退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

「士気が下がる」と言われ即日退職。憂鬱な気分から解放され感謝しかない。

病院調理員 5週間勤務 20歳 正社員

<ご相談内容>

初めまして。即日退職、LINEで無料で相談できるというのを見ました。退職代行サービスの利用を考えています。

 

今、課長からのパワハラ的発言が辛いです。

軽度のてんかんを患っており、どうしても車の免許が取れないことから電車バス通勤をさせていただいてますが、バスの便が悪く定時(17時)の6分後か、41分後にしかバスが無くなるべくなら早く帰りたいといつも6分後のバスで帰っているんですが、この間課長にタイムカードを切る時間について注意されまして。
「一人がこうやってタイムカードを早く切ると他の人の士気が下がる」と言われました。

 

バスに遅れないようにと優しい先輩方が16時55分にもう帰っていいよと言ってくださることが多くてその時間にはいつも現場を離れて服を着替えてタイムカードを大体早いときは16時57分とか59分、遅くても17時1分に切っていたのですが、それの何がいけないのでしょうか。確かに定時前にタイムカードを切っていた私が悪いとは思いますが、定時である17時や、17時1分、2分に切ることは何故だめなのでしょうか。

そしてタイムカードを切る時間がなぜ「全体の士気」に繋がるのかが全く理解できません。そんな説明は4月1日の時の研修で何も言われてませんし。
もう少し言い方はなかったのかなと思います。

 

てんかんのことも、病気がわかって内定済みではありましたがお伝えし、車も乗れないのでそちらが要らなければ辞退しますとまで伝えたのにも関わらず、特別シフトを組むから内定は取り消しませんよと言ってきたのは向こうです。現場の偉い人ともいろいろ相談したと聞いていたのでもっと配慮してくださると思っていたのですがこんなことを言われるとは思いませんでした。

 

「士気が下がる」
その言葉を言われた次の日から胃が痛くてたまりません。
行き帰り、特に帰りの時間が近づくにつれて胃が痛くなります。
夜もあまり眠れません。悪夢ばかり見ます。
ずっと憂鬱な気分が続いています。

 

LINEで相談した後に即日退職できるなら退職代行サービスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

 

ほんとに感謝しかない本当に希望した日に退職できた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<退職代行内容>

5週間前に病院で調理のお仕事に就かれ、上司の心無いパワハラ発言が苦で即日退職を考えていた女性からLINEでの無料相談後に弊社の退職代行サービスをご利用いただきました。

定時で帰ることや病気に対しての理解がなく、「士気が下がる」 という発言からこれ以上は耐えられないと悩み、すぐにでも辞めたいと思い始めたそうです。

 

退職代行サービス実施後に病院からご了承いただけた旨をご報告した際、ほっとしたご様子で「わあ、ありがとうございます…!!!!ほんとに感謝しかないです」とのお言葉をいただきました。

 

最後に退職者様へアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。

①わたしNEXTをどこで知ったか: ネット(キーワード:即日退職 代行)
②わたしNEXTを選んだ理由: 女性の利用の声が多かったから

③満足度: 大変満足

④上記③の理由: 本当に希望した日に退職できたから。

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・LINEで無料相談ができ、確認してから退職代行サービスの依頼ができた。
・即日退職でき、依頼後すぐにパワハラと憂鬱な気分から解放された。
・悪夢を見ることがなくなった。
・退職代行サービスを利用することで嫌な上司と話さずに退職できた。

一覧へ戻る

TOP