voice

自分で辞めると言うのが気まずい…安い退職代行だけどすぐ退職できた


百貨店店員 2ヶ月勤務 23歳 アルバイト

<ご利用者様の声および相談内容>

百貨店でアルバイトをしています。一ヶ月ちょっと研修をして売り場に配属されたんですが、自分には接客が合っていなかったようです。
お客様と面と向かって話すことが出来ず、責任者の人にも呆れられてしまいました。
売り場へ行くのが憂鬱で、会社に着く前になると気持ち悪くなります。

もともと心配性ではあったんですがここ最近は余計に酷くて頭痛や手の痺れなんかもあります。
一緒に働く人たちからも自分が好印象でない雰囲気が伝わってくるので居心地が悪いです。
時給も安いですし、すぐにでも辞めいたいとは思うんですが、自分で辞めると言うのも気まずい状態で、どうしていいか分からないです。

辞めることも言い出せずに悩んでいるときに退職代行サービスについて知りました。
色々な退職代行サービスを見比べましたが、アルバイトの利用料金が安いようだったので男の退職代行に決めたいと思います。
退職代行サービスから辞めると伝えてもらったら、すぐに辞める事ができますか?
また、料金が安いようですが、後から追加料金がかかったりしませんか?

 

 

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

販売員としてアルバイトをされている23歳、男性から退職代行サービスのご相談がございました。
研修後、接客業とご自身の性格がうまく合わずお悩みになられた結果、弊社退職代行サービスをご利用いただくことになりました。

後からの追加料金は一切かからない旨をご説明した後、退職代行サービス実施希望日がご出勤のため、すぐに退職代行サービスを実施し、店長様へ今後の出勤が難しい旨とご退職の意志をお伝えし承諾をいただきました。
退職者様へ退職代行サービス実施後すぐに退職の手続きについてお伝えをしたところ、「自分では言い出せなかったので、肩の荷がおりた」と安心されておりました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。

①男の退職代行をどこで知ったか: 退職 代行
②男の退職代行を選んだ理由: 価格が一番安かった為
③満足度: 大変満足
④上記③の理由: スムーズに対応していただき、状況連絡も随時いただけた為

自分で言えなかったが退職代行でスムーズに退職

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①料金が分かりやすく、他社に比べて利用料金が安い値段だった。

②やりとりがスムーズで、辞める際にも随時状況を教えてもらえたので安心できた。

③自分では言えない退職をすぐに伝えてもらえ、即日退職できた。

④退職代行サービス実施後もサポートしてもらえた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました