退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

自分がしたかった仕事と違った。退職代行後の退職手続きが気になる。

看護師 2週間勤務 26歳 正社員

<ご相談内容>

今年度4/1に看護師として入職し、先日入職書類を出したところでして、現在社会保険等の手続き中とは思うのですが 辞めた後はどうなりますか?

また、4/1〜本日までの社会保険料や健康保険の料金などもどうなるかわからないので教えて頂きたいです。

 

退職理由に付け加えて、熱心に優しく教育してくださったのに本当に申し訳ない、ご迷惑を掛けたことを謝りたいので、伝えて頂きたいです。

退職代行後の退職手続きが気になる

 

<退職代行内容>

クリニックに看護師としてお勤めの女性からのご依頼でした。

ひとりひとりにじっくり向き合いたい、看護したいと思い、この職場なら出来ると思い現在のクリニック入職したそうですが、接客業で接遇を大切にするのは理解出来るが、数日働いて接客メインではなくもっと看護がしたいと思い直し、退職を決意したそうです。

 

退職代行実施にあたり、退職手続きについての質問と応答をさせていただいた後にご依頼となり、退職代行サービスを実施させていただきました。

退職代行サービス実施時にも事情や謝罪などのほかに、社会保険や健康保険の手続きについてや、退職書類などについてもクリニック様に確認をさせていただきました。

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・ズルズル引きずることなく自分がしたい看護の仕事にすぐに転職できた

・社会保険や雇用保険などの退職手続きなどについても相談できた

・短い期間しか働いていなかったが、すぐに退職することができた

一覧へ戻る

TOP