voice

職場の雰囲気が合わずすぐ辞めたい。試用期間でも即日退職できた


カフェ店員 1日勤務 27歳 正社員

<ご利用者様の声および相談内容>

入社初日に働いてみてお店が思っていた雰囲気と違い、急ですがすぐに辞めたいと思っています。
でもさすがに社員で一日しか働いていないし、試用期間中なので自分から退職を申し出る勇気がありません。もし自分から言えても現場で何を言われるかも分からないので、お店の店長やスタッフと顔を合わせずに辞めたいです。

退職代行サービスを検索した時に、即日退職が可能で成功率が100%と書いてあったのが印象的だったので依頼しようと思いました。ただ、他の退職代行サービスより価格が安い気がするので、心配もあります。
こんな簡単に辞めて会社から訴えられたり損害賠償請求をされたりすることはないでしょうか?
入社するときに面接で長く働きますと言って採用してもらったので、訴えられたら怖いです。
試用期間でも、即日で退職することはできますか?よろしくお願いします。

 

 

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

正社員としてカフェでお勤めされている27歳男性の方より即日退職をしたいとのことで退職代行サービスのご相談を頂きました。

試用期間中であり、まだ1日しかお仕事をされていないため即日退職をして損害賠償請求などを会社からされないかと心配されておりましたが、弊社では過去に実施させて頂きました退職代行サービスでそのような事例はございませんし、実際に退職代行サービスを利用して訴えられたということは聞いたこともない旨をご説明をさせていただきました。

価格につきましても、20代の方が多いため、どうしても辞めたいのに金額が高くて退職代行サービスの依頼ができないという方をできる限り減らしていきたいという考えから他社様の退職代行サービスよりも安い価格で対応していることをお伝えし、安心してご依頼を頂きました。

ご依頼を頂きました翌日にお勤め先のエリアマネージャー様へ退職代行サービスを実施し、「働き始めたばかりだし、試用期間終了くらいまではもう少し頑張ってほしい」と仰られましたが、その後何度か繰り返しご連絡させていただき、退職者様の意思が固いことをお伝えしたところ即日での退職について承諾を頂きました。

試用期間中やお仕事を始めたばかりだとなかなか即日の退職は難しいのではないかと退職を諦めてしまう方も多くいらっしゃいますが、どのような条件であってもまずは退職代行サービスへ相談してみるのも、退職への一歩になるかと思いますのでお気軽にご相談ください。

 

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。
①男の退職代行をどこで知ったか: 退職代行でネット検索
②男の退職代行を選んだ理由: 価格、成功率
③満足度: 大変満足
④上記③の理由: スピード感があり、日曜日の朝に依頼をして月曜日には対応いただけたため。

退職成功率が魅力だった退職代行で即日退職

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①安い価格でも対応は丁寧で親身になってくれたのでとてもありがたかった。

②依頼してから対応までのスピードが早くて心強かった。

③即日での退職など、伝えた希望通りに退職を進めることができた。

④退職代行サービスだけでなく、転職サポートで転職先の紹介もしてもらえた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました