退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

契約期間中でも辞めたい。退職代行を利用して即日で退職できた。

事務 16日間勤務 33歳 派遣社員

<退職代行のご相談内容>

 

今月から派遣社員として働き始めたのですが、体調を崩してしまい辞めたいと思っています。

 

派遣会社の担当者に6月の半ばで辞めたいと伝えたのですが、「就業先に迷惑がかかり困りますので、時短勤務にされてはいかがでしょうか。」と提案されてしまいました。
話し合いで解決されそうで即日で退職できそうにありませんのでこちらの退職代行サービスの利用を検討しています。

派遣社員の場合は、派遣会社に退職の連絡をしていただけるのでしょうか、それとも派遣先の会社に連絡されるのでしょうか。
どうしても即日で辞めたいのですが契約が今月はまだ契約期間内なのですがそれでも即日で退職できるのでしょうか。

 

就業してから体調が良くなく、病院に行ったところ貧血と診断され、詳しい検査が必要となりました。
入院になるかもしれませんので実家に戻ろうと思ってますが、自分ではこれ以上言いにくいので退職代行サービスを利用しようか考えているところです。

 

よろしくおねがいします。

 

<退職代行サービス内容>

 

事務として16日間勤務された派遣社員の女性から退職代行サービスのご依頼をいただきました。
派遣会社様にご自身で退職のご意思をお伝えされましたが、契約期間内のためご退職の承諾が得られず時短勤務を提案されご退職ができない状況でした。

 

体調不良のため早くご実家に帰られたいとのことでしたので、派遣会社様には退職代行サービス実施時に状況を詳しくお伝えさせていただき契約期間内ではございましたが、即日でのご退職のご了承をいただけました。

 

また、退職代行実施の時に、「仕事を教えてくれる女性社員の言い方がキツく、部長は毎日怒鳴っているため自分だけが言われるわけではないですが、毎日聞くのはストレスだったと伝えほしいです。」とのことでしたのでお伝えさせていただいたところ、派遣会社のご担当者様は「そのような派遣先だったとは知らなかった。お伝えいただきありがとうございます。」とおっしゃっておりました。

 

 

派遣社員だが退職代行で退職したい

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・派遣契約期間内のため退職できないと言われたが、退職代行サービスを利用して即日で退職できた。

・自分では言いにくいことでも退職代行時に会社への伝言をきちんと伝えてもらえた。

・退職代行サービスを利用することで派遣会社にも納得してもらった上で即日の退職を認めてもらえることができた。

・女性専用だったので退職理由を理解いただき相談にのってもらえ、安心してから退職代行サービスの申し込みができた。

一覧へ戻る

TOP