退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

やりたかった仕事で正社員採用されたため、どうしてもすぐ職場を退職したい。

コールセンター 1ヶ月半 20歳 契約社員

<退職代行のご相談内容>

コールセンターに契約社員として働いていましたが、やりたかった接客や販売系の仕事に正社員として就業できる会社から内定を頂き、すぐに来てほしいと言われましたが契約社員の辞め方がわからず、契約社員でも即日に退職できる退職代行サービスを利用しようと思いました。

特にコールセンターの仕事が苦痛というほどではなかったのですが、仕事をしているうちに「何か違うな」と感じながら会社に行っていて、ダメ元で面接を受けた憧れのブランドの販売系の会社に内定をもらいました。契約期間が終わるまで数か月あったので、それを待っていたら内定が取り消される可能性があり、契約社員の辞め方や即日ですぐに退職できる退職方法を探していてこのわたしネクストという退職代行サービスを見つけ、すぐに退職代行をお願いしたいと思いました。

 

退職代行サービスを利用するのは初めてなのと、仕事を辞める理由がこういうのでいいのかなと思っていたのもあり、LINEで友だち登録して相談するのに少し緊張しましたが、すごく丁寧に仕事を辞める相談にのってくれてとても良かったです。

支払いについても正直お金がなかったので後払いにできる方法(paidy翌月後払い)などもちゃんと教えてくれたので助かりました。

日曜日に依頼して、翌日の月曜日には仕事辞めたいので即日退職できるようお願いしました。退職代行自体も慣れた感じで、スムーズに退職まで行き、何の心配もしなくて済んだので頼んで良かったです。

コールセンター、契約社員、即日退職

 

<退職代行サービス内容>

日曜日にご依頼いただき、翌月曜日の朝に会社に退職を伝える電話をするのがご希望でしたので、ご指定の時間丁度に職場に退職のお電話をいたしました。

担当の人事の方が不在だったため、電話に出た方に伝言をお願いし、折り返しいただくようにお願いしたのですが、掛かってこなかったため、何度かお電話させていただき、夕方つながりました。

退職代行サービスであること、退職者様が仕事を辞める理由、諸々のご事情をご説明し、退職者様から以下のご要望があることをお伝えしました。

①即日退社

②やりとりはすべてメールか御社(わたしNEXT)を通す

③置いてある私物はすべて処分して欲しい

④両親や親族には連絡は一切しない欲しい

人事担当者様へこれらのご要望にもご納得いただき、退職に必要な手続きにつかう書類などは郵送で退職者様にお送りいただけるとのことで、その旨を退職者様に伝え、その後何度か連絡を繰り返して退職代行サービスが完了いたしました。

 

契約社員の辞め方や退職の仕方がわからない方、仕事の辞め方で悩んでいる方のご相談は多いため、同じように退職方法でお悩みの方はぜひ一度無料相談をさせていただければと思います。

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・やりたい仕事が見つかった時にそのチャンスを逃さないで転職成功ができた

・仕事を辞める理由が転職で不安だったが、すぐに退職でき、要望をすべて受け入れてもらえた

・思っていたよりもずっと丁寧な対応だったので安心した

・契約期間もあり契約社員の辞め方も退職方法も何もわからなかったが質問にもちゃんと答えてくれて心強かった

 

一覧へ戻る

TOP