退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

うつになりそうで会社辞めたい。退職代行を使って転職活動に集中できた

雑貨店員 2年3ヶ月勤務 24歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

自分自身のステップアップのため転職をしたいのですが、仕事をしながらの転職活動がとても厳しいです。
正社員として勤務していますので、なかなか会社を辞めたいと言い出すタイミングが見つからず悩んでいます。

 

今の雑貨店で2年ほど働いていて、みんな仲が良いためとても退職のことを相談できる状況じゃありません。
実は先日、私のやってみたい仕事の募集が出ているのを発見して、今とてもチャンスだと思っています。
ですが今の仕事を辞めさせてくれないような雰囲気で仕事を辞める相談すらできていないことがネックで応募することができません。

 

正直、毎日退職を言い出せないことと転職活動ができないことで気が滅入ってしまっていて、うつになりそうです・・・
できれば今すぐに会社を辞めたいのと転職活動を始めたいです。
仕事辞める理由がこんなでも退職代行サービスを利用することはできますでしょうか?

 

ネットで退職方法や仕事の辞め方を検索して見つけまして、はじめて退職代行で仕事を辞める相談をしているのでとても不安なのですが、サイトの口コミを拝見していたらとても良い内容やおすすめしてる人がたくさんいて、この退職代行サービスなら信頼できると思い連絡させてもらいました。。
口コミを信じてお願いしたいと思っているのですが、本当に即日で退職は可能ですか?
いくつかの退職代行サービスにも問い合わせしてみましたが、なかなか返事が返ってこないこともあって、色々口コミサイトなどを見ていたら、こちらの退職代行サービスは即日退職できるって書いてあったので。

 

たくさんお世話になったお店なので本当に申し訳ないとは思うのですが、自分で即日退職を申し入れることができません。
退職代行サービスの依頼は受けていただけますか?

 

 

<退職代行サービス内容>

雑貨店にて正社員として勤務されている24歳の女性の方から会社を辞めたいと退職代行サービスのご相談をいただきました。
転職でステップアップを考えている中、なかなか職場を退職したいと言い出せないということで悩まれており、うつになる前に退職したいとのことでした。また、ほか退職代行サービスも検討いただいていたとのお話がございましたが、返信が早かったことにご安心いただけて弊社にご依頼をいただきました。
当日中に店長様へ退職代行サービスを実施し、ご事情やご要望をお伝えしたところすぐにご状況をご理解いただけ、即日で退職へと進むこととなりました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: 検索ワード【退社、即日】

②わたしNEXTを選んだ理由: 女性専用

③満足度: 大変満足

④上記③の理由: いつ相談しても、とにかく返信が早く、質問の回答や退職の段取りも分かりやすくて、不安要素をどんどん取り除いてくれた点。

わたしネクストが退職代行してくれる分、転職活動に気持ちを切り替えるのが早くなり、退職を言い出せず鬱になる前に辞めることが出来た点。

 

不安要素を取り除いてくれた

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・退職代行してもらうことで、就職活動に気持ちを切り替えられた。
・いつ相談しても返信が早く安心して退職代行サービスを依頼することができた。
・最初は不安だらけでしたが口コミにあった通りの良い対応だった。
・即日で退職できると思っていなかったので、気持ちがとても晴れた。
・悩んでうつ病になる前に退職できた。

一覧へ戻る

TOP