voice

疲弊しても辞めるに辞められない。退職代行でスムーズに即日退職


溶接工、2週間勤務、34歳、契約社員

<ご利用者様の声および相談内容>

まだ入社して2週間ほどですが、仕事内容が自分には合っていないようで体力的に限界を迎えています。
毎日疲弊しきっていて、次の日何とか出勤している状態です。
このまま続けていく自信がないので、即日で辞めるために退職代行をお願いしたいと思います。

30代で自分から辞めることを言えないというのは周りに理解してもらえないかもしれません。
ただ、知人に紹介してもらって入社した手前、早期に辞めることを伝えるのも難しく、忙しい会社なので退職の手続きを進めるにも気が引けてしまっていて辞めるに辞められないのが正直なところです。
人事の担当者とも面識がないため、どう手続きを進めていいかもわかりません。

即日で退職できるよう進めていただきたいのと、退職手続きについて確認をお願いしたいです。

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

溶接工として2週間勤務されている34歳、契約社員の男性から退職代行サービスのご依頼を頂きました。
勤務期間が短い、退職を伝えづらい職場環境、ご友人に仕事を紹介してもらった点などがあり、ご自分から辞めることを言えずに悩まれていたそうです。
ただ体力的な限界も近づいてきており、即日で辞める必要があるとのご判断から退職代行サービスにお申込みいただきました。

退職代行は会社の人事担当者様宛に実施させていただきました「ご本人様から直接連絡をもらいたい。退職理由の詳細を聞きたい。」とのことで、ご本人様からの連絡を要望されていましたが、直接の連絡は難しい旨をお伝えし、ご理解いただくことができました。
その後、即日で辞めることもご了承いただいた上でご退職の手続きについても丁寧にご教示いただき、失業保険給付の手続きに必要な離職票も早急に発行いただけました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。

①男の退職代行をどこで知ったか:ネット
②男の退職代行を選んだ理由:口コミの総合点などを見て
③満足度:大変満足
④上記③の理由:早急な対応をしてくれて手続きもスムーズでした。

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①辞めることが言いずらかったが、退職代行サービスを使うことで辞めることができた。

②職場に行くこともなく、連絡を取ることもなく書類手続きだけで辞めることができた。

③契約社員だったが即日退職できた。

④退職の手続きについても明確に知ることができて、スムーズに辞めることができた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました