退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

保育園からの呼び出しが多くてうんざり。融通のきく仕事へ。

保育園の調理 3ヵ月勤務 21歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

聞きたいことがあります。
私は未婚のシングルマザーなんですが、保育園の調理をしています。
ハローワークからの紹介で面接を受け採用となりました。
まだ0歳の子供もいて正直正社員はすごくうれしかったのですが、保育園からの呼び出しや子供の体調が悪い時などは仕事を休まなくてはいけません。
まだ仕事を初めて3ヶ月です。この3ヶ月の間にも子供のことで休むことが多々ありました。これからもたくさんあると思うんです。
このまま正社員を続けるよりやめた方が職場のご迷惑にならないと思いました。

 

以前アルバイトをしていたコンビニの店長から戻って来てと言われていて、それなりの役職にするつもりでいると言われています。
店長とは仲もよく私の事情もよく分かってくれていますので以前アルバイトをしていたコンビニに戻ろうかと思っているんです。
保育園もあるのでフルタイムの時間で働けるようにしてくれるみたいです。
シングルマザーなので働かなきゃいけないのは分かっています。
だから、正社員はすごく有難かったです。
でも、アルバイトという形でも子供を育てていけるのではないかなと思っています。
今は実家に住んでいるのでそんなに出費がある訳でもないので。

 

 

<退職代行サービス内容>

保育園の調理で3ヵ月勤務された21歳の正社員の女性から退職代行サービスのお申し込みをいただきました。

 

未婚のシングルマザーのため正社員で働くことになりましたが、お子様の発熱等でお休みしてしまうことが多く、職場にご迷惑がかかるとのことで、融通のきくお仕事に転職されたいと退職代行サービスのお申し込みをいただきました。

 

退職代行を実施いたしますと、「シングルマザーとの状況はわかっております。人出不足のため、新しい方が決まるまで時短勤務はできないでしょうか」とのご提案をいただきました。
ご依頼者様は以前よりご縁のあるところでの勤務を希望されておりましたのでお断りさせていただきすぐに退職のお手続きをしていただくことができました。

 

 

退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか:シングルマザー 仕事辞めたい。仕事辞める理由とかだったと思います!

②わたしNEXTを選んだ理由:お値段も安くスムーズにやってくれそうだったから。

③満足度:大変満足

④上記③の理由:すごく早く対応してくれ、わがままにも応えてくれたのですごくいいと思いました!!

 

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・値段が安いだけでなく柔軟に対応してくれた。
・すぐに対応していただき、手続きの希望を伝えてもらえた。
・子供の為に休むことで職場に気を使う必要がなくなった。
・わがままだとは思っていたが即日退職が叶った。
・トラブルなくスムーズに即日で退職ができた。

一覧へ戻る

TOP