退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

辞めることを言い出せなかったけど、安心できる退職代行を見つけられた。

製造 1年3ヵ月勤務 25歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

 

手先が器用なこともあり、工場での作業系勤務が自分としては向いているんじゃないかと思い、今の会社に入社しました。
一緒に働く同僚や先輩たち、上司の人たちもすごくよくしてくれて働く環境としては文句なしでしたが、仕事の内容については自分が思っていたものと違い、かなり体力を使う重労働だったんです。

 

最初のうちはなんとかやって来れましたが、だんだんと疲れもたまってきて、合わない仕事を続けていることにも精神的に辛くなってきていました。
でも周りの人は良くしてくれるし、辞めるなんて言いづらい…自分が辞めることになったら迷惑がかかる、という思いから辞めることを意識しながら仕事をする日々が続きました。

 

そんな時お昼の番組で「退職代行」の特集をやっていて利用している人が増えていることを知りました。自分でも検索するようになってからは色んな退職代行サービスを比較し、自分に合うところを探していたところ「わたしNEXT」さんの口コミを見つけました。

 

本来なら自分で辞めることを言うべきなのはわかるのですが、良くしてもらった分だけ言いずらい気持ちが大きくなってしまったので退職代行サービスを利用したいです。

 

 

<退職代行サービス内容>

 

製造系工場で1年3か月勤務されている25歳、女性から退職代行サービスのご依頼をいただきました。

 

職場の方たちに良くしていただいていた中で、仕事がご自分と合わずに悩まれていたようです。
心身ともに疲弊してしまう前に辞めることを決断されたため退職代行サービスを検討していたところ、わたしNEXTの口コミを見つけられて、その口コミを読んで安心できたからご依頼いただいたとのことです。

 

正式ご依頼後、当日の内に退職代行を実施させていただきました。
お電話させていただいたご担当者様は、驚きと残念なご様子で、「もう今月のシフトに入っているからすぐは困る。入っている分だけは出てほしい」と、強い口調で仰っていましたが、退職者様のご事情やご状況を細かくお伝えしたところ、最終的には本人のためならばと快く退職をご了承してくださいました。

 

 

退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか:ネットでの検索、たまたま見たテレビで取り上げられてた
検索したキーワードは「退職代行」←だけで調べました

②わたしNEXTを選んだ理由:お値段もお手頃だったから。安心してお願い出来そうだと思ったから。

③満足度:大満足

④上記③の理由:お昼時にみたテレビ(確かバイキングって言う番組にて)で「退職代行」っていうのを知りました。
その時に放送されてたのは「GW明けの退職~どうのこうの」って言ってたと思います。
それからネットで検索し、他の会社様の退職代行もありましたが、それほどお金に余裕なかったのとここならお願いしても大丈夫そうと思ったからです。
相談や質問した際丁寧な回答と会社への連絡や伝言など全てして頂けたことです。(あまり上手く言えなくてすみません)
いざ実行となったときはすごい緊張と不安でしたけど、無事終わったのでとても大満足しています。

 

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・値段もお手頃で自分でも利用しやすい金額だった。
・他の退職代行サービスと比べて多くの口コミがあり、ここなら安心して辞めることができると思った。
・夜の遅い時間でも返事が早く、安心できた。
・自分で一切連絡しなくても即日で辞めることができた。
・自分だけでは辞めることを言えなかったのですぐに退職できて安心した。

一覧へ戻る

TOP