退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

残業が多くて耐えられない。店長と顔を合わせずに即日退職できた

アパレル販売 9日間勤務 22歳 契約社員

<退職代行のご相談内容>

もう会社には行きたくない。。退職代行サービスなら即日退職できると聞いて。。

 

アパレルの店員してますが出勤初日から残業が続き、この生活がずっと続くと思うと精神的に辛い。

まだ仕事に慣れていない状態で覚える事もたくさんある中、毎日残業があり精神的にも体力的にも限界。

 

仕事が終わらないのは仕方ないと思うけど、残業時間が異常。店舗から自宅が離れているので、夜遅く帰宅して次の日朝すぐ出勤という生活です。

退職したい旨を店長にも話しても、納得してもらえず。。店長より上の人(サポーター)は出勤初日の面談の時、残業はしないですぐに帰るようにして下さいと言ってたのに。

なので話が少し違うと思いました。このまま働き続けたくないのですぐにでも退職したい。

 

ネットで退職代行を検索したところこちらの女性向けの退職代行サービスを見つけたけど、本当に頼んだら即日で退職ができますか?

 

 

<退職代行サービス内容>

アパレルの販売員として正社員勤務をされていた22歳の女性の方から退職代行サービスのご相談をいただきました。

 

残業時間の超過など面談時とお話が食い違うとのことで弊社にご依頼をいただきました。

 

会社に行かず、即日で退職がしたいとのご要望もございましたので連絡時間の調整後、退職代行サービスを実施し退職者様が即日退職を希望されている旨をお勤め先へお伝えいたしました。
お勤め先へご事情をお話したところ、「残業時間を減らす事」や「自宅近くの系列店への移動」を条件に継続していただけないかお話をしてほしいとのことでしたのでご本人様にお伝えいたしましたが精神的・体力的にもお仕事を続けられる状態ではありませんでしたので、再度お勤め先へ即日退職の意志をお伝えし、了承をいただきました。

 

退職代行サービス完了後に退職者様より「迅速な対応、本当にありがとうございます。とても安心しました。」とのお言葉を賜りました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: ネットで退職代行を検索しました。

②わたしNEXTを選んだ理由: 女性向けの退職代行で信頼できそうだったからです。価格も良いと思ったからです。

③満足度: 大変満足

④上記③の理由: 朝や夜の遅い時間に連絡しても返信が早かったです。実施日の変更などいろいろお願いしても丁寧に対応してもらえたからです。

 

深夜早朝でも迅速な対応に助けられた

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・会社に行かなくても即日退職することができ、残業の日々から解放された。
・直接言えないことも退職代行を通したら伝えることができた。
・時間の融通も利かせてくれて丁寧に対応してもらえた。
・女性向けというのがとても安心でき、信頼して退職代行サービスを依頼できた。
・料金は安いけど、返信も早く、最後まで丁寧かつしっかりと対応してもらえた。

一覧へ戻る

TOP