退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

新卒入社したらブラック企業でうつ病に。わたしNEXTを友人にもぜひ紹介したい。

営業 1ヶ月間勤務 22歳 正社員

<ご相談内容>

この春から新卒として入社した会社がサービス残業当たり前の典型的なブラック企業という事もあり、退社を考えています。
初め違和感は感じましたが、3ヶ月は頑張ろうと思いましたが精神的にも体力的にも厳しく自律神経失調症とそれに伴う軽いうつ病状態となっています。

 

現場毎の仕事であるため、中々退社等の手続きをする常務と面識はなく尚且つ高圧的なタイプの人という事もあり退職を申し出にくい状況です。また目に見えない心の病気にもあまり理解が無い典型的な体育会系の方です。

 

また、給料日の説明があまりされておらず今現在も振り込まれていない為、しっかりと振り込まれたことを確認してから退職をしたいものの翌月25日払いだった場合それまで耐えられるか正直難しいです。

 

万が一、退職後に振り込まれていなかった場合にその旨を、退職代行様が会社に確認やお伝えして頂くことは可能でしょうか。
また年金や保険等の手続きもそちらで行なって頂けるのでしょうか

 

迅速かつ丁寧な対応に大満足。友達にも紹介したい

 

 

<退職代行内容>

新卒で営業職として入社したところ、サービス残業が当たり前のブラック企業でうつ病状態となった女性から退職代行サービスのご依頼でした。
昔ながらの体育会系上司で、さらに試用期間中ということもあり退職を言い出しにくい状況とのことでした。

 

退職代行を実施してから会社様と何度かやりとりをさせていただき、退職手続きを進めていただけ無事退職となりました。

 

退職代行サービスの結果をご報告したところ、退職者様からは以下のようなお言葉を賜り、私どももお役に立てたことをとても嬉しく思いました。
「本当に感謝しております。わたしNEXT様に相談し、精神的にも楽になれました。代行サービスは当たり外れがあると、ネットで拝見したのでこのように丁寧な対応で助かりました。」

 

また、最後に退職者様へアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。

①わたしNEXTをどこで知ったか: ネット検索 「退職代行」で一番上にヒットしたため

②わたしNEXTを選んだ理由: 女性の退職代行に特化してるとの事で興味を持ちました。また値段も他のサイト様より安かったのもあり、こちらにさせて頂きました。

③満足度: 大変満足しております。

④上記③の理由: 丁寧且つ迅速に対応して頂き、また相談にも親身になって乗ってくださり大変助かりました。周りで退職等で私のように悩んでいる友人がいたらぜひ紹介したいです。

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・ブラック企業から逃れられた。
・新卒の試用期間中でもすぐに退職できた。
・迅速に対応してくれて完全なうつ病になる前に退職できた。
・友達に紹介したいと思うほどわたしNEXTのサービスが良かった。

一覧へ戻る

TOP