退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

初日でもう出勤したくない。深夜のラインの相談で翌朝即日退職

事務 1日勤務 34歳 パート

<退職代行のご相談内容>

 

本日入社したのですが、分煙がきちんとできていないのか部屋全体の煙草のにおいがきつく、初日で喉が痛くなりました。
ただ、初日でいきなり辞めると言い出しにくいので退職代行サービスに依頼することにしました。

 

入社手続きの契約書にも署名してしまい、会社にハローワークへ提出する再就職手当の手続き書類を書いてもらうよう依頼もしています。
このような状態ですが、辞めることはできますか?

 

あと退職代行サービスを利用したことがないのですが、初日で退職となる場合、どのような手続きになりますでしょうか?退職手続きがよくわからないのでそちらもお願いしたいです。宜しくお願い致します。

 

 

<退職代行サービス内容>

 

事務職で1日勤務された34歳のパートの女性から、勤務初日でやめると言い出しにくいとのことで、深夜に退職代行サービスにお問い合わせをいただきました。

 

状況をご相談いただき、初日での退職の場合の手続きや退職手続きの流れ、即日退職が可能なことなどを回答させていただいた後、すぐにお申し込みをいただきましたので、翌朝退職代行サービスの実施をいたしました。

 

退職代行サービスを実施いたしますと、即日退職も問題なく、すぐに退職の手続きをしていただけるとのことでした。
ご心配されていた初日での退職や契約書、ハローワークのお手続きもすぐにご対応いただくことができるとのことでしたので、ご依頼者様にお伝えさせていただきましたところ「この度は、色々と連絡をとっていただき、ありがとうございました。会社から連絡がくる等、2週間以内にありましたら、お問い合わせするかもしれませんが、よろしくお願いします。私が退職希望を出しても、丸め込まれてしまうと思っていたので…思い切って依頼して良かったです。本当にありがとうございました」との言葉を賜りました。

 

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか:ネットで「パート 即日辞める」で検索して、退職代行があるということを知りました。

②わたしNEXTを選んだ理由:女性専用と記載されていたので、まずはサイトを拝見しました。その中でLINEでの問い合わせがあり、問い合わせてみたら、とても回答が早かったのでお願いしました。

③満足度:大満足

④上記③の理由:夜に問い合わせをして、朝すぐに対応してくださったことと。LINEの連絡にも素早く対応してくださったこと。

 

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・深夜のLINEの連絡に素早く返信してもらえて安心できた。
・女性専用なので安心して退職代行サービスの申し込みができた。
・入社初日のため退職の手続きが心配だったが出勤することなく退職手続きを進めてもらえた。
・申し込んだ翌朝すぐに退職代行サービスをしてもらえた。

一覧へ戻る

TOP