退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

退職を直接言う勇気が出ない。保育士でも退職代行で即日退職が叶った

保育士 6ヶ月勤務 30歳 派遣社員

<退職代行のご相談内容>

サイトの口コミを見て、保育園を辞めたいので連絡いたしました。

 

現在は保育士関連の派遣会社に登録して、派遣社員として保育園へ仕事へ行っています。
派遣社員なのもあって、クラスの担当を持っているわけではなく、どちらかというと雑用がメインです。
保育士の免許もとってせっかく働いているのに子供と関わる仕事というよりは正社員の保育士さんの補助や掃除、職員室も片づけなどばかりで、保育士として働いている意味があるのかと、悩んでいます。
派遣会社へ相談もしてみましたが、保育園によってそこは違うし、まだ入って半年もしていないから雑用業務が多くても仕方ないと言われました。
派遣社員だから仕方ないのかもしれませんが、こんな状況に毎日疎外感を感じています。

 

でも性格上、どうしても自分から派遣会社や保育園に仕事辞めたいと直接伝える勇気が出ず、どうしたらいいかと考えているときに、ネット検索で見つけたわたしNEXTさんに連絡をした次第です。
ホームページに記載されている口コミを見たら、同じように保育士をされている方(事情は違うかもしれませんが)も多くいるのを見て、私も退職代行サービスを利用したら、直接言わなくても即日で保育園を辞めることができると思い相談しました。良くしてくださっていた派遣会社のエリアマネージャーや保育園の他の職員には本当に申し訳ないとは思いますが、この保育園をすぐ辞めたいのでこの環境から今すぐ解放されるよう、手助けをお願いします。

 

他にもいろいろな退職代行サービスに問い合わせてみたのですが、口コミの評判通りわたしNEXTさんの返信が一番早くて丁寧だったのでこのまま依頼したいと思います。
派遣会社の担当さんと保育園の園長先生に、直接言えずに申し訳ありません、とも伝えてもらえるとありがたいです。

退職代行サービスの方を、よろしくお願いいたします。

 

<退職代行サービス内容>

派遣社員として保育園で保育士のお仕事をされている30歳女性の方より即日退職ご希望での退職代行サービスのご依頼を頂きました。

 

退職代行サービスはどうしても自分から職場へ直接退職を伝えることが出来ないという方の強い味方として多くの方に好評をいただき、口コミでも「依頼してよかったポイント」として高い評価をいただいております。

 

今回のご退職者様は他の退職代行サービスなどにもお問い合わせいただいていたとの事でしたが、ご覧いただきました口コミや問合せ時の弊社の返信が早く、丁寧な返信内容であったことを気に入っていただきお申し込みを頂きました。

「保育園をすぐに辞めたい」とのご希望でしたため、仕事を辞める相談をされた当日に退職代行サービスを実施する流れとなりました。

 

退職代行サービスは派遣会社の担当者様へ実施をさせていただき、ご退職者様の状況や感謝の気持ちを伝えさせていただき担当者様からも「退職者様が直接伝えられる環境を整えてあげられなかったことは本当に申し訳ない」とお言葉をいただき、即日での退職を承諾いただくことが出来ました。

 

最後に退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。
①わたしNEXTをどこで知ったか: ネット検索で知りました。キーワードは、退職 代行 サービス です。
②わたしNEXTを選んだ理由: 女性の退職代行と掲げていた所と、実際に利用された方の口コミを見て選びました。
③満足度: 大変満足です。
④上記③の理由: 深夜に依頼をして即日の実施をして頂けたこと、会社との直接のやり取りなく退職の意志を伝えて頂けたこと、
対応が丁寧であったことです。

 

会社と直接関わらずに即日退職②会社と直接関わらずに即日退職

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・深夜の依頼でも返信が早く丁寧に対応してもらえて、翌日すぐに退職代行サービスを実施してもらうことができた。
・どうしても自分から直接退職を伝えることが出来なかったので退職代行サービスから伝えてもらえてとても気持ちが軽くなった。
・保育士でも退職代行サービスで即日退職ができた。
・口コミの評判通り、会社から連絡が来ることもなく直接やりとりをすることもなく即日で退職手続きを進めることができた。

一覧へ戻る

TOP