退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

自分で言っても派遣会社が退職を認めない。退職代行ですぐ辞めることができた

事務 5日間勤務 34歳 派遣社員

<退職代行のご相談内容>

派遣社員の事務員として派遣されていました。ただ、派遣先の職場環境が悪くて仕事を続けていく自信がありません。

 

事務所全体が整理整頓されておらず埃っぽい、喫煙所とは離れているけれど事務所内にたばこのニオイが充満している感じです。もともと喘息持ちなので5日間と短期間しか働いていないですが耐えられそうにありません。

 

派遣元の営業にも派遣先を変えてもらうか、辞めさせてもらいたい旨を話しましたが認めてもらえず、働き始めて短期間だし、我慢して今の派遣先で仕事を続けてほしい、と。。。

体調に影響が出てまで今の派遣先で仕事をしたいとも思いませんし、派遣元の対応にも不満です。

何か改善策を出してくれれば、がんばるきっかけになったかもしれないのですが特に何もなかったので辞める方向で考えています。

 

派遣元には辞めることを認めてもらえていないので、再度自分から話しても言いくるめられそうです。

短期間しか働いていないので派遣先から連絡が来たり、怒られたりする不安もあります。

退職代行サービスを利用させてもらえば派遣会社の担当と直接話すことなく無事に辞めることができるのでは?と思ったのでご連絡させてもらいました。

 

 

<退職代行サービス内容>

派遣社員として短期間事務でお勤めされている34歳の女性から退職代行サービスのご依頼を頂きました。
短期間しか働いていないが辞めることができるのか。派遣先や派遣元から退職希望者様へ直接電話がかかってくるのではないか、派遣先に行かなければいけないのではと不安に思われていたようです。
実際の勤務期間が短くても退職できること、ご本人様には直接の電話連絡は遠慮いただくよう会社様にお伝えする点、退職の手続きは郵送で進めさせていただく点を説明させていただき、ご安心頂きました。

 

当日は派遣元の営業担当者様に退職代行を実施させていただきました。
先方からは「派遣先様との契約が始まったばかりで短期間の退職は難しい。本人と直接話がしたい。」といったご回答でした。
退職希望者様の要望として直接ご連絡することを望んでいない事、仕事を継続した場合健康を害する危険性がある事を気にされている点をお伝えし、退職をご了承いただきました。
派遣先様には営業担当者様から事情を説明頂けるとのことで、職場である派遣先に行くことなく要望通り当日での退職をいただくことができました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: ネット検索 ワード→退職代行

②わたしNEXTを選んだ理由: 女性に特化していたので、安心出来るから。

③満足度: 大変満足

本当にありがとうございました。

 

女性に特化していて安心できた

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・短期間の勤務実績でも即日で辞めることができた。
・派遣先に出社することなく辞めることができた。
・派遣元の担当者から電話等の直接連絡が無く、退職手続きが進んでいった。
・職場環境の不安から解放されて、健康の心配も解消された。

一覧へ戻る

TOP