたしNEXTを選んだ理由: 口コミが良かったのと料金が安かったため。

③満足度: 大変満足

④上記③の理由: 対応が迅速だったので安心することが出来ました。
細かい相談にも直ぐに答えてくれて、助かりました。
大丈夫と言ってくれたのが心強かったです。

 

細かい相談にもすぐに答えてくれた

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・口コミサイトで自身と同じような口コミや評判の良いコメントを見ていたので安心できた。
・実際に相談すると親切で心強かった。
・他社の退職代行サービスに比べて安い料金で利用することができた。
・初めての退職代行サービスだったが迅速に対応してくれて安心できた。
・細かい相談にもすぐに返信をもらえた。
・職場の人たちと会うことなく即日退職することができた。

一覧へ戻る

TOP