退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

会社が嫌いになったのではなくステップアップのために即日退職したい。

清掃員 8年勤務 52歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

年齢的に転職はもう最後だと思うのですが、 なかなか、今の職場の事を考えるとお世話になっているので、決心して、辞めますと言っては、また揺らぎ、辞めたい、辞めないを ここ最近で二転三転いや、四転ぐらいしてしまいました。

挙げ句の果てには、昨日から、その状況から現実逃避したく風邪と言って休んでいます。

会社の事を思って辞めないと思う私と、自分自身の事を思って辞めたい私が、優柔不断さから、交互に現れるんです。その最中、ダメ元で受けた事務職が採用になりました。

 

もう流石に、これ以上自分から最後の最後に辞めますが言い出せない状況になってしまいました。誰かに代わりに言ってほしい、相談に乗ってもらいたいと思っていました。

店長に合わせる顔がありません。

今回、退職代行があるのを知ってラインしました。

 

そういう事が内容なんですが、今回お願いしたいのが辞めるにあたって決して会社が嫌いになったのではなく、自分自身のステップアップのため、最後であろう転職のためであることと、引き継ぎのために少しでも残っているとまた、辞めない病が出てしまうので申し訳ありませんが、即日退職したいという事を伝えてもらえますでしょうか。

52歳女性の退職代行52歳女性の退職代行、退職理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<退職代行サービス内容>

何度か自分で退職を伝え、その度にやっぱり仕事を続けると覆してしまうという清掃員のお仕事をしている女性のご相談でした。

そんな中で事務職の採用が来まリ、次のステップへ行くのに自分ではもう言えないという想いから退職代行サービスを利用されたそうです。

 

まず、清掃業を行っているお店の店長へ連絡し、退職の旨を伝えました。退職者様が苦しんでいることもお伝えし、即日に退職したいことをお話ししたところ、心境を理解されており、すぐに了承され、即日退職となり、退職代行サービスが完了いたしました。

退職者様に事の経緯をお伝えしたところほっとされていました。

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・即日退職することができ、安心した

・自分では言えない状況を、退職代行サービスを利用することで打開できた

・会社が嫌いになったのではなく自分自身のステップアップのために即日退職を実現できた

・採用された事務職として次の一歩へ進むことができた

一覧へ戻る

TOP