退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

四六時中来る仕事の連絡が苦痛。深夜に相談でも当日に退職代行サービス

SE 4ヶ月勤務 32歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

夜遅い時間にすみません。
当日の依頼になるのですが、今から退職代行サービスをお願いすることはできますでしょうか?

 

システムエンジニアとして今の会社に入社しました。
入社前からなんとなく察してはいましたが、SEなので時間の概念があまりなく四六時中仕事をしているような気分になります。
会社内でシステムのトラブルがあれば休みの日でも連絡が来たり、お休みの当日に急遽出勤したりすることが何回かあり、正直自分には精神的ストレスが大きいです。

 

最近だと朝起きた時にめまいや立ち眩みがしてすぐに貧血を起こしてしまったり、ストレスが溜まると奥歯を強く噛む癖があるようで、歯がすり減ってしまっていると歯医者さんに言われました。
せっかく勉強してきたのだから頑張ろうとは思っていたのですが、これから先も四六時中仕事のことを考えたり、当日、急に出勤になったりと仕事に振り回されるのは嫌だと思い、仕事を辞めることを決意しました。
ですが自分で退職の話を上司にするのが怖くてできません。
退職代行サービスを使ったら、すぐに仕事を辞めることはできますか?

 

初回料金以外に追加料金などがないようでしたら、安いと思うので退職代行サービスをお願いしたいと思っています。
出来るだけ穏便に会社を去りたいです。退職代行サービスを頼んでも私が電話に出なくてはいけないなどはないでしょうか?
上司が悪いわけではないんですが、自分で対応はしたくありません。
支払いはこの後すぐしますので、退職代行サービスをお願いします。

 

 

<退職代行サービス内容>

システムエンジニアとして正社員勤務されている32歳の女性の方から当日中の退職代行サービスのご相談をいただきました。

 

昼夜問わず仕事に従事している感覚に悩まされ、出来るだけすぐに退職したいと弊社に退職代行サービスのご依頼をいただきました。
深夜の時間帯にお問い合わせをいただきましたので、お話を伺い、退職代行サービス実施後は無理にお電話に出ていただく必要はないことなどをお伝えし、当日の責任者の方がいらっしゃる時間帯に退職代行のご連絡を行う予定とさせていただき、安心して睡眠をとっていただきました。

 

退職代行サービスを実施し、責任者の方へ退職の意向をお伝えさせていただき即日での退職を了承いただきました。
当日中に退職届や事務手続きのための書類発送を行ったとご連絡いただき、ご依頼者へお伝えをしたところ「当日依頼したのに、こんなにスムーズに退職できると思っていませんでした、精神的につらかったので本当にありがとうございます、退職代行サービスを使って良かったです。」と感謝の言葉を賜りました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: 退職代行とネットで検索しました。

②わたしNEXTを選んだ理由: 他社に相談したところ対応が遅かったのですが(返信が来なかった)、こちらはすぐに対応いただけたのでこちらにしました。また、女性のためのというところがより安心できたのも理由の一つです。

③満足度: 大変満足

④上記③の理由: 対応の早さと、指示が丁寧かつ簡潔で分かりやすかったからです。自分で対応するのが怖かったので、とても助かりました。

 

精神的に限界のため退職代行を依頼

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・転職によって仕事中心ではなく自分の為に時間を使えるようになり、不規則だった生活を戻すことができた。
・他社よりも返信が早く、女性のための退職代行サービスというところが安心できた。
・深夜に依頼して、当日には退職代行の連絡をしてもらえて仕事を辞めることができた。
・引継ぎなどもせず当日のうちに辞めることができた。
・退職代行から2週間のサポートがあったので、ありがたかった。

一覧へ戻る

TOP