退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

精神的にボロボロ。すぐ退職代行を実施してくれ辛い環境から解放

美容師 4ヵ月勤務 20歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

 

よろしくお願いします。

美容師をしているんですけれど、3月からの研修期間も含めると4ヶ月目という形になります。
今は忌引きの関係で実家に戻りお休みをいただいている状態です。

普段お休みも少なく、家族に自分のことを仕事の悩みを打ち明けて考えた結果できることならなるべく早くしたいなと思うようになりました。

 

美容室のオーナーやスタッフの方やお客様も良い人が多い状態ではあるんですけれども、1部のスタッフがとても苦手で言い方が自分には、小馬鹿にされているような見下されているようなやる気を害されるように感じてしまっています。
日頃の長時間労働や睡眠不足も相まって、メンタル面でもうボロボロでなぜ自分がここで働いているのか毎日考えている状態でした。

 

一緒に働いているスタッフには本当に申し訳ないと思いますが、限界です。
心身ともにボロボロ状況から脱出するためにも退職代行サービスにお願いして、すぐ辞めることを決めました。

 

 

 

<退職代行サービス内容>

 

美容師として4ヵ月勤務されている20歳、正社員の女性から退職代行サービスのご依頼をいただきました。

オーナー様や他のスタッフ様とは関係が良好で、ご自身がすぐに辞めることで迷惑が掛かってしまうのではないかと心配されておりました。
また、短い勤務期間ですが職場の方に良くしていただいたことに感謝されておりました。

 

ただ、精神的にも限界がきており、すぐにでも退職することを希望されておりましたので、退職代行サービスのご依頼を頂いた当日に代行を実施させていただきました。

 

代行実施時にはオーナー様から「すぐに辞められては困る」「すぐじゃなくても今月のシフトまで勤めてほしい」といった引き留めもございました。
オーナー様には退職者様の精神状態やご退職を決断された理由をご説明させていただき、即日でのご退職についてご了承いただくことになりました。

 

退職者様は退職代行サービスの実施後、お勤め先からの連絡もなく、お勤め先に行くこともなくご退職されました。

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・依頼した当日に退職代行サービスを実施してくれる等、迅速に対応してくれた。
・職場からの連絡もなく、希望通りすぐ辞めることができた。
・苦手なスタッフに会うことなく退職できた。
・すぐ辞めることができたためメンタルがボロボロの状態から即日で解放された。

一覧へ戻る

TOP