voice

退職手続きが何もわからない状態でも安い退職代行で即日退職。


施工管理、6か月間勤務、23歳、正社員

<ご利用者様の声および相談内容>

退職や退職の手続きについて相談したくて連絡させてもらいました。
4月から施行管理士として就職した新入社員なのですが、長時間労働や勤務日数が多く給料も安い、たまの休みでも会社の社内行事に強制参加をさせられるため、全く自分の時間が全く取れない状態です。
パワハラとまでは言いませんが、自分の性格上、先輩に意見することもできず嫌々付き合っています。
このままでは身体も心も休まる暇がないので即日での退職を希望しています。

ただ施工管理の業務は社長と2人で行っているため、後任もおらず引継ぎができない状態ですが即日退職できるのでしょうか?
会社から訴えられたりしないか不安です・・・

また、今、会社の寮に住んでいるのですが退職後すぐにでないといけないのか、手続きもわからない状態です。
退職の手続きも寮を出る手続きもよくわからない状態ですが、大丈夫でしょうか?
あと料金が他の退職代行サービスに比べて安いようですが追加があったりしませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

施工管理として6か月間勤務されている23歳の男性から退職代行サービスのご依頼を頂きました。
新入社員として入社されてから休日も少なく、心身ともに疲れているご様子でした。
また、初めてのご退職で様々な手続きや引き留め、会社様から訴えられるのでは?という不安が大きく悩まれていたので、これまでそのような事例はない旨と、料金が安いため追加費用の発生を心配されていた件についても追加料金は一切発生しない旨をご回答させていただきました。

無料のご相談後、正式にお申込みいただき退職代行サービスを実施させていただくこととなりました。
退職代行実施時には、会社の人事担当者様から引継ぎのことを含めて、話し合いを行いたいとの意向を示されていましたが、当日以降ご出勤が難しい旨を説明させていただきました。
引継ぎに関してもメール等で退職者様に負担のかからない形でご対応いただくことで話を進めさせていただきました。

即日でのご退職のお手続き、退寮のお手続きについても詳細に確認させていただき、退職代行サービスの結果を退職者様にお伝えさせていただきました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。

①男の退職代行をどこで知ったか:男の退職代行サービスはネットの比較サイトで知りました
②男の退職代行を選んだ理由:JRAA特級認定、転職お祝い金をいただけるという事で御社を選択させていただきました。
③満足度:大変満足
④上記③の理由:早急な対応、その後のサービスを考えてこの評価とさせていただきました。

35_協会にも認定されている安心の退職代行サービス

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①不安だった退職に関する手続きを細かく知ることができた。

②出勤することなく即日退職することができた。

③JRAA特級認定だったため信頼できた。

④転職お祝い金をいただけるという事が魅力的だった。

⑤他の退職代行サービスよりも料金が安い上に対応が迅速だった。

⑥比較サイトに良い口コミが多かった。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました