退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

口コミで同じように悩んでいた看護師を見て、退職代行利用を決意

看護師 1週間勤務 26歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

就職してから職場の雰囲気や環境に馴染めず、悩んでいました。

 

よく言えばアットホームなのかもしれませんが、私にはそれが私生活まですべて筒抜けのようでとても怖かったです。同僚や先輩がいる前でそんな話も言わなきゃだめなの?と思うことがたくさんありました。
自分から退職や仕事辞める理由の話をした場合、噂好きの人たちがすぐに言いふらすのではないかと気になってしかたありません。
退職を切り出すことで、自分のいないところで周りから噂話をコソコソとされて、もしそれが自分の耳に入ったらと思うと精神的にもきつく自分から仕事を辞めたいと言う勇気がありません。

 

まだ入ったばかりで周りに仕事を辞める相談のできる看護師の同僚や友人もいなく、一人で考え込んでいた時に「看護師 退職」「看護師 辞め方」などで検索し、この退職代行サービスを見つけました。

 

退職代行サービスの利用者の口コミ見ていたら私と同じ看護師の人や似たような境遇の人が多くいて、自分だけが悩んでいたわけではないということが分かったのが嬉しかったのと、その人たちが退職代行で円満に即日退職をしているのを見て、これなら自分の噂を聞くことも仕事を辞める理由をしつこく聞かれることもなく退職できるかもしれないと思い相談しました。

 

 

<退職代行サービス内容>

病院で看護師として勤務されていた26歳の正社員の女性の方から退職代行サービスのご相談をいただきました。

 

職場の雰囲気や環境に馴染めない、そんな毎日を考えると辛いですね。
医院内での噂や印象に懸念がありご自身では職場へ退職を言い出し難いとのことで、インターネットで「看護師 退職」「看護師 辞め方」などで検索し、弊社の退職代行サービスを見つけてご依頼をいただきました。

 

口コミにもあります通り看護師様をはじめ多くの医療関係者様も退職代行サービスをご利用いただいております。退職者様には責任のある看護師であってもひとりで抱え込む必要はございませんとお伝えさせていただきました。

 

無料相談後、退職代行サービスを実施し、退職者様が即日退職を希望されている旨をお勤め先の医院へお伝えして即日での退職を了承いただきました。
また退職について退職者様やご家族への連絡もお控えいただけるようお伝えし、ご本人様への精神的不安が減るよう対応を行い、サービスご利用後、一度も職場の方と顔を合わせることなく退職手続きが完了いたしました。

 

退職代行サービス完了後に退職者様より「少し疑っていましたが口コミに書かれていることは本当でした、肩の荷がおりました」とありがたいお言葉を賜りました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: ネット検索 看護師 退職代行

②わたしNEXTを選んだ理由: 比較的安い料金と、利用者の声を見て自分と同じような職業、環境の方が利用しているのを見たため。

③満足度: 大変満足

④上記③の理由: 丁寧で早い対応をしていただき、本当にすぐ退職できることになったため。

 

職場の雰囲気が合わなかったがすぐに退職

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・口コミで見た通り丁寧で早い対応をしてもらえた。
・看護師でも職場の人と顔を合わせることなく、スムーズに退職ができた。
・値段も、これ以上の精神的不安を味わうよりは安いと思った。
・安い料金でも「大丈夫ですよ」と温かい言葉をかけてもらえ、安心して退職代行サービスを任せられた。
・馴染めない環境から解放され、スッキリすることができた。

一覧へ戻る

TOP