退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

パワハラな職場環境で毎日不安。即日退職でパワハラ上司から解放

経理 1ヵ月勤務 23歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

 

運送会社の経理として入社してから1ヶ月が経ちました。
経理の仕事をするのは初めてで毎日覚えなければいけないことも多く、また仕事の性質上、間違えられないという不安と毎日戦っていました。
経験をしたことが無い仕事が自分には合わないんじゃないかなと疑問と不安を持ちながらも仕事に取り組んでいましたが、もういろいろと精神的に限界なので即日退職したいです。
仕事に対する不安もありますが、職場の雰囲気・環境が一番の原因です。
毎日会長の怒鳴り声を聞くのが耐えられずもう出社したくないです。

 

会長の怒鳴り声は、朝出社した時から始まっていて、会長が受けた日中の電話でも、外勤の営業が戻ってくる夕方にも職場中に怒鳴り声が響いています。
明らかなパワハラですが、誰もパワハラであることを言えるわけもなく、耐えています。
私自身もいつかパワハラを受けることになるかもしれないと思うと毎日が不安です。

 

その不安が家に帰っても抜けず、会長のパワハラにあう夢を見てしまうほどです。
これ以上、不安な毎日を送るのは精神的に辛すぎるので、退職代行サービスを利用して即日退職させていただきたいです。よろしくお願いします。

 

 

<退職代行サービス内容>

 

経理として1か月間勤務されている23歳、正社員の女性から退職代行サービスのご依頼を頂きました。
職場の環境、特に会長様のパワハラに対してご不安になられている中、普段のお仕事内容でも不安になられている様子でした。
即日退職を希望されておりましたが、会長から直接連絡が来るのではないか、退職を認めてもらえないのではないかと不安に思われており、ご依頼も迷われておりました。
ご不安な点を一つ一つお伺いし、ご回答させていただいたことで不安も和らいだようでした。

 

正式にご依頼を頂き、退職代行サービスを実施させていただきました。
会社様からは「精神的に辛い環境で仕事させてしまったのは申し訳なかった。体を大事にしてもらって次の職場で頑張ってほしい。」とのお言葉を頂戴し、即日退職について快諾していただきました。

 

退職代行後にご報告した際、退職者様から「ありがとうございます!ずっと不安だったのでホッとしました…大丈夫です!」とのお声を頂戴でき、ご不安から解放されたご様子でした。

 

 

 

退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
1、わたしNEXTをどこで知ったか:退職代行で検索しました

2、わたしNEXTを選んだ理由: 女性向けで雑誌などにも取り上げられてるということが安心できるポイントでした

3、満足度: 大変満足

4、上記③の理由: 即日辞めることができたから

 

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・不安に思っていることを一つ一つ聞いてくれて、安心させてくれた。
・口コミだけでなく雑誌などにも取り上げられており、安心して依頼することができた。
・職場に行くことも、会長に会うこともなく退職できた。
・希望していた即日退職ができ精神的な限界から解放された。

一覧へ戻る

TOP